楽天でふるさと納税をするなら?5と0のつく日がお得な理由! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

楽天でふるさと納税をするなら?5と0のつく日がお得な理由!

楽天のふるさと納税は5と0のつく日がおすすめ ふるさと納税

ふるさと納税は色々な場所でやってるけど…

楽天で納税をするなら、5と0のつく日がおすすめなの?

他にもお得な日はあるけど、5と0のつく日はねらい目ね。

今回は、楽天のふるさと納税でお得と言われる0のつく日のキャンペーンを紹介するわ!

ふるさと納税プログラムは、利用者にとってメリットが大きい仕組みです。

楽天では、寄付を行うことで、獲得できるポイントが通常よりも大きくなる可能性があり、最大で30.5%まで増加することがあります。

今回は、楽天でふるさと納税をするなら「5と0のつく日」がおすすめな理由をご紹介します!

楽天のふるさと納税は「5と0のつく日」がおすすめ

画像引用元:楽天ふるさと納税

楽天で寄付を行う最適なタイミングとしては、毎月特定の日にちが推奨されています。

これらは、日にちが5と0のつく日です。

この日に寄付を行うことで、より多くのポイント還元を受けることができるので、賢い選択と言えます。

このキャンペーンの具体的な詳細や特におすすめの返礼品については、この記事で後述します。

ポイント還元が確実に5%

日付が5と0のつく日の場合、ポイント還元が確実に5%になります。

この楽天で特定のクレジットカードを利用して支払いを行った場合、通常は3%のポイント還元を受けることができますが、これが5%にまで増えます。

さらに、5と0のつく日には、2%追加でポイントが増えるため、更なるメリットを享受できます。

エントリーが必須

ただし、この特典を受けるためには、キャンペーンに事前登録することが必須です。

購入または寄付を行う前に、必ず登録を済ませておく必要があります。

登録は楽天のトップページから行えますので、手続きを間違えないようにしましょう。

また、寄付を行ってから登録をしても、ポイントの還元は受けられません。

ワンダフルデーなどのキャンペーンもある?

毎月1日には、「ワンダフルデー」という特別なキャンペーンがあり、特定のカード利用者には5%の還元が保証されます。

また、大型セールイベントが行われる際にも、これらのポイント還元が受けられる日を狙うと良いでしょう。

この楽天で開催されるセールイベント中には、特にお得な日にちが含まれています。

賢く計画を立てれば、寄付によるポイント還元を最大限に活用できます。

また、還元率の高い返礼品を選ぶことも、お得な寄付を行う上での鍵となります。

適切な返礼品の選択には、還元率のランキングなどの情報も役立ちます。

5と0のつく日のポイントアップイベントの詳細

毎月特定の日に実施される特別なポイントアップイベントについてご案内いたします。

このイベントでは、定期的にポイントが大幅に増加します。

具体的には、毎月の日付が5か0のつく日に実施され、これに該当するのは毎月6日間です。

こうした機会は毎月継続的に提供されるため、もし見逃してしまっても次のチャンスを利用することができます。

このイベントは、他のプロモーションとの組み合わせが可能であり、例えば地方自治体への寄付などで返礼品を選ぶ際にも、ポイント上限が高設定されているため大変便利です。

2023年の5と0のつく日キャンペーンの注意点

2023年11月には、日付の5と0のつく日、つまり5日間のイベントがあり、期間内に専用ページから参加登録を行い、決済に指定のクレジットカードを使用することで、通常のポイントに加え、合計で5倍のポイントが得られます。

ただし、このポイントアップの内訳は、特別ポイントが2倍、その他のプログラムを含めた利用特典ポイントが1倍、通常のカードポイントが1倍、そして市場の通常ポイントが1倍となっています。

各ポイント種別にはそれぞれ上限が設定されており、特別ポイントに関しては月3000ポイントまでとなっています。

これらのポイントは、翌月中旬または翌々月の中旬に付与されます。

このイベントへの参加条件は非常にシンプルです。

指定された日に専用サイトでエントリーし、指定のクレジットカードでお支払いするだけです。

ポイントを得るためには、支払い時にこれらのポイントを使用しないことが重要です。

また、購入前でも後でもエントリーは可能ですが、期間中に行う必要があります。

まとめ

ポイントリワードの最大化を目指す際には、楽天の定期的な大規模セールイベントやショッピングイベントを活用するとよいでしょう。

これらのイベントは通常、1週間近くに渡って開催され、ポイントを獲得する絶好の機会を提供します。

特に注意すべきは、毎月の特定日に当たる「5と0のつく日」に購入や寄付を行うことです。

これにより、期間内の賢いショッピング戦略を立てることが可能になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!