ポーターの財布は恥ずかしい?噂の真相とポーターについて解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ポーターの財布は恥ずかしい?噂の真相とポーターについて解説!

ポーターの財布が恥ずかしいという噂の真相 雑学・地域

ポーターと言えば、男性に人気が高いブランドだよね。

でも、中にはポーターの財布が恥ずかしいって声もあるみたいだね。

恥ずかしいと思う男性もいるみたいだけど、真相はどうなのかしら?

今回は、ポーターの財布が恥ずかしいという噂について紹介するわ!

ポーターの財布に関して、一部で「恥ずかしい」という評価が見受けられることがあります。

果たして「ポーターの財布が恥ずかしい」という主張は本当なのでしょうか?

今回は、真相を明らかにし、ポーターとはどんなブランドなのか見ていきましょう!

「恥ずかしいor恥ずかしくない」の真相とは?

「ポーターの財布が、恥ずかしいと思われているのかどうか?」という問いに対する答えを探るため、SNSや掲示板などを調査しました。

以下は、その調査結果から抜粋した実際の意見です。

恥ずかしい派

  • “学生時代、ポールスミスとかポーターで色々揃えるヤツいるけど社会人になったらマジダサいからやめた方が良いよ”
  • “財布買い換えたい。前にもらったPorterのやつ使ってるんだけどマジックテープだから毎回開くとき恥ずかしい”
  • “元カレ、ポーターのビリビリ財布で、引いた経験あり。”

恥ずかしくない派

  • “確かにバリバリ音はちょっと恥ずかしいけど、porterとかならかっこいい。気にしない”
  • “高校生、大学生が使うイメージはあるけど、そういうこと言うのはブランドだけ見て決めつける恥ずかしい人です”
  • “年齢にもよるけどヤンキーがヴィトン持ってるより、お洒落に気を使ってる人がポーターやプラダなどのマジックテープ財布の方が良いと思う”

上記のように、「恥ずかしい」または「恥ずかしくない」という意見が分かれており、一部の人々からはポーターというブランドに対する批判的な声もあります。

ただ、ネガティブな評価の大部分は、ポーターのマジックテープが付いた財布に対してのもので、その他の財布については好評を博しているようです。

ポーターには、マジックテープのない、20代以上の男性でも自信を持って持てる高品質な革財布が多く展開されています。

なので、マジックテープの心配をしなければ、ポーターの財布は恥ずかしいと感じる必要はありません。

以下に「ポーター」についての概要と財布の特徴についてまとめてみましょう。

PORTER(ポーター)とは?

画像引用元:ポーター公式

ポーターは、1935年に日本の「吉田カバン」という会社によって設立された自社ブランドです。

このブランドは、1962年に誕生しました。

初代創業者である吉田吉蔵氏が大切にした「一針入魂」というものづくりの精神を掲げ、すべての製品を日本国内で製造する「日本製へのこだわり」を大切にしています。

このブランドは、日本国内で700店以上のショップで販売され、老若男女から愛される国民的な鞄ブランドとして高い評価を得ています。

また、「ドラえもん」や「ドラゴンクエスト」といった異業種とのコラボアイテムも多数展開しており、ファッションのジャンルを超えて広がっています。

「PORTER」の由来

このブランド名「ポーター」は、ホテルなどで鞄を運ぶ職業の「ポーター」が由来しています。

この選ばれた名前には、「ポーター」が常に鞄に触れる職業ゆえ、「鞄の良さを知る者である」という意味が込められています。

財布の価格帯

ポーターの財布は、価格帯が幅広く展開されています。

ラウンドファスナー型は12,100円から82,500円、長財布は12,100円から71,500円、二つ折り財布は6,600円から66,000円、ミニ財布などは7,700円から55,000円となっています。

売れ筋の価格帯は、15,000円から30,000円の範囲に位置しています。

ポーターの財布の年齢層

ポーターの財布は、幅広い年齢層に人気があります。

10代から50代以上まで、どの年代でも愛用されています。

ただ、中学生や高校生など10代以下の方には、ナイロン製や布製の財布を、20代以上の方にはレザー製の財布をおすすめしています。

ポーターの財布は恥ずかしくない! まとめ

以上の情報をもとに、ポーターとその財布についての基本情報をご紹介しました。

ポーターの財布について、恥ずかしいとの噂を聞いたので、調査してみました。

結論から言うと、どんな人が使っても

・恥ずかしくない

という結論に達しました。

ただ、価値観には個人差があるため、恥ずかしいと感じる人もいるかもしれません。

とはいえ、総じて言えることは、ポーターの財布は非常に人気があるということです。

最後までお読みいただきありがとうございました!