クリスマスに本命の彼女を指そうなら、24日と25日のどっちがいいのかな?
どうやら、24日のイブが多いみたいだけど…。
日本ではクリスマスと言うとイブのイメージが強いかもしれないわ。
今回は、クリスマスに本命の彼女を誘うなら、24と25のどっちがいいかなど紹介するわね!
クリスマスに本命の彼女とデートと言うカップルも多いですが、24日と25日のどっちがいいとされてるんでしょうか?
今回は、クリスマスに本命の彼女を誘うなら、24日と25日のどっちがいいのかなどご紹介します!
クリスマスに本命を誘うなら24日?25日?
本命の恋人とクリスマスを過ごすカップルも多いですが、クリスマスには、イブもあるので、どっちを選ぶべきかで困ることもあると思います。
実は、本命の彼女を誘う時には、ダントツでイブと考える男性が多いんです。
以下に、クリスマスイブの方に本命の彼女を誘う理由などご紹介します。
婚活男女の80%以上がイブと解答!
婚活男女へのアンケートでは、男性の91.1%もの人がクリスマスイブ=24日に本命の相手をデートに誘うと答えており、女性も80%の人がクリスマスイブ=24日にデートを考えているとの結果が出ました。
逆に、本命以外の彼女をデートに誘うとの回答は全体の44.2%となり、中でも男性は半数以上の人が「本命以外の相手もクリスマスにデートに誘う」と考えているようです。
25日ではなく24日のクリスマスイブに本命を誘う理由
アンケート調査では、やはりクリスマスイブに本命を誘う方が多かったみたいですが、なぜイブに誘う人が多いのか、理由など見ていきましょう。
次の日もクリスマスだから良い
女性の意見としては「次の日もクリスマスだからロマンティック」などもあり、やはり24日のクリスマスイブは、多くの女性にとって大切な日みたいです。
確かに、24日のイブが明けて、25日もクリスマスの余韻が残るとしたら素敵ですよね。
逆に言えば、次の日になったら日常が戻ってくるという一種の恐怖感を失くすためにも、イブの日のデートが特別なものになっているのかもしれません。
カップルだらけだと考えてしまうから
クリスマスイブは、町中がカップルだらけになりますが、女性が1人だと少し淋しさを感じる方も多いようです。
例えば「なんで私には恋人がいないんだろう」「今年も一人寂しくイブかぁ」などと考える方も多く、そう考える日が来るのが嫌で、24日だけは彼氏といたいと考える方もいます。
なので、本命をイブに誘うのは、周りからどう見られるかも影響しているみたいです。
イブ限定のお店が多いから
日本では、クリスマスと言うと24日のイブのイメージが強く、25日には何もしないという方も多いと思います。
限定コースなどが用意されていれば、本命の彼女も喜んでくれますし、何よりカップルで特別な夜を演出できそうですね。
25日は友達と過ごすイメージが強いから
本命と過ごすのは24日との意見が多い理由として、25日は友達と過ごすイメージが強いからと言うのもあります。
確かに、クリスマスと言うと、イブにサンタがプレゼントを持ってきて、それを開けるのが25日というイメージが強いですよね。
プレゼントをもらったら、友達と見せあうなどするイベントも日本で良くあるワンシーンですが、それの延長上の理由で、25日は友達と過ごすものというイメージも強いのかもしれません。
本命を誘うなら24日がおすすめ まとめ
それでは、クリスマスに本命を誘うなら24日と25日のどっちがいいのか、またイブに本命を誘う方が多い理由などご紹介してみました。
クリスマスイブに本命を誘う彼氏や彼女も多いみたいですが、イブの後の余韻を楽しみたいとの女性的な意見もあるみたいです。
もし、本命の彼女を誘うのであれば、24日の方が喜んでもらえる可能性が高いみたいなので、ぜひ、理由なども参考にしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!