【2023】折りたたみパネルヒーター5選!これからの季節の必需品? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

【2023】折りたたみパネルヒーター5選!これからの季節の必需品?

折りたたみパネルヒーターのおすすめ5選! 10月

秋になると、朝晩冷えてくるから、冷え性の人は大変だよね。

そんな時には、折りたたみパネルヒーターが良いらしいんだけど。

折りたたみヒーターパネルは、これからの季節の必需品よね。

今回は、折りたたみパネルヒーターのおすすめを紹介するわ!

秋や冬の時期って、手足の冷えが気になる季節ですが、折りたたみパネルヒーターが人気みたいですね。

今回は、折りたたみパネルヒーターの選び方やおすすめのアイテムをご紹介します!

折りたたみパネルヒーター5選!

秋が始まり冬が近づくと、一気に朝晩の冷え込みが厳しくなり、手足の冷えに悩まされる方も多いですよね。

私は冷え性ではないのですが、家族に冷え性の人がいて、いつもPC作業中に足湯を実行しているみたいですが、お湯だとすぐにぬるくなってしまいます。

そんな冷え性の方にもおすすめなのが折りたたみパネルヒーターです。

折りたたみパネルヒーターなら、場所も取らないですし、電気代も思ったより安いので、以下におすすめ商品を5選してご紹介します。

①折りたたみパネルウォーマー

折りたたみパネルウォーマーは「足元だけが冷えるから、ここだけ直接温められる暖房器具があったらなぁ。」という声から生まれました。

4面ヒーターを採用しているので、床下からの冷気もカットでき、赤外線パワーでじんわりと温めます。

高出力発熱シート搭載で、すぐに温かくなるのもメリットの1つです。

一酸化炭素が出ないので、換気の必要もなく、ファンがない分音も静かとなれば、ねらい目かもしれません。

②デスクパネルヒーター PH-TSA-H

アイリスオーヤマのデスクパネルヒーターは、細かい温度設定が可能で、6時間の自動切タイマーが付いています。

デスク下で使えば、膝から下の足元を集中的に温められますし、40〜55℃の間で温度設定が可能です。

運転開始から6時間以上経つと、自動で電源が切れる安全機能も搭載されているので安心して使えます。

ただ、下からの冷気は防げないのと、価格がやや高い点には注意です。

③パネルヒーター デスクヒーター ひざかけ付き

山善のパネルヒーターは、ひざかけ付きですが、このブランケットを利用することで、まるで炬燵に入ってるかのような温かさを感じられます。

電熱線は側面のパネルに搭載されており、踏み台に付いているマジックテープを側面に貼り付ければ、全体が安定するのも魅力的。

PC作業が多い方の冷え性対策にもおすすめのパネルヒーターです。

④TOKAIZ 5面パネルヒーター

TOKAIZの5面パネルヒーターは、脚を5面のパネルで囲むようにして設置するヒーター。

冷えやすい足裏、ひざまわりなどをしっかり温めてくれますし、温度設定は3段階「48・58・68℃」から選ぶことができます。

さらに、ヒーターを倒した時などには、角度センサーが搭載されており、自動的に電源が切れる仕組みになっているので安心して使えます。

⑤TEMGCO パネルヒーター

TEMGCOのパネルヒーターは、5面タイプを採用しており、パネルヒーターの中でも5秒で温まる即暖性は嬉しいですね。

足元ヒーターはレベル3まであり「45℃・55℃・65℃」まで温度が調節可能となっています。

また、自動電源オフ機能付きで、4時間経過した時、もしくは倒れた時に自動的に電源をオフにしてくれる機能もあり安全に使えます。

折りたたみパネルヒーターの選び方のコツ

折りたたみパネルヒーターを選ぶ時には、まず置くためのスペースの確保や、どの程度で温まり始めるのか、電気代の節約になるのかなどが気になるところですよね。

以下に、折りたたみパネルヒーターの選び方をご紹介します。

選び方①置く場所に合わせて

折りたたみパネルヒーターはコンパクトなのが魅力的ですが、だからと言って、トイレなどに置く時6畳もあったら置けません。

また、足元だけを温めるタイプで、リビングなどの広さを温めるのも不可能です。

なので、置く場所のスペースに合わせて大きさを選ぶのがポイントで、例えば、PC作業中に使いたいなら、省スペースタイプを選びましょう。

選び方②即暖性能も考える

折りたたみパネルヒーターを使うなら、どの程度のスピードで温まるかも重要なポイントです。

暖房性能は出力ワット数で判断でき、出力ワット数が大きいほど暖房性能も良くなります。

また、パネルの大きさが大きいほど、暖まる速度も速くなるので、ワット数とパネルの大きさも考えて選ぶようにしてみてください。

選び方③省エネ性もチェック

折りたたみパネルヒーターは、通常のパネルヒーターよりも省エネ設計になっています。

もし、さらに省エネで使いたいなら、タイマー機能がついているものがおすすめです。

例えば、就寝後に自動的に電源が切れるタイプ、ある程度時間が経つと自動で電源が切れるタイプなど、機能と電気代も考えて選んでみましょう。

折りたたみパネルヒーターは秋にこそ必要! まとめ

それでは、これからの季節の必需品とも言える折りたたみパネルヒーターのおすすめを5選してご紹介してみました。

折りたたみパネルヒーターは冷え対策におすすめで、足元だけでも温まると、体全体も温まりますよね。

価格帯もそうですが、置く場所に合わせる、即暖性能も考えるなどして、自分にぴったりの折りたたみパネルヒーターを見つけてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!