LINEのメッセージをSMSに転送する方法は?実は簡単な送り方! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

LINEのメッセージをSMSに転送する方法は?実は簡単な送り方!

LINEのメッセージをSMSに転送する方法 ネット関連

LINEのメッセージをスマホのSMSに転送ってできるのかな?

URLを送るとか方法はいくつかありそうだけど…。

LINEのメッセージをSMSに転送するなら、他のアプリを使う方法もあるわ。

今回は、LINEのメッセージをSMSに転送する方法など紹介するわね!

LINEでSMSにメッセージを転送するのは割と簡単なので、操作方法など覚えておくと便利です。

今回は、LINEのメッセージをSMSなどに転送する方法などご紹介します!

LINEのメッセージをSMSに転送する方法

LINEのメッセージをSMSアプリやメールなど、他のアプリに転送したい場合は、転送先を選択する画面の右下にある「他のアプリ」をタップして送ればOKです。

LINEの画面の下の方に「Keep」「LINE VOOM」「ノート」「他のアプリ」と並んでいると思うので「他のアプリ」をタップしてから、リストにあるアプリを選びましょう。

「インストールされているアプリ」や「登録されている連絡先」などへ転送できるので、LINEのメッセージ内容などを別のアプリ上へ転送したい場合、覚えておくと便利な機能です。

他にも方法はありますが「他のアプリ」を利用するのが一番簡単かもしれません。

また、LINEからSMSではなく、SMSなどのメッセージーツールからLINEへメッセージなどを転送する方法もご紹介します。

SMSからLINEへ①手動でコピー&ペースト

SMSメッセージを受け取ったら、LINEアプリを開き、LINEチャットにメッセージを手動でコピー&ペーストするという方法もあります。

LINEにコピーやペーストをする場合は、スマホアプリからもできますが、私は良くPC用のLINEアプリを使っています。

SMSからLINEへ②サードパーティのアプリを利用

一部のサードパーティのアプリでは、SMSからLINEへのメッセージ転送をサポートしているタイプもあるので、アプリをインストールして設定しておけば、自動的に転送できる可能性もあります。

アプリは色々ありますが、SMSからLINEへの転送にはプライバシーとセキュリティの問題が絡むことを忘れないようにしてください。

SMSからLINEへ③オートメーションツールを利用

自動化ツールやスクリプトを使用すれば、SMSメッセージを受け取ると同時に、LINEに転送することも可能です。

ただ、こちらの方法は、技術的なスキルが必要なので、万人受けではないかもしれません。

SNSのURLなどをLINEに転送する方法

上記ではSMSをご紹介しましたが、SNSでの転送方法も番外編としてご紹介します。

「SNSなどで見ているページのURLを、LINEで友達に教えたい」と言う時には、URLを転送するのが簡単です。

以下に簡単に転送できる方法をご紹介します。

Androidスマホの場合

  1. ページの右上の「く」のようなボタンをタップし、送りたいSNS、メールなど(今回はLINE)を選びタップします。
  2. 送りたい友達を選んで、確認をタップしましょう。
  3. 「トークに送信」または「ノートに送信」を選んでタップします。
  4. URLが表示されたら、送信をタップしましょう。
  5. 相手にURLが送られたら完了です。

iPhoneの場合

  1. ページの下部中央にある「四角に↑矢印マーク」が付いたボタンをタップしましょう。
  2. ページの右上の「く」のようなボタンをタップし、送りたいSNS、メールなど(今回はLINE)を選びタップします。
  3. 送りたい友達を選んで、確認をタップしましょう。
  4. 「トークに送信」または「ノートに送信」を選んでタップします。
  5. URLが表示されたら、送信をタップしましょう。
  6. 相手にURLが送られたら完了です。

PCの場合(Windows)

PCのSNSからLINEにメッセージやURLを転送する時には、PCのデスクトップ版LINEアプリをインストールしておけばOKです。

SNSで見つけたメッセージやURLなどを、アプリ上でトーク欄に貼り付ければ完了。

私はよく、LINEのKEEPに、料理のレシピなどを転送しています。

LINEのメッセージをSMSに転送するのは簡単? まとめ

それでは、LINEのメッセージをSMSに転送する方法やSNSのURLなどをLINEに転送する方法などご紹介してみました。

SNSやSMSは紛らわしいですが、どちらもLINEに転送するのは簡単なので、ぜひ試してみてください。

LINEは、地味にデスクトップのアプリが便利なので使っていますが、参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!