楽天の抽選で20名に10,000ポイントプレゼントとは?サイト登録方法! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

楽天の抽選で20名に10,000ポイントプレゼントとは?サイト登録方法!

イベント概要

楽天の「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」って魅力的だよね。

僕も参加しようと思ったんだけど、サイト登録の方法がわかりづらくてさ。

それ、私も迷ったの!

今回は、楽天の「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」に必須のサイト登録の方法を紹介するわね!

楽天市場で、2023年8月1日(火)~2023年8月31日(木)の期間中、アフィリエイトのページを10個投稿すると、抽選で2名に1万ポイントが当たるキャンペーンを開催中です。

今回は、キャンペーンの詳細と必須条件であるサイト登録の方法などご紹介します!

「抽選で20名に10000ポイントプレゼント」とは?

画像引用元:楽天アフィリエイト公式

楽天で、期間限定で「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」キャンペーンが開催中です。

2023年の8月1日から8月31日までの1か月間に、アフィリエイトを10回以上投稿すると、抽選で20名に1万ポイントがもらえるかもしれないんですね。

私は楽天で買い物をすることも多いですが、楽天って食品関係に強いイメージもあるので、今回頑張って10個のURLを投稿しようと思っています。

ちなみに、今回のキャンペーンでは、ブログなどはもちろん、ツイッターやインスタグラムなどでも投稿できるみたいなので、ぜひ参加してみてください。

キャンペーンについて詳しく知りたい方は、こちらから。

楽天アフィリエイト公式

それでは、以下に今回のキャンペーンでの注意点などもご紹介します。

注意点①独自コメントは必須

今回の楽天の「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」キャンペーンでは、アフィリエイトリンクのみのコンテンツは無効となるため、必ず、独自コメントを添えて紹介する必要があります。

また、メディア毎に注意事項があるので、下記の注意点も参考にしてみてください。

他にも、10件の投稿では、それぞれ違う商品でのアフィリエイト投稿の報告が必要となります。

注意点②事前にサイト登録が必須

今回のキャンペーンで忘れてはいけないのは「サイト登録のない方は抽選の対象外となります」という点です。

私もいくつかのサイトは登録済でしたが、まだ登録していないサイトもあったので、すぐに投稿してみました。

ただ、久しぶりということもあって、どこにサイト登録の場所があるのかに迷ったので、以下にご紹介します。

楽天アフィリエイトのサイト登録の手順【2023】

  1. まず、楽天アフィリエイトのTOPページにログインし、上部の左にある「マイページ」から「サイト情報の登録」をクリックしましょう。
  2. すると、サイト情報の登録・変更画面に移動するので、新しくサイトを追加するなら「+サイト追加登録」をクリックします。
  3. サイト情報の登録画面では、運営サイト名と運営サイトURLが必須なので、ジャンルなどは任意で、後でも変更できるので、必須項目だけを埋めて、右下の「保存」ボタンをクリックして完了です。

サイト登録がされていないと、もし仮に抽選に当選しても、後で取り消しになる可能性もあります。

もし、複数のサイトを管理していて、サイトごとに楽天アフィリエイトを利用している時には、全てのサイトを登録するようにしてみてください。

ちなみに、ツイッターなどで楽天アフィリエイトをするときにも、サイト登録は必須です。

注意点③ブログやホームページの投稿の場合

私のようにブログなどで楽天アフィリエイトを紹介する時は、モーションウィジェットでの紹介は無効となる点に注意が必要です。

今はあまり見かけなくなりましたが、一気に商品が紹介できるので使っている方もいらっしゃいます。

ただ、公式サイトにも、以下のように書かれているので、独自コメントの部分は注意してみてください。

  • 必ず記事内で商品紹介をお願いします。
    (独自コメント必須)
  • 1つの記事URLを1投稿とカウントさせていただきます。
  • 1つの記事内にアフィリエイトリンクが複数あったとしても、1つの記事は1投稿となります。

対象メディアは7個もある!

今回の「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」キャンペーンでは、対象メディアが「インスタグラム・ツイッター・Therads・Youtube・ROOM・Ameba・ブログ」と幅広いので、投稿するのもハードルが低いかなと思います。

注意点もそれぞれのメディアごとに違うので、気になった方は、こちらの公式ページからチェックしてみてください。

★→ 楽天アフィリエイト公式キャンペーンページ

「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」に応募しよう! まとめ

それでは、今回の楽天アフィリエイトの「抽選で20名に10,000ポイントプレゼント」キャンペーンについて、詳細や注意点などご紹介してみました。

私も今日から投稿を始めてみましたが、ポチップが該当するのかどうかは、これから問合せしてみようと思っています。

1万ポイントは、通常の1%で計算すれば、100万円に相当するポイントなので、気になった方は、ぜひ10個の商品を紹介して、抽選に応募してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!