PayPayカードの暗証番号を確認する方法はある?確認手順を解説 | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

PayPayカードの暗証番号を確認する方法はある?確認手順を解説

Paypayカードの暗証番号を確認する方法 HOW TO(ハウツー)

Paypayカードの暗証番号を忘れちゃったんだよね。

申請さえすれば、1週間でわかるらしいけど、郵送されるまで待つしかないのかな?

それなら、アプリ内での会員メニューから申請できるみたいよ?

今回は、Paypayカードの暗証番号を確認する方法など紹介するわ!

Paypayカードの暗証番号を忘れた場合、基本的にはウェブ上で確認などは出来ませんが、申請自体はウェブ上で出来ます。

今回は、Paypayカードの暗証番号やパスワード、カード番号の確認方法などご紹介します!

Paypayカードの暗証番号を確認する方法

Paypayカードの暗証番号を忘れた場合、セキュリティの面から、ウェブ上で番号などを照会はできません。

なので、ウェブ上で申請した場合も自動音声サービスで申請した場合も、結果が郵送で届くまで待つ必要があります。

早くに知りたいと思う気持ちはわかりますが、セキュリティ上の問題でもありますし、暗証番号を忘れるなどの失敗を犯してしまったのですから、ここは待ちましょう。

ちなみに、暗証番号の申請方法は、以下の3種類の方法があります。

PayPayアプリを利用して請求する場合

  1. PayPayアプリの「あと払い」アイコンをタップします。
  2. [管理]→[カード暗証番号の請求]をタップしましょう。
  3. お届け先住所を確認してから[請求する]をタップします。
  4. カード暗証番号の請求は、これで完了です。

アプリを利用すれば、かなりスピーディに申請できるので、まずはアプリを入れるのがおすすめです。

できれば、PAYPAYのアプリとカードは連携を取っておいた方が良いかもしれません。

ウェブ上の会員メニューから請求する場合

  1. 会員メニューから「管理」をタップしましょう。
  2. 次に、「カード暗証番号の請求」をタップします。
  3. お届け先住所を確認してから「請求する」をタップします。
  4. カード暗証番号の請求は、これで完了です。

何らかの事情でスマホが使えないなどの場合は、インターネット上でも申請できます。

こちらも4ステップで申請は完了ですが、公式サイトでは、アプリがある場合はアプリでの請求を推奨しているみたいです。

自動音声サービスで請求する場合

自動音声サービスでも暗証番号の請求はできます。

以下の番号に電話すると、音声アナウンスが流れるので、ガイダンスにしたがってメニューを選んでいけばOKです。

コンタクトセンター(自動音声専用ダイヤル)
0570-09-8181
【受付時間】24時間受付/土日祝日を含む365日(メンテナンス期間を除く)
※ 上記番号をご利用いただけない場合は、093-330-8484へお問い合わせください。
ゴールドデスク(自動音声専用ダイヤル)
PayPayカード ゴールド専用
0120-68-1817
【受付時間】24時間受付/土日祝日を含む365日(メンテナンス期間を除く)
※ 上記番号をご利用いただけない場合は、093-330-3563へお問い合わせください。

ちなみに、家族カードの暗証番号請求手続きについては、本会員が電話する必要があります。

Paypayカードのパスワードの確認&変更方法

PAYPAYカードのパスワードは、変更したり再設定したりできますが、すでに設定済みのパスワードを確認することはできません。

もしパスワードを忘れた場合、または、変更をしたい場合は以下の手順で、パスワードの変更または再設定を行ってみましょう。

アプリにログインしている場合

  1. PayPayアプリ右下にある「アカウント」をタップしましょう。
  2. 次に「セキュリティとプライバシー」をタップします。
  3. 「ログインパスワード」をタップしましょう。
  4. 「パスワードを変更する」をタップします。
  5. PayPayに登録した電話番号またはメールアドレスへ通知が届くので、通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行ってください。

アプリにログインできない場合

アプリにログインできない場合は、ログイン画面からパスワードの再設定をしましょう。

パスワードを忘れてしまった場合、または「パスワードが間違っています」と表示され、ログインできない場合などは、PayPayアカウントに登録済みの携帯電話番号でも、パスワードの再設定ができます。

設定方法は以下の通りです。

  1. 画面上部の「ログイン」をタップし、ログイン画面を表示しましょう。
  2. ログイン画面中央にある「パスワードをお忘れですか?」をタップします。
  3. PayPayに登録済みの携帯電話番号を入力してから「送信する」をタップしましょう。
  4. 携帯電話番号あてにSMSで送信されるので、本文にある「リンク(URL)」をタップします。
  5. 新しく設定したいパスワードを入力して「リセット」をタップしましょう。
  6. 完了画面が表示されれば、パスワードの再設定は完了です。

カード番号やセキュリティコードを忘れた場合

PayPayカードのカード番号やセキュリティコードの確認は、PayPayあと払いを利用しているかどうかで若干違いますので、以下に手順をご紹介します。

PayPayあと払いを利用している場合

  1. PayPayアプリを開き「あと払い」アイコンをタップしましょう。
  2. あと払いトップに「カード番号・ご利用可能額」があるのでタップします。
  3. SMS認証/生体認証を行えば、カード情報が表示されて完了です。

PayPayあと払いを利用していない場合

  1. PayPayカード会員メニュー(外部サイト)」を開きましょう。
  2. 次に「カード番号・ご利用可能額」をタップします。
  3. SMS認証/生体認証を行えば、カード情報が表示されて完了です。

Paypayカードの暗証番号は申請して待つしかない まとめ

それでは、Paypayカードの暗証番号を確認する方法、申請方法を3種類、パスワードやカード番号・セキュリティコードの確認方法などご紹介してみました。

Paypayカードの暗証番号を知るためには、ウェブ上から確認は出来ないので、申請をして郵送で届くのを待つしかありません。

早く知りたい気持ちもわかりますが、セキュリティ上の理由により、郵送しかないのは仕方ないと割り切りましょう。

暗証番号は郵送しかありませんが、パスワードやカード番号の照会などはアプリ上からできるので、ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!