お菓子作りの絵文字を入力する方法は?LINEの絵文字も解説!

お菓子作りの絵文字一覧HOW TO(ハウツー)
イメージです。

お菓子作りの絵文字ってLINE以外でも入力できるんだね!

変換方法を知っておくと便利かも。

PC上でも絵文字が使えるのは便利よね!

今回は、お菓子作りの絵文字を入力する方法やLINEの絵文字など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

昔は文字を入力しても絵文字変換はされなかったのに、今はPCからでも絵文字が簡単に入力できるので便利な世の中になりました。

今回は、お菓子作りの絵文字を入力する方法やLINEの絵文字などご紹介します!

お菓子作りの絵文字を入力する方法

お菓子作りの絵文字を入力するには、該当の単語をPC上で打ち込めば、変換先に絵文字が現れます。

たとえば「そふとくりーむ」と入力して変換すれば「🍦」などのように表示されます。

ほかにも、お菓子作りに関する絵文字はたくさんあるので、以下にまとめてみました。

絵文字の種類入力文章
🍦そふとくりーむ
🍧かき氷
🍨あいすくりーむ
🍩どーなつ
🍪くっきー
🥠ふぉーちゅんくっきー
🍰しょーとけーき
🧁かっぷけーき
🥧ぱい
🍫ちょこれーと
🍬 か 🍭きゃんでぃ
🍮かすたーど
🍯みつつぼ
🍡だんご

こんな感じに変換されるので、お菓子に関する絵文字を使って、ブログなどをちょっと賑やかにしてみてください。

ただ、ツイッターに絵文字を入力する場合は、変換方法は同じですが、絵文字のイラスト自体が変わるので、今回の一覧はツイッター以外のブログなどに表示される絵文字になります。

LINEでお菓子作りの絵文字を探すなら?

お菓子作りの絵文字は、LINEでも使えるタイプがありますので、価格帯やどんな絵文字があるのかなど、以下にご紹介します。

お菓子作り絵文字

こちらはLINE上で使える絵文字で、120円で購入可能です。

どんな絵文字があるのか、一覧でもご紹介してみます。

★購入先はこちら

どの絵文字も、お菓子作りに使えそうですが、ケーキ型だけでなく、泡立て器やめんぼう、絞り袋なども揃っているので、LINEで「今制作中~」などの連絡にも便利ですよね。

もしLINEでお菓子作りの絵文字を探しているなら、こちらもおすすめです。

動く♩お菓子作り絵文字

こちらは動くお菓子作りの絵文字で、よりお菓子作りをリアルタイムにLINEで知らせることができます。

価格は250円と少し高めですが、お菓子作りが趣味の方は使い道もたくさんありそうですね。

★購入先はこちら

非常に滑らかなアニメーションで、ついつい全部の絵文字を使いたくなりますね。^^

どの絵文字もアニメーションするので、今現在どの工程を頑張ってるのかも伝えやすいと思います。

ぽこたろうさんの絵文字はまだまだある!

★ぽこたろうさんの絵文字一覧ページ

上記のお菓子作りの絵文字は、皆ぽこたろうさんの絵文字ですが、ぽこたろうさんの絵文字は、ほかにもいろいろあります。

基本的に食べ物系の絵文字が多いので、もし料理やスイーツ、お菓子作りの絵文字が欲しいなら、ぜひ一覧から確認してみてください。

とくに、「動く♩ ティータイム絵文字」は気軽にティータイムを楽しめそうな絵文字となっています。

★購入先はこちら

ただ今お菓子作り中~とLINEで伝えたいなら?

それでは、PCで変換可能なお菓子作りにぴったりの絵文字や「お菓子作り中」などとLINEで伝えたい時のおすすめ絵文字などご紹介してみました。

ブログでも絵文字を使えますが、とくにアメブロなどは専用の絵文字があるので、それと合わせてPCで変換して出てくる絵文字など使い分けてみてください。

絵文字があると、伝わり方も優しくなるので、ぜひ変換方法を覚えておき、お菓子作りのブログやサイトのアクセントに使ってみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント