2022年に買って良かったものベスト4!今年狙っている商品は? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

2022年に買って良かったものベスト4!今年狙っている商品は?

2022年に買って良かったものベスト4 雑学・地域

仕事が新しく決まったせいか、去年に買っておいて良かったものを改めて思い出したよ。

スイーツの道具とかダイエット器具とか、割とお金を使ったかもなぁ。

マイナンバーの時期でもあったしね。

今回は、今さらながら2022年に買って良かったものベスト4を紹介するわ!

2023年ももうすぐ3か月が過ぎますが、やっと新しい仕事が決まったこともあり、次なる商品を狙っている最中です。

今回は、2022年に買って良かったものベスト4を独断と偏見で選んでみたので、参考までにご紹介します!

2022年に買って良かったものベスト4!

2022年は、マイナンバーのポイント欲しさにマイナンバーカードを作ったのですが、それに加えて、アマゾンプライムのブリティッシュベイクオフの番組に魅了された年でもありました。

そこで今回は、今さらではありますが、2022年に買って良かったものベスト4をご紹介します。

マニアックな商品も多いですが、ぜひ、参考にしてみてください。

①バッテンバーグケーキ型

Ntcpefy バッテンバーグバッテンバーグケーキパン

こちらは、アマゾンにしか置いてなかったんですが、ブリティッシュベイクオフの番組を見て以来、これは!と思ったので、アマゾンにて購入に至りました。

番組内で、審査員のポールさんが「これはずるい!」と言ったほどの手軽にバッテンバーグケーキが作れるケーキ型で、メアリーさんも「何回も作る人はこれが便利よ?」と言っていたのを受けて、どうしても欲しくなり買ってしまった商品です。

届くのに少し時間はかかりましたが、現在5個のバッテンバーグケーキを作ったので、元も取れそうな気がしています。

2022年に買って本当に良かったと思える商品の1つです。

②ランニングマシン

こちらも2022年に買って良かったと思える商品の1つです。

いつも買い物には歩いて行っていたんですが、あるスーパーの隣でフィットネスクラブがあるんですが、そこから見えるトレーニング風景に憧れており、家でもあれやりたいなぁと思っていたんですが、ちょうどマイナポイントがもらえるキャンペーンをやっていたので、それなら!と購入に至りました。

生憎仕事が忙しくなって、毎日のトレーニングは難しいんですが、それでも好きな時間にランニングマシンが使えるのは嬉しいですね。

なので、こちらはダイエット目的として、買って良かったと思える商品です。

③エンゼルケーキ型・12cm

こちらもブリティッシュベイクオフ繋がりですが、ラム・ババなるお菓子がどうしても作りたくなり、動画ではサイズが書いていなかったので、手の大きさからいってこれくらいかな?と買ってみたら、ベストサイズでした。

こちらもバージョンを変えて、グリーン・ババ、モカ・ババなどいろいろ作れているので、元は取れた気がします。

わが家のオーブンでは、4個がギリギリ焼けるサイズでしたし、ちょっとミニサイズのエンゼルケーキを作るのにも便利です。

かっぱ商店街の商品が通販で手に入るなんて、良い時代ですね。

④かぼちょう

最後のベスト4は、南瓜が簡単にカットできるかぼちょうです。

今まで家庭菜園の南瓜を切るときに、包丁が刺さって抜けなくなったり、まな板の上で滑ったりと難儀していましたが、思いきって専用の包丁を買ってみて便利さのとりこになりました。

事実、去年は今までで一番南瓜の料理やスイーツを作った感じがします。

切れ味もさることながら、握力の弱い母も愛用しているので、買って良かったと思いました。

2023年に狙っているアイテム

2023年に狙っているアイテムもまた、ブリティッシュベイクオフ繋がりで、スタンドミキサーがあったら、今までの労力が半分になるかも?と転職先の給料が入ったら買おうかと思っています。

スタンドミキサーは数多くありますが、値段も考えると、こちらがベストかなと思います。

とくにメレンゲを固く泡立てたり、生クリームをホイップクリームにしたりが大変だったので、買えたら素敵ですね。

早く稼げるようになりたいので、毎日の仕事も頑張ろうと思います。

趣味にお金を投資した2022年の買い物 まとめ

それでは、2022年に買って良かったと思える商品のベスト4をご紹介してみました。

思い切り趣味全開のアイテムばかり買ってしまいましたが、どれも買って良かったと思えるほどには使い込んでいる感じです。

通販でしか手に入らないアイテムも多いので、2023年もまたスイーツに関する道具が多くなるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!