兵庫県で花見とBBQを楽しむならココ!おすすめスポット5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

兵庫県で花見とBBQを楽しむならココ!おすすめスポット5選!

兵庫県で花見とBBQを楽しむなら? 4月

花見と言えば、お酒とBBQだよね!

兵庫県には、おすすめスポットが多いって聞くよね。

花より団子派の人もBBQとセットなら、より楽しめそうよね。

今回は、花見とBBQを一緒に楽しめる兵庫のおすすめスポットを紹介するわ!

花見とBBQを同時に楽しみたいなら、兵庫県には素敵なスポットがたくさんあると言います。

今回は、兵庫県で花より団子派の方も一緒に楽しめるおすすめスポットを5選してご紹介します!

花見とBBQを両方楽しめる兵庫県のスポット5選

桜の花は風が吹くとあっという間に散ってしまいますが、だからこそ、パーティーなどで思う存分楽しみたいですよね。

もし兵庫県にお住まいの方なら、花見とBBQを同時に楽しめるスポットがたくさんあります。

今回は、その中でも特におすすめの花見スポットを5選してご紹介します。

スポット①神戸市立フルーツフラワーパーク

画像引用元:神戸市立フルーツフラワーパーク

神戸市立フルーツフラワーパークは、花見はもちろんですが、他にも、フルーツ狩り、遊園地、温泉と何でも揃うテーマパークです。

ちなみに、BBQを楽しめるのは「ホテル・フルーツフラワー内」で、約1500人収容の大スペースです。

予算も一人当たり2,000円前後とお得なので、ぜひ、近くにお立ち寄りの際はチェックしてみてください。

名称神戸市立フルーツフラワーパーク
住所兵庫県神戸市北区大沢2160
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場普通車:500円

スポット②石ヶ谷公園

画像引用元:石ヶ谷公園

明石サービスエリアのすぐ近くの石ヶ谷公園では、ハーブガーデン、体験農園、子供向けの遊具、芝生広場などさまざまな施設が揃っている人気スポットです。

約2万400㎡もある多目的広場の周りは、春になると500本の桜が咲き誇るとも言われており、花見にも打ってつけの場所ですね。

その多目的広場の隣にある許可エリアで、BBQが楽しめますが、全25区画完全予約制なので、受け付け開始の3月を忘れないようにしてみてください。

名称石ヶ谷公園&明石中央体育会館
住所明石市大久保町松陰1126-47
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場あり

スポット③大杉ダム自然公園

画像引用元:大杉ダム自然公園

大杉ダム自然公園は、神戸から車で1時間ほどの場所にある自然公園で、ダムから見事な桜を見渡せる公園として、4月の桜まつりなどで人気のスポットです。

オートキャンプ場には10区画のサイトがあり、そこで花見と一緒にBBQを楽しめるようになっています。

コンロはドラム缶で作ったものをレンタルでき、灰などはキャンプファイア場が用意されているので、そこで捨てられるなど環境にも配慮されています。

名称大杉ダム自然公園
住所兵庫県丹波市市島町徳尾809
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
※デイキャンプ:2500円
駐車場あり
※駐車料金はキャンプ料金に含む

スポット④しあわせの村

画像引用元:しあわせの村

しあわせの村は、三宮から車で30分ほどの場所にある、関西最大級の広い公園となっています。

春になると花が咲き誇り、また、BBQ場は炉付テーブル18卓に、炊事棟、水洗トイレが完備と充実の内容です。

1卓(8人用)が1500円、網、鉄板、炭用のトングは無料でレンタルでき、その他の用具や食材も予約しておけば、手ぶらで利用できるのも嬉しいですね。

名称しあわせの村
住所兵庫県神戸市北区山田町下谷字中里山14-1
(※グーグルマップはこちらから)
入園料施設利用料(PDF)
駐車場あり
※約1600台

スポット⑤六甲山カンツリーハウス

画像引用元:六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスは、神戸市街からアクセスしやすいと人気のBBQ場がある場所。

コンロや炭がレンタルできるほか、包丁やお皿などは無料で利用できます。

食材もセットで予約可能で、ゴミ捨て場もあるので手ぶらで帰れるのも魅力の1つですが、土日祝日に使えるピザ窯も人気となっています。

名称六甲山カンツリーハウス
住所兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
(※グーグルマップはこちらから)
入園料大人:3,000円
学割:2,500円(学生証提示)
小学生:2,000円
未就学児(4〜6才):1,500円
0〜3才/ワンちゃん:無料
駐車場あり
※700台

兵庫県で花見とBBQを楽しむならチェック! まとめ

それでは、兵庫県で花見とBBQを楽しめるおすすめスポットを5選してご紹介してみました。

兵庫県では、花見だけでなくバーベキューを同時に楽しめるスポットが数多くあり、花を見るのが好きな方だけでなく、花より団子派の方も楽しめるようになっています。

ぜひお近くにスポットがある場合は、花と一緒にBBQも楽しみながら、花見を盛り上げてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!