卒業式で150cmの女の子の服装の選び方は?おすすめの服装5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

卒業式で150cmの女の子の服装の選び方は?おすすめの服装5選!

150cmの女の子にぴったりの卒業式の服装とは 3月

150cmの女の子の卒業式と言えば、やっぱり小学校の時かな?

今は、小学生でも袴や着物を着たりするよね。

私の時は学生服だったから、時代の流れを感じるわー。

今回は、150cmの女の子が卒業式で着る服のおすすめを紹介するわね!

小学校の卒業式では、大体女の子も150cmくらいの学生が多いと思いますが、晴れ舞台ですから、やはり素敵な服装を選んであげたいですよね。

今回は、150cmの女の子が卒業式で着ていく服のおすすめなどご紹介します!

150cmの女の子にぴったりの卒業式の服装は?

150cmの女の子だと、卒業式に着ていく服もある程度大人びた感じがいいですよね。

一般的には、ワンピースかスーツなどを選ぶことも多いみたいですが、一度しか着ないのはもったいないというご家庭も多いみたいです。

また、小学校の卒業式の場合、大抵は進学する中学校で制服が用意されていますが、卒業式で着た制服を中学校で着られる学校は少ないと言います。

他にも、冠婚葬祭の場合にも制服が必要となれば、スーツよりもワンピースの方が着る確率は多いですよね。

もしワンピースを選ぶなら、寒さ対策をしておかないと大変なので、タイツを履く、カーディガンを合わせるなどして、女の子が寒さで震えて過ごすことのないようにしましょう。

以下に、小学校で150cmの女の子にぴったりの服装を5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①卒業式 女の子 パンツ スーツ 5点セット

ちょっと洋風なパンツスーツの5点セットですが、寒さ対策をするなら、こちらに薄手のカーディガンやタイツなどを組み合わせると良いかもしれません。

白いブラウス、黒いリボンタイは全色共通ですし、150cmのサイズにも対応しているので、おしゃれな女の子にもおすすめです。

モノトーン系の落ち着いたカラーなので、わりと着回しもしやすいかもしれませんね。

②入学式 ワンピース

こちらは入学式にも使える女の子向けのワンピースで、もちろん、150cmにも対応しています。

胸元の蝶結びが可愛らしく、カーディガンジャケットやコートなどとコーディネートするのにも向いています。

ただ、こちらも寒い地域、特に北国にお住いの場合は、タイツなどで寒さ対策してあげてください。

③ヒロミチ フォーマル 卒業式スーツ

こちらは、パイピングジャケットにジャケット、ブラウスが一体となったレイヤード風ワンピースのアンサンブルスーツです。

ワンピースやリボン、ワッペン、ブローチが4点セットで付いてくるので、お得感もありますね。

落ち着いた色合いなので、卒業式はもちろん、結婚式、発表会などにも着回しが効きます。

④ラシェル 卒業式スーツ

どこか清楚なお嬢様という感じが可愛らしい、女の子向けのスーツ3点セットです。

落ち着いた印象のジャケットとワンピースがセットになっており、別売りのワイシャツ、ハイソックス、革靴などとコーデすれば、卒業式以外にも使えます。

上品なコーデをしたい方におすすめのワンピースです。

⑤女の子 着物袴 セット

袴スタイルが禁止されている学校も多いですが、小学校の卒業式で和装をしたいなら、袴セットなどもおすすめです。

着物、長襦袢、袴下帯、ジュニア袴などの4点が揃ったセットなら、子供の晴れ舞台にもふさわしい服装になるかもしれません。

ただ、着回しがしづらいので、もし可能なら、レンタルなどを利用するのもおすすめです。

150cmの女の子にぴったりの卒業式の服装とは まとめ

それでは、150cmの女の子にぴったりの卒業式の服装の選び方や通販で買えるおすすめのスーツやワンピースなどご紹介してみました。

私も小学校卒業時には150cmくらいでしたが、女の子はそこまで急激に背が伸びることはないので、ある程度大きいワンピースなどを用意しておけば、着回しもしやすいと思います。

卒業式は一生に何度もあるものではないので、着飾りたい女の子も多いと思いますので、予算やコーデなど考えながら、晴れの舞台を心地よく過ごせるようにしてあげてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!