【2022】ハロウィンの子ども仮装のトレンドは?男女別に解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

【2022】ハロウィンの子ども仮装のトレンドは?男女別に解説!

2022年のハロウィンの子供コスプレトレンドは? 10月

ハロウィンの子どもの仮装ってすごくかわいいよね!

2022年も張り切ってるママやパパさん多いんじゃないかな?

子どもの仮装もお化け南瓜とかこうもりとか、色々あるわよね。

今回は、2022年のハロウィン向けに子どもの仮装衣装など紹介するわね!

ハロウィンと言えば、日本では仮装が人気ですが、子どもの仮装もまたすごくかわいいですよね。

今回は、子ども向けのハロウィンの仮装衣装などご紹介します!

子供向けのハロウィンの仮装を男女別にご紹介!

ハロウィンには、大人も仮装を楽しむ方が多いですが、子供にも仮装させて、一緒に楽しむのも素敵ですよね。

定番の仮装もあれば、ちょっと変わり種の仮装など、子どもに仮装させるなら、どんなのが良いだろう?と楽しみにしている方も多いと思います。

今回は、ハロウィンの子ども向けの仮装を男女別にご紹介します。

楽天やアマゾンなど、おすすめの仮装をそれぞれ3選ずつご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

子供向けハロウィン仮装【男の子編】

男の子向けと言えば、恐竜やマインクラフトなど、ゲームや映画のキャラがおすすめです。

以下に、おすすめの3商品をご紹介しますので、手作りが難しい場合などに参考にしてみてください。

①ジェラシックワールド

ジェラシックワールドは第3作も大人気でしたが、恐竜は男の子にも人気がありますし、特にTレックスが好きな男の子は多いんじゃないでしょうか?

3作ではブルーの子供ベータもでてきて、可愛さ全開でしたが、こちらは手作りするしかないみたいです。

ぜひ、一番人気のTレックスのコスプレで、子供もハロウィンを楽しめるようにしてあげてください。

②仮面ライダー

仮面ライダーも男の子に大人気のキャラクターですよね。

最新版はチェックしていないのですが、SCLYXが2022年のトレンドみたいです。

完成度の高い衣装で、かつトイレにもすぐ行けるようにとファスナーが付いていたりなど、機能面でも◎のコスプレ衣装で、ハロウィンを楽しんでみてください。

③マインクラフト

甥っ子がドはまりしているゲームですが、レゴブロックみたいなシステムが男の子にも大人気です。

もし普段からゲームで遊んでいる子どもがいるなら、マインクラフトの方が他の男の子と被る心配が少ないかもしれません。

マインクラフトが好きな子どもに、ぜひ着せてあげてください。

子供向けハロウィン仮装【女の子編】

女の子向けの仮装なら、やはり人気なのはディズニーなどのプリンセス系でしょう。

可愛い衣装が揃っているので、その中から3選してご紹介します。

①アリス

不思議の国のアリスは、女の子にも人気が高いですが、探すとトランプマンの衣装などもあり、もしかぶりたくないなら、そちらを探してみると面白いかもしれません。

リボンやレースが付いているので、女の子も可愛く変身できます。

もし、女の子がレースなどひらひら系が好きなら、アリスのコスプレもおすすめです。

②アナと雪の女王

アナと雪の女王は、一大ブームを作り出しましたが、エルサと同じくらい人気のあるアナのドレスセットも素敵ですね。

現在では、シリーズ2作目までがありますが、アニメを見ていた子供が登場人物の姿になれるのは、嬉しいサプライズだと思います。

気分だけでもプリンセスになれれば、仮装パーティでも人気者になれるかもしれません。

③魔女の宅急便

ジブリが好きな女の子も多いと思いますが、中でも魔女の宅急便のキキは、可愛い上に仮装も簡単なのでおすすめです。

通販で買うと楽々ですが、もし裁縫が得意なママさんなら、手作りしてあげるのも楽しいかもしれません。

今年大ヒットしたというわけではないですが、ハロウィンには魔女が欠かせないので、その意味でも女の子のコスプレにおすすめです。

ハロウィンの子供の衣装の選び方

子供のコスプレ衣装を用意するなら、見た目も大切かもしれないですが、子供が着ることを忘れずに、以下の3点にも注意してみてください。

  1. 安全性をチェック
    子供に着せるのですから、紐が垂れていたり、スカートを引きずったりなどしていないかチェックしてみてください。
    脱げてしまったら子供も恥ずかしい思いをしますし、転んでけがをする可能性なども考えてあげるのもポイントです。
  2. 子供が気に入るかどうかもポイント
    子供はすぐに大きくなってしまうので、すぐにサイズが合わなくなることを考えると、長く着られる衣装よりは、子供が好きなキャラクターなどを選んであげましょう。
    もし、子供が嫌がるなら、コスプレも楽しくなくなってしまいます。
  3. 脱ぎ着がしやすいかどうか
    子供が脱ぎ着しやすい服なら、幼稚園などのイベントでも一人で着られます。
    また、突然トイレに行きたくなることも考えて、できればファスナーが付いたものが安心です。

ハロウィンは子供も仮装を楽しめるように! まとめ

それでは、2022年でトレンドのハロウィン用子供衣装などご紹介してみました。

子供も仮装が楽しくなるように、ママやパパが一生懸命選んであげれば、素敵な思い出になりますよね。

ただ、子供が着ることを忘れてしまうと、脱ぎ着が大変だったり、突然のトイレに対応できなかったりします。

あくまでも子供がメインと考えて、親の趣味などを無理強いしないようにだけ注意してください。

最後までお読みいただきありがとうございました!