いい夫婦の日に手紙を送るなら?おすすめのメッセージ例文を解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

いい夫婦の日に手紙を送るなら?おすすめのメッセージ例文を解説!

いい夫婦の日に贈りたい手紙の例文 11月

いい夫婦の日に手紙を送りたいけど…

どんなメッセージにするのかで悩むなぁ。

普段感じている感謝の気持ちや愛情を文字にすればいいわ。

今回は、いい夫婦の日に手紙を送る時のメッセージ例文など紹介するわね!

いい夫婦の日は11月22日ですが、プレゼントとして形に残すのも素敵ですが、お金よりも価値があるメッセージを手紙で送ってみるのも素敵ですよね。

今回は、いい夫婦の日に手紙を送りたいけど、何と書いていいかわからない時の例文などご紹介します!

いい夫婦の日におすすめのメッセージ例文

いい夫婦の日には、旦那さんからでも奥さんからでも、プレゼントを贈ってあげれば、夫婦仲がますますよくなる気がしますが、それにプラスして、手紙やメッセージカードも付けてみましょう。

もし、メッセージの例文が思いつかない時には、シンプルに手紙で何を伝えたいのかを考えてみるのがおすすめです。

年配の夫婦なら、愛の言葉が気恥ずかしいので、感謝の気持ちを込めるなどです。

以下に、いい夫婦の日の手紙にして伝えたい、メッセージ例文をジャンル別にご紹介します。

感謝の気持ちを伝えたいなら?

いつもありがとう!いつもは言えないけど、感謝してます。
なかなか言えないけど、あなたと夫婦になれてよかった!いつもありがとう。
毎日幸せをありがとう!これからも、一緒に考えて生きていこう!
11月22日は【いい夫婦の日】
お仕事お疲れ様。いつもありがとね。
毎朝早く起きて、お弁当を作ってくれてありがとう。
同僚にもうらやましがられているよ?

普段から一緒に行動しているからこそ、なかなか感謝の言葉は言えませんよね。

口に出すのが恥ずかしい時こそ、手紙やメッセージカードで感謝の気持ちを伝えてみましょう。

愛情を伝えたいなら?

これから先もずっとずっと一緒に、仲良く過ごせますように…!
結婚した時より、大好きだぞー。
あなたがいてくれるから毎日楽しいです!
これからも家族で楽しく一緒に時を過ごしましょうね。
これからも夫婦の思い出を一緒に増やしていきましょう。★★より
愛する○○さんへ
これからもよろしくね。デートでよく行っていたお店にまた行こう!

新婚さんもそうでない夫婦でも、愛情の気持ちを伝えるなら、手紙の方が気恥ずかしい思いをしないで済みます。

愛情表現には個人差がありますが、あなたなりの精一杯の愛情表現で、愛情と同時に感謝の気持ちを伝えてみるのが良いかもしれませんね。

英語でおしゃれに伝えるなら?

Thank you for always supporting me.
日本語訳:いつも支えてくれてありがとう。
I love you always and forever.
日本語訳:永遠にあなたを愛しています。
You’re my everything.
日本語訳:あなたは私の全てです。

手紙のワンポイントとして、英文でメッセージを入れるとちょっとおしゃれですよね。

不思議と英文にすると、日本語よりも素直に愛情を伝えられる気がします。

両親のお祝いに使いたいなら?

お母さんとお父さんは私の理想の夫婦だよ。いつまでも仲良しでいてね!
二人が喧嘩もなく、仲良しだったから、そんな父と母を目標にしてきました。
私たちも子供ができたら、そう思ってもらえる夫婦になります。
二人の笑顔を見ると心が温かくなります!
愛情をかけて育ててくれてありがとう。
何かと世話のかかる娘でごめんなさい。
お父さん、お母さん、いつも本当にありがとう。

仲良し両親は、何よりの見本になりますね。

いい夫婦の日に手紙で気持ちを伝えよう! まとめ

それでは、いい夫婦の日に贈りたい手紙のメッセージ例文などご紹介してみました。

感謝や愛情など言葉で伝えるのが少し気恥ずかしくても、手紙やメッセージカードなら、そこまで抵抗はないですよね。

ぜひ、いい夫婦の日には、手紙やメッセージカードをプレゼントに添えて、毎日の感謝の気持ちなどを相手のパートナーに伝えてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!