ブラウニーのおすすめブランドは?バレンタインに贈るならこれ!人気ランキングTOP5!

バレンタイン
Advertisements

バレンタインに贈るなら?ブラウニーがおすすめ!

 

ブラウニーってもらって美味しいチョコケーキの一つだけど、色々なブランドがあるよね?

女性陣はどうやって選んでるのかな?

そうねぇ。親密度とか価格とか色々参考にはしてるけど…。

でもやっぱり真心が大切じゃないかしら。

今回は、ブラウニーのおすすめブランドをランキングで紹介してるから、ぜひ参考にしてみてね!

こんにちは。トレトレです。
バレンタインに贈る時、女性は相手との親密度も大切ですが、お財布も大切。(笑)
やっぱり美味しくて、少し高級感があって、しかもお安いチョコを選びたくなりますよね?

今回は、楽天で人気があるブラウニーをご紹介しますので、ぜひランキングを参考にしてみてください。
お目当てのチョコブラウニーが見つかりますように!

バレンタインに贈るなら?楽天のランキングでご紹介!

バレンタインに手作りブラウニーも素敵ですが、作るのが難しい!もしくは作れない、作る時間がない!など色々理由があって、作れない場合も多いですよね?
そんな時には、楽天などの通販を利用するのも一つの方法です。

手作りでなくても、メッセージカードなどを添えれば、ちゃんと気持ちは伝わりますし、人気のブラウニーなら、お値段も手ごろで美味しいのもたくさんあります。
友チョコや義理チョコなど、手作りする必要を感じない場合にも、楽天のブラウニーには個包装で配りやすいのも揃っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは、以下に楽天のブラウニーのランキングTOP5をご紹介します!^^

楽天で買いたいチョコブラウニーのランキングTOP5!

第1位:f-confectionary あまおうブラウニー
あまおうブラウニー

福岡名産のあまおうが使われたブラウニーです。
職場への義理チョコやイベントなどのお配りスイーツとしても!
ミニサイズで個包装なので、プレゼントにも最適です。

第2位:【公式】クラブハリエ【抹茶ブラウニー】
クラブハリエ【抹茶ブラウニー】

葉っぱの形がユニークな抹茶チョコのブラウニーです。
クラブハリエ公式ということで、パティシェの技が光ります。
サクサクのミルクチョコレートとのコラボが美味しい、抹茶ブラウニー。

第3位:米粉のグルテンフリー 無添加チョコブラウニー
無添加チョコブラウニー

アレルギー対応のグルテンフリーのブラウニーです。
無添加のチョコレートなので、健康志向の方にもぴったり!
しっとり濃厚なこれこそ、チョコブラウニー!

第4位:チョコレート 宇治のこみち 5個入
チョコレート 宇治のこみち

抹茶とほうじ茶の2種類から選べる!
ホワイトチョコとお茶の風味がベストマッチしたチョコレートです。
濃厚でしっとり系のブラウニーなら、こちらがおすすめ!

第5位:もっと濃厚チョコブラウニー 18袋入
もっと濃厚チョコブラウニー

友チョコや義理チョコなどにも最適なミニブラウニー。
バータイプのチョコケーキだから、普段のおやつにも。
チョコブラウニーをもっと濃厚にした、バレンタインにもぴったりのスイーツです。

ランキングはいかがだったでしょうか?
ランキング上位のブラウニーを集めてみましたが、他にも素敵なチョコは沢山あります。

ウィンドウショッピングのような気分で探せるので、ぜひ楽天も利用してみてください。

ちなみに、私は家族にあげるチョコを楽天で買いましたが、現在売り切れとのこと。
やっぱり人気のチョコは、すぐに売り切れてしまうので、早めに注文をおすすめします。

やっぱりブラウニーを手作りしたい!おすすめレシピは?

ブラウニーを楽天などで買うのもおすすめですが、やっぱり手作りしたい!
そんな時には、今SNSでも話題の「オレオ ブラウニー」がおすすめです。

作るのも簡単で、SNS映えすると人気のレシピで、ネットで探すと沢山見つかるのですが、その中でも人気の高いレシピをご紹介しますね!

オレオブラウニーのレシピ【クックパッドより】

画像引用元:クックパッド

【材料:スクエア型・20cm角】

無塩バター…100g ビターチョコ…200g 卵…3個
ブラウンシュガー…50g 薄力粉…大4 ココアパウダー…大1
ベーキングパウダー…6g クルミ…50g オレオ…18枚
塩…少々

【作り方】

  1. 鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。
  2. バターが溶けたら鍋を火からおろし、細かく砕いたチョコレートを加え、とろ〜りとなるまで良く混ぜましょう。
  3. 大きめのボウルで卵を泡立て、途中でブラウンシュガーを2回に分けて加えながら、約3倍の量になるまで泡立てます。
  4. 泡立てた卵に2の溶かしたチョコレートを加え、サッとかき混ぜましょう。
  5. 更に全粒粉(薄力粉でも可)、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えて、手早くざっくりとかき混ぜます。
  6. 20cm×20cmのスクエア型にクッキングシートを敷き(サイド4辺を立てる)、生地を流しこみます。
  7. 適当に砕いたオレオを生地に並べましょう。
  8. 180℃に予熱したオーブンで30分前後焼きます。
  9. 冷ましてから乾燥しないようラップをかけ、冷蔵庫で1〜2日間寝かせてから、5cm角に包丁でカットすれば完成です。

ポイントを引用させていただきますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

オレオの配置がポイントです。砕いたオレオをバットに並べ、パズルを組み立てるように、オレオの破片をひとつづつ配置しました。一見無造作に見えますが、バランスを考えてオレオを並べてます。後は我慢して必ず冷蔵庫で寝かせてくださいね。

引用元:クックパッド

ブラウニーを買うなら楽天で買うとポイントも貯まる!

それでは、楽天で人気のブラウニーをランキングでご紹介してみました。
どれも美味しそうなので、相手にあげるのも素敵ですが、自分チョコで自分へのご褒美に買うのもありですね。

もしブラウニーを手作りしたいなら、今SNSで話題のオレオブラウニーを作ってみるのも良いかもしれません。
ぜひ、バレンタインのチョコは早めに、売り切れる前に買ってみてください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました