御殿場アウトレットセール2022年の混雑状況は?混雑の回避法なども解説!

2022年のお盆の御殿場アウトレットセールの混雑状況8月

2022年の御殿場アウトレットセールも混雑状況がやばそうだね。

できれば、混雑は回避したいけど方法はある?

そうね…駐車場の利用法などで回避は可能かもしれないわ。

今回は、2022年の御殿場アウトレットセールの混雑状況など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

2022年の御殿場アウトレットセールのお盆の混雑状況がやばいと話題になっていますが、混雑はできるだけ避けたいですよね。

今回は、御殿場アウトレットセールの混雑状況と混雑回避の方法などご紹介します!

2022年お盆の御殿場アウトレットセールの開催日はいつ?

まず、御殿場アウトレットセールですが、現在(2022/7/30時点)では、8月の開催時期が発表されていません。

ただ、毎年混雑がひどいと話題になっており、過去のアウトレットセールも大変混雑したことを考えると、2022年も大変な混雑が予想されます。

過去の実施日もみてみると、2022年の開催日の参考になるかもしれませんので、以下に載せておきますね。

  • 2021年:8月16日(金)~8月26日(日)
  • 2020年:8月20日(金)~8月29日(日)
  • 2019年:8月20日(金)~8月29日(日)

どの日時にも共通するのが、金曜日から日曜日までなので、2022年を予想すると、8月19日(金)~8月28日(日)までとなります。

お盆の御殿場アウトレットセール2022年の混雑予想

2022年の御殿場アウトレットセールですが、毎年混雑するので、確実に2022年も混雑することが予想されます。

とくに、2022年はコロナの影響もあり、マスクの着用はもちろん、手指の消毒などもあるでしょうし、密を避けるために入場制限が行われる可能性もあるでしょう。

ただ、コロナの緊急事態宣言がなくなったこともあり、人々の流れが順調にいく分、やはり混雑は避けられないと思います。

御殿場アウトレットセールでしか買えない商品も数多くあるので、2022年も手に入れたい人で混雑する状況はある意味避けられません。

お盆前からすでに混雑していることもあり、お盆はぜひ以下の回避法なども参考にしてみてください。

2022年お盆の御殿場アウトレットセールの混雑回避法

2022年のお盆の時期、御殿場アウトレットセールの混雑を避けるなら、駐車場に注目してみましょう。

具体的には、オープン前に駐車場についておくことがポイントです。

または、混雑を避けるのであれば、少し時間をずらして、18時以降に到着しておけば、帰り道で渋滞に見舞われたとしても、店内の混雑は避けられます。

もし、御殿場アウトレットセールの混雑を避けるなら、営業時間前に到着しておくのがポイントになるので、ちょっと早めにお出かけすれば大丈夫です。

また、商品を見て回る時間も大切ですが、昼食の時間は混むことが予想されるので、お昼を早めに取るか遅めに取るかで調整してみてください。

ちなみに、御殿場アウトレットセールの駐車場は8時から利用(一部)できるので、営業時間前に到着するのは割と簡単です。

ぜひ、混雑を避けたいなら、駐車場に到着する時間を考えておいてください。

駐車場の種類と混雑状況

御殿場アウトレットセールの駐車場には、場内駐車場と場外駐車場があり、合わせて約7,000台が駐車できるようになっています。

場内駐車場に駐車したいなら、できるだけ早い時間に駐車するのがポイントです。

とくに「P2」「P5」「P7」の駐車場は隣接していることで人気が高いため、ほかの駐車場よりも早めに到着しなければいけません。

また、場内駐車場の中でも「P2」「P4」「P5」の駐車場は、一番早く、朝8時から解放されているので、出来ればこちらの駐車場を利用してみてください。

場外駐車場は混雑している時にだけ開放されますが、モールよりも離れているため、駐車場からシャトルバスに乗ることになります。

ただ、シャトルバスが無料で利用できて、かつ15分ごとに運行されているので、場外駐車場を利用しても混雑は避けられると思います。

ぜひ、駐車場を活用して、お盆の時期の混雑を避けてみてくださいね。

営業時間も確認しておこう!

御殿場アウトレットセールは、営業時間前に駐車場に到着すると混雑を避けられると書きましたが、肝心の営業時間は、その年によって微妙に差があるようです。

基本的には、2022年のお盆の営業時間は、通常通り10時から20時までと予想されますが、営業時間が変更になる可能性もあります。

なので、もしお盆に御殿場アウトレットセールを利用するなら、下記の公式ページであらかじめ営業時間を確認しておくのがおすすめです。

御殿場アウトレットセール 公式

2022年のお盆で混雑を避けるなら駐車場がキー

それでは、2022年のお盆に開催されると予想の御殿場アウトレットセールの混雑状況や混雑回避法などご紹介してみました。

毎年人でごった返す御殿場アウトレットセールは、例年を見ても、間違いなく混雑することが予想されます。

ただ、駐車場をうまく活用すれば、ある程度混雑は避けられると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント