ロッテの本格洋酒チョコに「コーヒーリキュール」が仲間入り!公式レシピや口コミもご紹介!

コーヒーリキュール味のチョコが登場 雑学・地域
Advertisements

本格洋酒チョコに新味登場!

ロッテの洋酒チョコと言えば、ラミーとか有名だよね。

大人のチョコだから、子どもは食べられないけど、甘党でお酒が好きなら絶対人気が出るよね!

そうね。

私も洋酒チョコは大好きよ。

今回は、大人気の洋酒チョコに新味が出たから、そちらを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
ロッテの本格洋酒チョコと言えば、ラミーやバッカスがありますが、今回新味としてコーヒーリキュールが登場とのことで、好きな方はもう手にされたかと思います。

今回は、ロッテの本格洋酒チョコシリーズのコーヒーリキュールの詳細と公式ページで紹介されているアレンジレシピなどご紹介しますね!

洋酒チョコ「コーヒーリキュール」はこんな味

画像引用元:PR TIMES

ロッテの本格洋酒チョコと言えば、ラミーやバッカスが有名ですが、今回2020年11月17日から新味の「コーヒーリキュール」が登場しました。
ラミーやバッカスは、半世紀以上愛されているロングセラー商品ですが、今回の新味も話題になっています。

コーヒーリキュールと言えば、私が思い浮かぶのはカルーアですが、チョコとコーヒーってすごく合うので、今回も期待大です。

コーヒーリキュール味のチョコの中には、コーヒーリキュールと一緒にミルクリキュールが閉じ込められていて、洋酒が好きな方にはたまらないお味。
カフェ・ロワイヤルのブレンドを参考にしたとのことで、かなり本格的な洋酒チョコとなっています。

【コーヒーリキュールチョコの詳細】

内容量 10粒入り
アルコール度数 2.6%
価格 200円前後(税抜き)
販売日 2020年11月17日から

まだある!ロッテの本格洋酒チョコシリーズ

ロッテの本格洋酒チョコシリーズと言えば、ラミーやバッカスがありますよね?
どんな味なのか、こちらもご紹介します!

【ラミーの詳細】


画像引用元:ロッテ公式

ラムレーズンとしっとりとした生チョコを閉じ込めたロングセラー商品です。
ラムレーズンの風味とチョコの味が両方楽しめます。
ちなみに、アルコール度数は3.7%と割と高めです。

楽天でも買えますので、以下も参考にしてみてください。

ロッテRummyラミー3本×10箱入 (チョコレート 季節限定)
ポケットコンビニ
¥ 1,782(2020/11/18 11:14時点)

【バッカスの詳細】

 

画像引用元:ロッテ公式

芳醇な味と香りのコニャックを丸ごと包みこんだ洋酒チョコです。
アルコール分は3.2%とこちらも割と高いので、くれぐれも食べた後に車の運転はやめておきましょう。

楽天でも買えますが、期間限定な点には注意してみてください。

ラミーやバッカスを使ったレシピは公式ページから!

ロッテの本格洋酒チョコシリーズの定番とも言える、ラミーやバッカスは、そのまま食べてももちろん美味しいんですが、アレンジレシピなどが公式ページで公開されてます。

今回は、そのレシピをいくつかご紹介しますね。

レシピ①Rummyの焼きバナナチョコレーズン

画像引用元:ロッテ公式

【材料】

Rummy…1本 無塩バター…5g バナナ…1本
粉砂糖…適量 ココアパウダー…適量 ミント…適量

【作り方】

  1. オーブントースターでバナナを皮ごと10~15分焼き(途中ひっくり返す)、バナナの皮が真っ黒になるまで焼きます。
  2. Rummyを細かくカットして、無塩バターと一緒にボウルに入れ、湯煎にあてて溶かしましょう。
  3. 1の皮を取り除き、半分に切ってさらに乗せます。
  4. 3に茶漉しで、粉糖とココアをふり、2をかけてミントを添えたら完成です。

レシピ②Bacchus入りパンプディング

画像引用元:ロッテ公式

【材料】

Bacchus…6粒 食パン(6枚切り)…1枚 卵(M)…1個
砂糖…25g 牛乳…120cc オレンジ…1/2個
無塩バター…適量 粉砂糖…適量 ミント…適量

【作り方】

  1. ボウルに卵を入れて泡立て器でほぐし、砂糖を加えて混ぜます。
  2. 1に牛乳を加えて混ぜます。
  3. 食パンを6等分に切りましょう。
  4. 耐熱容器に無塩バターを薄く塗り、3を入れます。
  5. 4に2を注いで食パンを浸します。
  6. オレンジの皮をむき、中の皮と皮の間にナイフを入れて、房を取り出して、5の食パンの上にのせましょう。
  7. 6を予熱しておいたオーブントースター(1000w)に入れて8~10分焼きます。
  8. 7に粉糖を茶漉しでふり、食パンの上にBacchusをのせ、ミントを添えます。

レシピ③コーヒーリキュールのフォンダンショコラ

画像引用元:ロッテ公式

新味のコーヒーリキュールを使ったアレンジレシピも、公式ページで公開されています!
こちらもレシピをご紹介しますね。

【材料】

コーヒーリキュール…5粒 無塩バター…15g 卵(M)…1/2個
砂糖…25g 薄力粉…10g ココアパウダー…適量

【作り方】

  1. コーヒーリキュールと無塩バターをボウルに入れ、湯煎にかけて溶かします。
  2. 卵と砂糖をボウルに入れ、泡立て器で混ぜます。
  3. 1を2に加えて混ぜましょう。
  4. ふるった薄力粉を3に加えて混ぜます。
  5. 耐熱容器に無塩バター(分量外)を塗り、4を流します。
  6. 予熱しておいたオーブントースター(1000w)に5を入れて7~10分焼き、ココアパウダーを茶漉しでふったら、完成です。

洋酒チョコ「コーヒーリキュール」の口コミは?

それでは、2020年11月17日から販売開始となった「コーヒーリキュール味」のチョコの口コミをいくつかご紹介しますね。
洋酒好きの方に大好評みたいですよー。

ブランデー好きの方にも人気です!

リピーターも多いみたいですね。^^

コーヒー私も好きなので、気持ちわかる気がします。

コーヒーリキュール味は今年の限定枠?

それでは、ロッテの本格洋酒チョコシリーズに新味の「コーヒーリキュール」が登場したので、詳細をご紹介してみました。

洋酒チョコと言えば、バレンタインでも人気の商品ですが、コーヒーとリキュールが融合したら絶対に美味しいですよね!
コーヒーリキュールの味も同時に楽しめるので、ぜひ洋酒好きな方はチェックしてみてください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました