父の日の90代のお父さんにおすすめ!感謝を表すプレゼント5選!

90代の父の日のプレゼント5選6月

90代のお父さんにはどんなプレゼントがいいのかな?

感謝の気持ちを込めた贈り物がしたいんだけど…

90歳は卒寿と呼ばれているから、それにぴったりな贈り物がいいわよね!

今回は、90代のお父さんにおすすめのプレゼントを5選して紹介するわね。

こんにちは。トレトレです。

90歳は卒寿と呼ばれていますが、90代でも元気なお父さんをみるとこちらも元気をもらえますよね。

今回は、90代のお父さんに向けた父の日のプレゼントを5選してご紹介します!

90代の父の日におすすめプレゼント5選!

90代にもなると、お父さんであり同時におじいちゃんである可能性も高いですよね。

お孫さんが選んでくれるプレゼンとなら何でも嬉しいかもしれないですが「これからも元気でいてね。」との願いをこめた贈り物が喜ばれます。

また、90代でも元気に外出をされる方も多いですが、基本的には家の中で過ごす時間が多くなるので、プレゼントも日常生活を便利にしてくれるものがおすすめです。

以下に、90代の父の日にぴったりのアイテムを5選してご紹介します!

①湯呑み 名入れ

90代ともなると、家でゆっくりお茶を楽しまれるお父さんも多いと思います。

そんなときには、名入れができる湯呑をプレゼントすれば、世界に1つだけの湯のみにお父さんも思わずほっこりするかもしれません。

自分の名前が入った湯呑であれば、お父さんやおじいちゃんも喜んでくれること間違いなしです。

②甚平 しじら織り

90代ともなると、手先がふるえて服のボタンが留められなくなったり、足腰が弱ってズボンがはきにくくなる方も増えてきますよね。

そんなときには甚平などがおしゃれで、かつ窮屈に感じないで服を着られるのでおすすめです。

中にはより着やすいようにと被るだけで着られる甚平などもあるので、90代という年齢を考えて選ぶようにしてみてください。

③メンズ スニーカー

90代でも今のお年寄りは元気にウォーキングをされている健康志向の方が多いです。

もしシニア世代のお父さんに贈るなら、ぜひ歩きやすいウォーキングシューズなどをプレゼントしてあげてみてください。

年を感じさせないおしゃれなメンズスニーカーがあれば、毎日のウォーキングも楽しくなりますね。

④優しい座椅子

90代のお父さんの中には、足腰が弱ってきて、椅子に座ったり立ち上がったりが大変になる方も増えてきます。

家の中で過ごすことも多いお父さんは、なるべく低い姿勢で座る方が落ち着く方も多いんですね。

そんなお父さんには座椅子を選んであげて、日々のおうち時間が楽しくなるように演出してみてください。

⑤愛情らくらくパジャマ

おうち時間が増えると同時に、寝る時間も多くなってくる90代のお父さんには、心地よい眠りが得られるようにパジャマのプレゼントも素敵ですね。

パジャマの買い替えのタイミングはなかなかないので、父の日をきっかけにお洒落で着やすいパジャマを選んであげてみてください。

介護にも使われるパジャマなので、着やすさなどもポイントです。

90代のお父さんには家の中で快適に過ごせるアイテムを!

それでは、90代の父の日にぴったりのおすすめプレゼントを5選してご紹介してみました。

90代のお父さんは家の中で過ごす方も多いので、できれば、家の中で快適に過ごせるようなプレゼントを選んであげてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント