鬼滅の刃がプリントされた「オブラートのたべラート」が販売中!キャラ弁も簡単に? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

鬼滅の刃がプリントされた「オブラートのたべラート」が販売中!キャラ弁も簡単に?

鬼滅の刃のたべラート 雑学・地域

11月2日から販売が開始された鬼滅の刃の食べられるオブラートが大人気だね!

映画も大人気らしいし、鬼滅の刃は今ホットなアニメだよね。

そうね!モールに行っても鬼滅の刃だらけだし、それくらい人気があるってことよね。

今回のオブラートは簡単にキャラ弁が作れるから、ママにも嬉しい商品だと思うわ。

今回は、鬼滅の刃のたべラートを簡単に紹介するわね!

バンダイから出ている食べられるオブラート「たべラート」に鬼滅の刃シリーズが販売されてから一週間。

近所のスーパーでは見つかりませんでしたが、全国の量販店、スーパー、ドラッグストアで取り扱いがあるみたいなので、まだ手に入るチャンスはあるかも?!

切って貼るだけでキャラ弁が完成するので、欲しいママさんも多いと思います。

今回は、鬼滅の刃がプリントされた食べられるオブラート「たべラート」についてご紹介します!

たべラートに鬼滅の刃シリーズが登場!


画像引用元:バンダイ公式

鬼滅の刃と言えば、映画でも大人気ですが、その影響か関連グッズもかなり増えましたよね?
今回のたべラートは、食べられるオブラートで、キャラ弁を良く作る方にはお馴染みの材料でもあります。

鬼滅の刃を自作されてる方も沢山いらっしゃいますし、私はキャラケーキしか作れないんですが、そんな私でもこのオブラートがあれば、簡単にキャラ弁を作れそう!
何しろ、ペタっと貼るだけで良いので、時間のかかるお弁当もこれなら簡単ですね。

今回の鬼滅の刃のたべラートの詳細は、こんな感じです。

商品名 オブラートのたべラート 鬼滅の刃
種類 全2種 (シート1枚入り)
商品の大きさ 各全長 約10cm×13cm(パッケージを除く)
価格 各275円 (税別)
発売日 2020年11月2日(月)より順次
販売店舗 全国の量販店・スーパー・ドラッグストア他
販売元 株式会社バンダイ

実際に使ってみた例の画像もご紹介しますね。

洋風に使うなら、サンドイッチに貼り付け!

和風に使うなら、太巻きに貼り付け!

画像引用元:イベントチェッカー

こちらの商品は、約0.03~0.05ミリという薄いオブラートに、食べられるインクでプリントされたものですが、元々はオブラートなので、簡単に貼り付けることができるんですね。

鬼滅の刃シリーズでは、アニメに登場するセリフなども印刷されているので、立体的なキャラ弁なども簡単に作れます。

便利で可愛いたべラートですが、扱う上でいくつか注意事項もありますので、公式サイトを参考にして引用させていただきますね。

※手をよく洗い、乾いた清潔な手でお取扱いください。水などで濡れている手や、湿った手で触りますとオブラートがくっついてしまいます。

※調理用ハサミで使う分だけオブラートを切り取り食材に乗せてください。

※高温の食材に乗せると色がにじむことがありますので、粗熱を取ってからオブラートを乗せてください。

※水に溶けやすい素材のため、食材に貼り付けてから時間が経過するとプリントがにじみます。また、密閉容器に入れて長時間経過するとプリントが崩れる場合がありますので予めご了承ください。

※容器やラップなどにオブラートが接触していると、オブラートがはがれたり、容器やラップなどに色が移ったりする場合があります。

※食材にオブラートを貼った後、調理や加熱・冷凍を行うとプリントが消えたり、オブラートが焦げたりする可能性があります。

※賞味期限は未開封の状態でおいしく召し上がれる期限です。開封後は密閉保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。

引用元:バンダイ公式

鬼滅の刃たべラートを使ったレシピ例

それでは、実際に鬼滅の刃のたべラートを使うと、どんな料理ができるのか、上記以外の料理でもご紹介しますね。

まずは、おにぎりに貼るパターンです。

画像引用元:Pouch

普通のおにぎりも、たべラートを貼れば、すごく雰囲気が出て良いですよね。
ちょうど海苔の感じが、アニメにもベストマッチ!
これは、お弁当にも使えそうですね!

次に、鍋などに使うパターン。

画像引用元:Pouch

クリームシチューや牛乳鍋などなら、オブラートが映えるのでおすすめです。
ちょっとした麩の代わりにも使えますね。
ホワイトソースのグラタンなど、洋風の料理にも良く合います。

最後は、ハンバーグに貼るパターンです。

画像引用元:Pouch

ミニサイズのハンバーグに貼れば、ちょっとしたお店の雰囲気が味わえます。
ハンバーグプレートなどに、ちょっと貼ってあげれば、子どもも大喜びですね!
洋食にも和食にも合うたべラート、ぜひ手に入れてみてください。

鬼滅の刃以外のたべラート第2弾が楽天で販売?

たべラートシリーズは、鬼滅の刃の第3弾がYahoo!ショッピングに登場しています。

また期間限定みたいですが、もし欲しい方はチェックしてみてください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

たべラートが手に入らないなら?こんなレシピも

たべラートは、11月2日に販売開始となりましたが、もし手に入らなくても、自分でオブラートなどから手作りされてる方も多いので、鬼滅の刃のキャラ弁のレシピをいくつかご紹介しますね。


簡単時短!鬼滅の刃キャラ弁(オブラート

オブレートで本格的に作っている方です。
大変参考になりますね!


簡単!鬼滅の刃 炭治郎 キャラ弁 

スライスチーズと海苔で、簡単なキャラ弁も。
難しそうですが、絵心ある方なら簡単かもですね。

鬼滅の刃 禰豆子 ねずこ 簡単キャラ弁

こちらもチーズと海苔です!
再現度すごいですよね。^^

もしたべラートが手に入らないけれど、鬼滅の刃のキャラ弁を作りたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

たべラート鬼滅の刃の口コミ

それでは、今回のたべラートの鬼滅の刃ですが、話題になってるようなので口コミをまとめてみました。

やっぱり売り切れ続出みたいですね。

私も探しましたが、イ〇ンには売ってませんでした。( ;∀;)

キャラ弁が簡単に作れるのよいですよねー。^^

すでに売り切れ必死の人気ぶり

それでは、バンダイから11月2日から販売されている、たべラートの鬼滅の刃についてご紹介してみました。

すでに売り切れ必死の人気ぶりですが、田舎のイ〇ンには売ってませんでした…(-_-;)
他のスーパーでも取り扱いがないみたいなので、通販ではと思ったら、こちらも売り切れと人気ぶりが伺えます。

再現度が高いオブラートなので、人気が出るのも頷けますが、それにしても品薄なのがすごいです!
キャラ弁を簡単に作りたいママさんや、家でコラボカフェ風メニューが作りたい方には本当に欲しいたべラート。

ぜひ手に入れた方は、素敵なキャラ弁など作ってみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^