父の日に500円以内でプレゼントするなら?お小遣いで贈り物をしよう!

500円以内で買える父の日のプレゼント6月

父の日に子供がプレゼントするなら、高価なものは難しいよね。
500円以内でも買えるのかな?

大丈夫!要は気持ちの問題よ!

今回は、父の日に500円以内で買えるプレゼントを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

高校生以上になればお小遣い以外にもバイト代でやりくりできる可能性もありますが、小学生ならお小遣いの中から父の日のプレゼントを用意したいものです。

そんなときにおすすめの500円以内で買えるプレゼントをご紹介します!

500円以内で買える父の日のプレゼント5選

お小遣いがもらえる年齢にはご家庭によって差があると思いますが、小学生でも500円なら用意しやすいんじゃないでしょうか?

今回は、父の日のプレゼントで予算が500円以内でしか用意できない低年齢の子どもさんにおすすめのプレゼントを5選してご紹介します。

父の日のプレゼントは値段よりも気持ちが大切なので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

①削ぎ目 ご飯茶碗 11.7cm

もし普段使いされるプレゼントなら、ご飯茶わんを選ぶのもおすすめです。

こちらのご飯茶わんは、シンプルな作りでありながらも、お洒落な感じもあるので、500円以内とはわからないはずです。

ほかにも、湯飲みや箸、マグカップなど食器にはいろいろ種類があるので、ぜひ気に入った食器をプレゼントしてあげてください。

②今治 無撚糸 ハンドタオル

500円以内の父の日のプレゼントなら、今治の無撚糸 ハンドタオルもおすすめです。

こちらのアイテムも普段使うものなので、複数家にあったとしても困ることはないと思います。

とくに、無撚糸のタオルは柔らかい触り心地なので、お父さんも普段使いをしてくれること請け合いです。

③ゼブラ 水性3色ボールペン

普段使いなら、家庭内だけでなく仕事先で使えるプレゼントも良いですね。

とくに、年を重ねたお父さんは文房具にまで気を使う方は少ないので、そこであえて使いやすいブランド系のプレゼントもアリですね。

使い心地のいいボールペンで仕事も捗ると、気持ちのこもったプレゼントになります。

④肉のおつまみ 宮崎名物焼き鳥

もしお父さんが毎晩お酒を飲むようなら、その時にさっと食べられるおつまみなどもおすすめです。

スナックなども良いですが、ちょっと高見えする焼き鳥なら、お父さんも晩酌が楽しくなると思います。

ワンコインでもおつまみは手に入るので、ぜひおつまみもプレゼントの候補に入れてみてください。

⑤エスプレッソ・ブレンドコーヒー100g

朝の目覚めをしゃっきりさせるのにも、仕事の効率を上げるのにもやっぱりコーヒーが好きと言うお父さんも多いと思います。

500円以内であっても、100gなど個別パックなら問題なく買えますし、普段飲まないようなコーヒーにすれば、特別感も演出できますね。

ぜひ、コーヒー好きのお父さんにプレゼントしてあげてください。

父の日は値段よりも気持ちが大切

それでは、小学生でも買える500円以内の父の日のプレゼントを5選してご紹介してみました。

プレゼントは値段よりも感謝の気持ちが大切なので、プレゼントを渡して終わりではなく、まず「ありがとう」の言葉を口に出して伝えてみてください。

普段からお父さんをみていれば、好きなものなどもわかるので、上記の商品を参考にして、予算内でプレゼントをチョイスしてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント