父の日に気の利いたプレゼントをしたいなら?おすすめギフト5選!

父の日の気の利いたプレゼント5選6月

父の日のプレゼントは、どうせなら気の利いたものがいいなぁ。

何か、おすすめはある?

それなら、普段疲れてるお父さんにぴったりのギフトがあるわ。

今回は、父の日におすすめの気の利いたプレゼントを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

父の日にプレゼントを贈るなら、まず普段仕事で疲れているお父さんを労ってあげるようなプレゼントがおすすめです。

ということで、今回は父の日におすすめの気の利いたギフトを5選してご紹介します!

父の日の気の利いたプレゼント5選!

父の日に気の利いたプレゼントを贈りたいなら、色々候補はありますが、とくに喜ばれそうなギフトを以下に5選してご紹介します。

父の日のプレゼントがなかなか決まらないよーという場合に、ぜひ参考にしてみてください。

①イニシャルタオルハンカチ

毎日持ち歩けるハンカチは、父の日の定番プレゼントですが、もし気の利いた感じにしたいなら、イニシャル入りのハンカチがおすすめです。

実用性が高いので、もらった当日からも使えるのが良いですよね。

できれば、ラッピングなどにもこだわり、ちょっと特別感を演出してみてください。

今治袋などに入れると、ちょっと気の利いた感じのプレゼントになりそうですね。^^

②樽熟成日本酒~ ORBIA

お酒が好きなお父さんに贈るなら、熟成タイプの日本酒もよいですね。

ORBIA(オルビア)は、洋食ともぴったり合うので、父の日のディナーに添えれば、一日が特別感に包まれるかもしれません。

味は白ワインに近いので、日本酒と白ワインのどちらかが好きなお父さんにも喜んでもらえます。

③グッドマンズ リュック

小ぶりなサイズ、そして丈夫さ、天然ヌメ革の上質感が気の利いた感じになる、普段使いができるリュックなども父の日におすすめです。

デザイン自体も品が良い感じで、かつ大量の荷物が入る大容量も人気の秘密。

カジュアルなシャツはもちろん、スーツにもなじむバッグなので、普段外回りが多いお父さんに贈ってあげればきっと喜ばれます。

④ロースト牛タン

若いお父さんなら食事の量が多くても大丈夫ですが、50~70代のお父さんは食事も量よりも質にこだわりたい方も多いと思います。

そんなときには、ロースト牛タンなどちょっと気の利いた感じの食べ物を贈ってみましょう。

牛タンが嫌いでなければ、高級感もあるので喜ばれると思います。

まずは事前に嫌いな食べ物がないかリサーチして、ちょっと奮発すれば気の利いたプレゼントになります。

⑤彩りフルーツセットS

実は年を取ったお父さんは、食べ物が一番嬉しいそうですが、その中でもビタミンなど栄養バランスのいいフルーツギフトは、ちょっと気が利いた感じがしませんか?

フルーツはお母さんも好きなことが多いので、夫婦仲良く食べられる素敵なギフトです。

お菓子などもおいしいですが、普段は食べられないようなフルーツが食べられたら、ちょっと癒し的存在になるかもしれません。

フルーツが嫌いでなければ、父の日にちょっと豪勢なフルーツギフトを贈ってみるのも良いですね。

気の利いたプレゼントは特別でなくてもいい?

それでは、父の日におすすめのちょっと気の利いたプレゼントを5選してご紹介してみました。

お父さんの年齢によって趣味や嗜好は変わってきますが、どの年齢でも喜ばれるギフトを厳選してご紹介です。

ぜひ、ちょっと気の利いたプレゼントを探している方は参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!