花祭りの甘茶を通販で買うなら?おすすめの通販サイトを5選して解説!

花祭りの甘茶を買うなら通販で4月

もうすぐ花祭りの時期だけど、近くではイベントがやってないんだ~。

だから甘茶だけでも楽しみたいんだけど、通販のおすすめはある?

そうね…それなら私は楽天がおすすめかな?

今回は、花祭りの甘茶を買うのにおすすめの通販サイトなどを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

花祭りの甘茶ってどこで売ってるんだろう?と疑問に感じたことはありませんか?

実は、甘茶はとくに花祭りの時期でなくても、通販を利用すればほぼオールシーズン楽しめるお茶なんです。

今回は、花祭りの時期に飲みたい甘茶の通販のおすすめをご紹介します!

花祭りにおすすめの甘茶の通販サイト5選!

花祭りの日を楽しむなら、マストともいえるのが甘茶です。

でも甘茶って、スーパーなどでは手に入りにくいので、実際にお寺に行ってふるまってもらうなどしか飲む機会がないという方も多いと思います。

そんなときにおすすめなのが、通販サイトの利用です。

今回は、甘茶の通販サイトから、おすすめの店舗を5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

通販サイト①ウチダ和漢薬 アマチャ

ウチダ和漢薬は、1947年創業の漢方生薬メーカーで、甘茶も取り扱っています。

産地から製造販売、物流まで一貫して管理されているので、安全面でも◎。

たっぷりと楽しめる100gのボリュームもまた魅力的で、花祭りの後でも好きなときに甘茶が楽しめます。

通販サイト②布袋農園 甘茶

布袋農園の甘茶は、安心安全な国産で、しかも無農薬です。

手軽に楽しめるティーバッグタイプなので、お湯さえ用意すれば手間なくして好きなときに甘茶がたのしめます。

30包入りなので、長く楽しめるのも魅力的です。

通販サイト③あま茶 ティーバッグ

九戸村総合公社の甘茶は、国内有数の甘茶の産地「岩手県九戸村産」で取れたお茶が使われています。

もちろん、無添加無農薬&化学肥料不使用なので、安心して甘茶を楽しめますね。

ティーバッグなので淹れるのも簡単ですし、梱包量によっては安い価格で楽しめるのも魅力的です。

通販サイト④片山園のあまちゃ

片山園は、浅草のお茶屋さんですが、無添加の国産甘茶が飲めると人気のお店です。

カロリーゼロなのに砂糖の100倍の甘さが楽しめるそうなので、正に甘茶と言う感じです。

リーフタイプなので、淹れ方が難しいと思われるかもしれませんが、ちゃんと商品ページに淹れ方が書いてあるので安心して買えます。

通販サイト⑤ほんぢ園のあま茶

ほんぢ園の甘茶は、国産の茶葉が使われており、花祭り以外でもダイエットにもおすすめです。

こちらはティーバッグタイプですが、飲み方が商品ページに書かれているので迷うこともありません。

ノンカフェインのダイエット飲料として、ぜひ甘茶を普段から飲んでみてください。

花祭りの甘茶は通販で買ってみよう!

それでは、花祭りの甘茶を買うときにおすすめの通販サイトなどご紹介してみました。

私は楽天で商品を買うことが多いのですが、楽天とひとくちに言っても、甘茶の取扱店は多いので、その中でも厳選してご紹介しています。

ぜひ、花祭りの甘茶を通販でゲットして、当日は自分で飲みながらまったりと過ごしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント