モロゾフでバレンタインチョコを買うなら?おすすめ10選!楽天でも買える?【2022年版】

モロゾフのバレンタイン2月

チョコの有名ブランドといえば、モロゾフだよね。

楽天とかでも売られてるから、手に入りやすいのもGOODだね!

モロゾフってちょっと高級感もあるし、素敵よね!

今回は、モロゾフでおすすめのチョコを10選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

バレンタインチョコといえば、毎年モロゾフのチョコを…という方も多いんじゃないでしょうか?

高島屋などと比べると、ほかの店でも手に入りやすいのも嬉しいですよね。^^

ということで、今回は2022年におすすめのモロゾフのバレンタインチョコを10選してご紹介します!

バレンタインにおすすめのモロゾフのチョコ10選!

2022年もバレンタインの季節がやってきましたね!

色々なブログでバレンタインコーナーが設けられ、スーパーなどでもバレンタインチョコが並んでるのを見ると、ついつい自分チョコを買いたくなります。^^

そして、バレンタインチョコといえば、モロゾフは知らない人がいないのでは?というほど有名ですよね。

以下に、モロゾフのバレンタインチョコのおすすめを10選してご紹介します。

楽天でも買えるチョコをご紹介してますので、楽天ユーザーの方もぜひ参考にしてみてください。

①プレミアムチョコレートセレクション

モロゾフのバレンタインチョコをとにかくたくさん食べたいという方におすすめのセレクション。

人気のチョコの詰め合わせが入っていて、高級感と特別感があるアソートは素敵ですよね。

50個入りと大容量なので、誰かとシェアしてもよいですし、1人でコツコツまったり食べるのもおすすめです。

②フェイバリット

モロゾフ フェイバリット 20個入《チョコレート》
モロゾフ公式オンラインショップ
¥ 1,080(2022/04/23 13:32時点)

モロゾフの定番チョコが入っているセットで、バリエーションも豊富なラインナップ。

パッケージが高級感があるので、本命チョコにも良いんじゃないでしょうか?

定番フレーバーだけでなく、可愛いハートや植物をモチーフにしたチョコなど、バリエーションで選ぶのも素敵です。

③ゴールデンファンシーチョコレート

こちらのチョコのテーマは「その日の気分で食べるチョコを気軽に選んで欲しい」との思いから作られています。

気軽にプレゼントできるようにと、定番の組み合わせなので、モロゾフのチョコが好きな方なら、喜ばれること請け合いです。

蓋を開けたときのわくわく感がモロゾフの魅力ですよね。^^

④プレーンチョコレート

プレーンチョコレートは、職場の同僚などに気軽にプレゼントできる定番の組み合わせとコスパの良さが人気の秘密です。

義理チョコとして渡すのにもちょうどいい大きさなので、大勢に配るときにも便利ですよね。

また、ウイスキーボンボンのように洋酒が使われていないので、好き嫌いが分かれにくいのも魅力かもしれません。

⑤アンバサダー

アンバサダーは、パッケージが特徴的で腕時計を模しているのがユニーク。

スタイリッシュなデザインなので、本命の男性に渡すのにもぴったりだと思います。

7種類のチョコが入ってるのに、量も多すぎず少なすぎず、気楽にプレゼントができますね。

⑥ブルーミングブーケ

※ただいま売り切れ中

ブルーミングブーケは、大理石のパッケージがおしゃれな2022年のニューフェイス。

チョコのバリエーションも豊富ですが、パッケージだけでも女子力がアップしそうですね!

⑦アミティエ

アミティエはボックスのカラバリが豊富なので、相手の男性の好きなカラーで贈るのも素敵ですね。

2段詰めのキューブ型ボックスシリーズのひとつで、メッセージなどもボックスによって違うので、相手に合わせてボックスを選ぶのもおすすめです。

⑧コフレドショコラ

コフレドショコラは、定番のチョコも素敵なんですが、花びらを模したチョコが魅力的ですね。

オンラインショップでも人気の組み合わせが詰まっていて、男性よりも女性に贈りたくなるようなデザインです。

⑨トリュフアソートメント

トリュフが好きな方に贈るなら、こちらのアソートメントがおすすめ。

洋酒の香り豊かなチョコが多く揃っているので、甘いのがちょっと苦手という男性にも喜ばれますね。

⑩カリーヌ

ローズ型、クローバー型、蝶型、猫型など、食べるのがもったいないほどの造形の可愛さが魅力的なチョコです。

どちらかというと、バレンタインのお返しに女性に渡すのに向いているチョコかな?と思います。^^

日本のバレンタインチョコはモロゾフから始まった?

画像引用元:モロゾフ公式

日本のバレンタインチョコの風習は、1932年にモロゾフが、初めてバレンタインデーにチョコレートを贈るというイベントを配信しました。

欧米でのバレンタイン(2月14日)は、好きな人に贈りものをする日として広まっていたんですが、それならチョコを贈るのはどうか?みたいに始まったそうです。

今のチョコレート商戦の火付け役は、モロゾフだったんですね~。

今では、チョコスイーツを自作する人も増えてますが、そもそもバレンタインデーにチョコを贈るという文化自体はモロゾフから始まり、だからこそ、モロゾフは先駆者として人気もあります。

ちなみに、1935年のモロゾフによる日本初のバレンタインチョコレート広告が今も貴重に保管されているそうで、現代のバレンタインの生みの親でもあるモロゾフは、今も躍進を続けているんです!

2022年のバレンタインはモロゾフもおすすめ!

それでは、モロゾフでおすすめのバレンタインチョコを10選してご紹介してみました。

2022年のバレンタインチョコ選びで、迷っている方の参考になりましたら嬉しいです!

バレンタインブームの火付け役でもあるモロゾフのチョコは、気軽に楽天などで買えるのも便利ですよね。

ぜひ、2022年のチョコはモロゾフも候補に入れてみてくださいね。^^

コメント