初夢に蛇や猫などの動物がでてきたら?いい夢か悪い夢か判断してみよう!

初夢に動物がでてきたときの意味1月

僕はあまり動物の夢ってみたことがないけど…。

初夢で縁起のいい夢には、動物の夢があるらしいね。

そうなのよ!とくに蛇の夢がいいらしいわ。

それじゃ今回は、初夢で動物の夢をみたときにどんな意味があるのかなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

初夢に動物がでてきた場合、どんな動物がでてくるかで縁起がいい夢のかどうかが決まると言います。

今回は、初夢に出てきて欲しい動物や出て欲しくない動物などご紹介しますね!^^

初夢でみたい動物の夢3選!

初夢でぜひ見たい動物の夢を、どんな意味があるのかなど合わせて、以下に3選してご紹介しますね。

初夢で見たい動物の夢①犬

初夢で動物を見るなら、その年の干支に当たる動物の夢がよいとされます。

ただ、干支に当たる動物でなくても縁起がいい動物の夢はあります。

その代表例が犬で、ペットでも人気のある犬は人間にとって忠実なイメージがありますよね?

なので、犬の夢は、たとえば、犬が自分にじゃれてくる、犬に餌をやるなどは吉夢です。

もし上記の犬の夢を見た場合は、部下、友人、従業員に恵まれる年であることを示しています。

ただし、犬に吠えられる夢だった場合は、人間関係が行き詰ることを示す凶夢なので気を付けてくださいね。

初夢で見たい動物の夢②蛇

初夢で蛇がでてきた場合、大抵は吉夢とされます。
なぜなら、蛇は神聖な生き物なので、夢にでてくるとラッキーとされるからです。

ただし、蛇の夢は吉夢と凶夢の両方の側面を持っているので、パターンによっては注意が必要です。

たとえば、色で見てみると、白い蛇は大吉夢、金色や茶色の蛇は金運を表し、緑色は健康運、銀色は直感を表しています。

凶夢になるパターンでは、蛇に追いかけられる夢で、恋愛などのトラブルに気を付けましょう。

ほかにも、蛇にかまれた夢は吉夢となりますが、かまれた場所によってアップする運勢も変わります。

  • 胸や心臓をかまれた場合:吉夢で、突然激しい恋愛が始まることを意味します。
  • 喉をかまれた場合:コミュニケーション能力がアップすることを意味します。
  • 上記の場所以外をかまれた場合
    かまれて痛みなどを感じなかった場合は、財運や恋愛運がアップすることを意味します。
    ただし、痛みや不快感を感じた場合は、健康面で問題ありとの意味があります。
  • 毒蛇にかまれた場合:病気や持病が回復することを意味します。

初夢で見たい動物の夢③魚

魚の夢は、運を釣り上げる、運を網ですくうなどの意味があり吉夢です。

魚を捕まえる=運を捕まえるに通じるため、ぜひ初夢で見たい動物の夢ですね。^^

もし魚の夢を見たときには、恋愛成就や金運がアップする、病気が治ることなどを意味しているので、魚の夢を見たときには、ラッキーと思ってください。

初夢で見たくない動物の夢2選!

初夢で見たくない動物の夢は、いくつかありますが、その中でも代表的な動物をご紹介しますね。

初夢で見たくない動物の夢①猫

猫をペットで飼っている方も多いですが、初夢に限らず、夢の中に出てきたときには要注意です。

なぜなら、猫の夢はその年で苦労が多くなる、また危険を知らせる警告夢の側面も持っているからです。

とくに、猫が亡くなる夢は、予想外の悪事が舞い込むことを予告する警告夢なので注意してください。

猫は可愛いのになぜ?と思うかもしれないですが、化け猫はいるのに化け犬がいないように、猫は昔から悪い側面も持っています。

猫の夢はこれから悪いことが起こることを知らせてくれる予知夢なので、猫の夢を見たときには注意しましょう。

また、猫に夢の中で引搔かれるなどの夢は、自分に陰湿なライバルが現れることを意味しています。

普段から信頼のおける相手がいたとしても、猫の夢を見たときには、少し用心して見る必要がありそうです。

初夢で見たくない動物の夢②カエル

カエルは可愛いと思う人もいれば、可愛くないという人もいます。

問題は、カエルのケロケロという鳴き声をうるさく感じる人が多いということです。

なので、鳴き声がうるさいカエルの夢は、対人関係でもめることを意味しています。

口論が多くなる可能性や対人関係のもつれなど、トラブルが起こる可能性もあると注意してみましょう。

さらに、夢の中でカエルを追いかけていれば、さらに対人関係などが悪化することを意味する夢です。

どうせならいい動物の夢を見よう!

それでは、初夢でみたい動物と見たくない動物の夢などをご紹介してみました。

動物の夢は、どんな動物がでてくるかで、縁起がいいかどうかも決まります。

犬はOKなのに、猫はNGなど、ペットとして飼っていても、夢の中に出たときには、どんな意味があるのかを知っておくと一年間も無事に過ごせるかもしれません。

どうせなら、縁起のいい動物の夢を見たいものですが、もしほかの動物の夢でも警告をしてくれていると考えれば、吉夢にも転じるでしょう。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント