初夢に元彼がでてきた!復縁の可能性を暗示?元彼がでてきたときの意味をパターン別に解説!

初夢に元彼がでたときの意味1月

女性に割と多いのが、初夢に元彼がでてくる夢なんだって。

元彼の存在って、女性には大きな問題なのかもね。

もしかしたら、元カノも同じような意味かもしれないわね。

それじゃ、今回は初夢に元彼がでてきたときにどんな意味があるのかなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

初夢に元彼がでてきたとき、女性にとってはもやもやする夢かな?と思いますが、夢に出てきたときの意味を知っておけば、すっきりするかもしれません。

今回は、初夢に元彼がでたときの意味や何を暗示しているのかなどご紹介しますね。^^

初夢に元彼がでてきたときの意味

初夢に元彼がでてきたときは、2つの原因が影響しており、その2つとは「願望」と「過去にとらわれている」かのどちらかです。

どちらもあまりよい意味には取られないかもしれませんが、元彼がでてくる夢が全て凶夢ではありません。

もし、初夢に元彼がでてきた場合は、シチュエーションによっても意味が変わるので、以下に見ていきましょう。

元彼の夢①復縁の予兆とは限らない?

元彼が初夢に出てきた場合、元彼に感じているもやもやした気持ちを解消したいと考えている証拠です。

また、元彼が夢に出てきた場合は、ほかの人物ともうまくいっていないよと教えてくれる警告夢でもあります。

もし普段人間関係がうまくいってない場合は、元彼が夢に出てくる可能性もあるので、復縁の予兆ではなく、むしろうまくいかないことを暗示している夢と考えてください。

元彼の初夢は、悪い人間関係を断ち切ることで、人付き合いをスムーズにできるように頑張りなさいと警告してくれている夢なんですね。

元彼の夢②未練とは違う?

もしすでに彼氏がいるのに、初夢で元彼の夢を見たときには、自身に未練がある証拠ではありません。

現在の彼氏に不満があるからこそ、元彼が現在の彼氏と重なって夢に出てくるからです。

たとえば、昔元彼にされて嫌だったことを現在の彼氏にもされている可能性があり、その心理が元彼という仮想の人物として夢にでてくるんですね。

もし元彼の夢を見たときには、現在の状態で満足できているかを確認してみてください。

元彼の夢③元彼への願望ではない?

初夢で元彼から連絡がくる夢が来たときも、別に元彼と連絡を取り合いたいとの願望の現われではありません。

単に、自分が人とのつながりを求めている心理が夢となって表れています。

ただし、元彼と連絡を取りたいとの願望ではない代わりに、もっと人とコミュニケーションが取れるようになりたい、もしくはもっと彼氏や友達とわかり合いたいとの願望が現れている証拠ではあります。

1人が寂しいと感じている証拠でもあるので、元彼の夢を見たときには、少し積極的にコミュニケーションをとるようにしてください。

現在の立場への不安がなくなれば、元彼の夢を見てもやもやすることも減ります。

元彼の夢④結婚する夢=孤独

別れた元彼と結婚する初夢を見たときには、もしかしたら孤独を感じているのかもしれません。

もし現在彼氏がいない状態で、元彼と結婚する夢を見た場合は、孤独にさいなまれ、誰かに愛されたいとの願望がある可能性もあります。

ただ、現在彼氏がいるのにこちらの夢を見た場合は、彼への愛情が不足している、もしくは彼氏から愛されていないと感じている可能性大です。

孤独を意味する夢なので、初夢では見たくない夢のひとつですね!

元彼との初夢が復縁に導かれる可能性はある?

もし現在の彼氏とうまくいってなくて、元彼との復縁を望んでいる場合、元彼がでてくる初夢は正夢になって欲しいと感じる女性も多いと思います。

復縁がうまくいく正夢にする方法は、夢の内容が強く影響します。

具体的には、何度も同じ夢を繰り返し見ている、または現実味がある夢を何度も見るなどです。

もし初夢の内容を鮮明に覚えている(夢の中のセリフなど)場合は、正夢になる可能性が高まります。

ただし、夢の中に出てくる登場人物が元彼だけの場合は、復縁の可能性は低いと思ってください。

現在の彼氏を美化しているだけの存在として夢に現れているだけなので、復縁の可能性は低いです。

対して、夢の中で元彼と一緒に自分自身が登場しているなら、復縁の可能性は高いでしょう。

とくに、夢の中で元彼と話をしているシーンが出て来るなら、相手を客観的に見つめられるようになった証拠です。

まずは、現状を冷静に見ることができれば、元彼との初夢も現実味を帯び、復縁できる正夢になる可能性も高まります。

元彼の夢で悩む必要はない?

それでは、初夢で元彼の夢を見たときの意味や、復縁の可能性があるのか?などご紹介してみました。

元彼の夢は現在の不満などが現れており、厳密に言えば、復縁の予兆とはいえません。

ただ、もし元彼との復縁を望んでいるなら、夢が正夢になるように、まず現状を冷静に見つめることが必要です。

正夢になるかどうかは夢の内容にもよるので、ぜひ意味も知っておいてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^