スマホショルダーバッグを2個持ちは変?バッグはどうするのか解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

スマホショルダーバッグを2個持ちは変?バッグはどうするのか解説!

スマホショルダーとバッグの2個持ちは変? 雑学・地域

スマホショルダーバッグを2個持つのは変なのかな?

バッグはどうするのが正しいんだろ?

2個持ちは特に変じゃないと思うわ。

今回は、スマホショルダーバッグを2個持ちする理由やバッグはどうするのかなど紹介するわね!

スマホショルダーを使う際、バッグも一緒に持つのは普通のことなのでしょうか?

スマホショルダーを持つと、やはり必要な荷物があるため、別のバッグも携帯することが多いです。

今回は、スマホショルダーバッグを2個持ち歩くのは変なのかなどご紹介します!

スマホショルダーとバッグ、2個持つのは変?

スマホショルダーを持つ際、バッグはどうするのか?という疑問を抱く方は意外に多いかもしれません。

スマホショルダーやスマホポーチなどの小型バッグには、スマートフォンとカードなどを入れる程度のスペースしかありません。

似たようなアイテムにスマホポーチがありますが、これもスマートフォンとカード、リップクリーム、小さなハンカチなどを入れる小さなポーチです。

どちらも収納スペースが限られているため、近所のコンビニへの買い物や、子供を公園に連れて行く、子供の習い事への送迎、幼稚園のお迎えといった簡単な外出には便利ですが、電車やバスでの外出、ショッピングなどの際には、財布、必要な子供のアイテム、飲み物などを持ち歩く必要があります。

なので、スマホショルダーだけでは不足し、別のバッグも持つことが一般的です。

この場合、バッグを2つ持つ状況が生まれますが、これに対して「なんだか変だな」と感じる人々が存在することがわかりました。

ネット上ではさまざまな意見が寄せられています。

バッグ2つ持ちは少し変かもしれないが、それほど問題ではないと思う。
首から2つのバッグをぶら下げるのはダサいと感じる。
スマホショルダーとトートバッグなら、2つ持ってもいいのでは?
あまりにも多くのアイテムを持つのはダサい。
クレジットカードと指紋認証が鍵。

ネット上の情報を見る限り、バッグ2つ持ちや複数のバッグを持つことについて「格好悪い」「ダサい」と感じる人も一定数存在するようですが、バッグの種類やスタイリングによっては受け入れられることも多いようです。

スマホショルダーと組み合わせるバッグはどうする?

スマホショルダーを使う際、どのようにバッグを組み合わせるかも重要なポイントです。

明らかになったことの一つは、ショルダーバッグを斜め掛けにするのはおすすめしないということです。

ショルダーバッグを胸の前でクロスさせるスタイルは、胸元を不自然に強調するため、おしゃれに見えないことが多いです。

ショルダーバッグを使う際は、スマホショルダーと同じ方向に掛けるように心掛けましょう。

また、もう一つ明らかになったこととして、個人的には、トートバッグがおすすめだと思います。

大きめのトートバッグは、肩に掛けてもスタイリッシュに映り、持ち手を握って手で持ってもカッコ良く決まります。

スマホショルダーは子育て中にも便利

スマホショルダーは特に子育て中のママには非常に便利です。

子供は成長が早いもので、一緒に遊んであげる時間や、子供を抱っこする時間などは限られています。

スマホショルダーを使えば、スマートフォンを手に持っている邪魔にならず、子供と思い切り遊んであげることができます。

子供の成長期は限られた時間ですので、スマホショルダーはママたちにとって非常におすすめのアイテムです。

スマホショルダーバッグと2個持ち問題のまとめ

以上が、「スマホショルダーの時バッグ2個持ちはどうするべきか?」についての情報です。

スマホショルダーは昨年から人気が続いており、多くの人々に利用されています。

その中でも、バッグ2個持ちの問題は一つの懸念事項です。

ただ、以下のポイントを守れば、2個持ちも変ではありません。

ショルダーバッグをクロスがけするのはおすすめしない(女性にとっての悩み)
トートバッグまたは片側肩に掛けるリュックが適している

ぜひ参考にして、スタイリッシュなファッションを楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました!