アロエジェルの偽物の見分け方!本物とはどこが違うのか解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

アロエジェルの偽物の見分け方!本物とはどこが違うのか解説!

アロエジェルの偽物の見分け方 雑学・地域
イメージです。

アロエジェルって人気が高いせいか、偽物も多く出回ってるらしいね。

見分け方を知らないと、偽物を買っちゃいそうだよ。

偽物を買っちゃって、肌のトラブルが起きた人もいるらしいわ。

今回は、アロエジェルが本物かどうか見分ける方法など紹介するわね!

アロエジェルは最近非常に人気がありますが、偽物が出回っているという話を聞いたことがあるかもしれません。

実際、アロエジェルの市場には偽物が多く出回っており「偽物を購入してしまった!」という経験をした人もいます。

今回は、本物と偽物の見分け方のポイントなどご紹介します!

本物のアロエジェルを見分けるための5つのポイント

偽物が多く出回っているというアロエジェルですが、以下に、本物のアロエジェルを見分けるための5つのポイントを紹介します。

①アロエベラの含有率が92%以上であること

本物のアロエジェルは「アロエベラ92%」と表示されています。

アロエベラの含有率が92%未満のものは偽物ですので、注意が必要です。

②メーカーが「NATURE REPUBLIC」であること

本物のアロエジェルを製造しているメーカーは「NATURE REPUBLIC」です。

偽物のアロエジェルにはこのメーカー名が記載されていない場合があるため、メーカー名を確認しましょう。

③「偽造防止シール」が貼ってあること

本物のアロエジェルには「ORIGINAL SOOTHING GEL」と書かれた偽造防止シールが貼られています。

このシールを傾けて見ると、「正品」という文字が浮かび上がります。

④蓋と容器の底に「NATURE REPUBLIC」のロゴがあること

本物のアロエジェルは蓋と容器の底に「NATURE REPUBLIC」のロゴが立体的に浮かび上がっています。

手で触れるとすぐにわかります。

⑤容器の底のバーコードが「880」&サイトアドレスが「.com」で終わること

本物のアロエジェルの容器の底には、バーコードが「880」で始まり、最初の「8」が太字になっています。

また、サイトアドレスは「www.NATUREREPUBLIC.com」となっており、最後が「.com」で終わります。

これらのポイントに注意することで、本物のアロエジェルを手に入れる確率を高めることができます。

偽物と間違えずに、本物のアロエジェルを買えるようにしてみてください。

アロエジェルの偽物の危険性

アロエジェルの偽物を使用した結果、過去には深刻なアレルギー反応を起こして緊急搬送される事件が報告されています。

以下はその一例です。

マレーシアの女性が、偽の韓国美容製品を使用した後に救急病棟に運ばれた
引用:DAILY VANITY

このような事件は日本では起きていないかもしれませんが、アロエジェルの偽物には潜在的な危険があることを念頭に置いておくことが重要です。

なので、アロエジェルを購入し使用する際には、安全性を最優先に考え、本物の製品を選ぶようにしましょう。

アロエジェルの本物の価格

私が購入したアロエジェルの価格は990円(税込)でした。

一般的に店頭で販売されているアロエジェルの価格もこの辺りが基準と考えてよいでしょう。

極端に安価な場合は、その製品が偽物である可能性が高いため、注意が必要です。

本物のアロエジェルを購入する方法

本物のアロエジェルを購入するためには、購入先の選択が重要です。

ドンキやドラッグストアで販売されていることもありますが、中には偽物(類似品)が混ざっている可能性もあるため、購入する前に慎重に検討しましょう。

安心して本物のアロエジェルを手に入れるために、ネット通販を利用することをおすすめします。

ネット通販では、正規ルートで商品を仕入れているため、本物のアロエジェルが確実に手に入ります。

また、通常よりもお得に購入できる場合もあります。

不安を感じる方もいるかもしれませんが、ネット通販から購入することで安心感を得られます。

アロエジェルを購入する際には、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどのネット通販サイトを検討してみてください。

ドンキでのアロエジェル購入に注意

ドンキでアロエジェルを購入しようと考えている方もいるかもしれませんが、注意が必要です。

アロエジェルはドンキでも販売されていますが、偽物(類似品)が混ざっている可能性があるため、購入前に慎重に確認しましょう。

ドンキよりも安心して本物のアロエジェルを手に入れるために、ネット通販を利用することをおすすめします。

ネット通販は正規ルートで商品を提供しているため、品質に信頼性があります。

アロエジェルを購入する前に本物かどうかを確認しよう! まとめ

アロエジェルには多くの偽物が市場に出回っています。

偽物を購入しないために、本物と偽物の見分け方を十分に理解しておくことが大切です。

今回紹介した本物と偽物の特徴を確認し、安心してアロエジェルを手に入れましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!