るから始まる言葉34選!食べ物編でしりとりを盛り上げよう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

るから始まる言葉34選!食べ物編でしりとりを盛り上げよう!

るから始まる言葉【食べ物編】 雑学・地域

しりとりとかでるから始まる言葉を探すのって大変だよね。

でも、食べ物だけでも調べるとかなりの数があるみたいだよ?

るから始まる言葉は珍しいけど、数が多いとしりとりも盛り上がるわね!

今回は、るから始まる言葉を34選して紹介するわ!

「る」で始まる言葉は珍しく、特に食べ物のカテゴリでは、これを事前に学んでおけば、しりとりゲームで上手にプレイできますね!

今回は、るから始まる言葉を34選してご紹介します!

るから始まる食べ物系の言葉34選

親しみやすい食べ物の言葉は、子供たちが喜び、覚えるのも簡単です。

「る」で始まる食べ物に関連する言葉を集めてみましょう!

【料理名編】8選

  • ルイベ:凍ったサケの北海道料理。
  • ルイベ漬け:しょうゆで漬けられたサケやイクラ。
  • ルーテフィスク:ノルウェーの乾燥タラ料理。
  • ルオボーガオ:中国の大根と米粉の点心。
  • ルマーキ:ベーコンで巻かれたハワイアン料理。
  • 瑠璃煮:美しく煮られたナス。
  • ルカニカ:イタリアンスタイルの肉詰めソーセージ。
  • ルバーブジャム:砂糖で甘く煮たルバーブのジャム。

【お菓子編】6選

  • ルーベラ:ブルボンのシガレットクッキー。
  • ルフィール:ブルボンのジャムビスケット。
  • ルマンド:ブルボンのクレープクッキー。
  • ルック:不二家のチョコレート。
  • ルリジューズ:美しく装飾されたフランスのシュークリームデザート。
  • ルレオショコラ & ルレオフリュイ:それぞれチョコレートとフルーツのロールケーキ。

【野菜・果物編】11選

  • ルバーブ:シベリア出身の特徴的な赤と緑の野菜。
  • ルオポ:中国語で大根。
  • ルタバガ:スウェーデンのカブのような野菜。
  • ルッコラ:辛味が特徴のハーブ。
  • ルリチシャ:色とりどりのハーブ。
  • ルーゲンストロベリー:美味しい野いちご。
  • ルクモ:ペルーの果物。
  • ルビーオクヤマ:マスカットの一種。
  • ルビーグレープフルーツ:ピンクのグレープフルーツ。
  • ルピアレッド:ネット系赤肉メロン。
  • ルレクチェ:稀少なフランスの洋梨。

【その他の食べ物編】9選

  • ルオーテ:車輪型のショートパスタ。
  • ルマキーネ:カタツムリ型の小型ショートパスタ。
  • ルマーケ:カタツムリ型の中型ショートパスタ。
  • ルマコーニ:カタツムリ型の大型ショートパスタ。
  • ルームート:カンガルー肉。
  • ルッセカット:スウェーデンの伝統的な菓子パン。
  • ルートビア:ノンアルコール炭酸飲料。
  • ルーツ:サントリーの缶コーヒー。
  • ルイボスティー:健康茶として知られる南アフリカのルイボスから作られるお茶。

るから始まる言葉は意外と多い まとめ

それでは、るから始まる言葉で、食べ物に関するワードをご紹介してみました。

「る」で始まる食べ物の名称がこんなにも多いとは、驚きです!

名前が少し難しいかもしれませんが、食べてみたり料理してみたりすることで覚えられるでしょう。

親子で一緒に新しい食べ物に挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!