カップヌードルに「すき焼き風 謎肉牛丼」が登場?発売日や価格など! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

カップヌードルに「すき焼き風 謎肉牛丼」が登場?発売日や価格など!

日清から「すき焼き風 謎肉牛丼」が発売! 雑学・地域

日清のカップヌードルと言えば、謎肉は外せないよね。

その謎肉の牛丼バージョンって、どんな味になるんだろ?

謎肉に牛丼バージョンが出るって言うことは、元々は豚肉とかだったのかしら。

今回は、日清のカップヌードル「すき焼き風 謎肉牛丼」の発売日や価格など紹介するわ!

謎肉というフレーズが何となく怪しい日清のカップヌードルに、牛丼バージョンが出るらしいですね。

今回は、カップヌードル「すき焼き風 謎肉牛丼」の発売日や価格などご紹介します!

カップヌードル「すき焼き風 謎肉牛丼」とは?

画像引用元:グルメ Watch

2023年10月9日から、日清のカップヌードルから「すき焼き風 謎肉牛丼」が発売となります。

「すき焼き×牛丼」 の美味しさを、お湯をかけて5分でカップメシとなるわけですから、牛丼マニアにはたまらない逸品です。

このカップヌードルの一番のポイントは「すき焼きと牛丼の味わいを同時に楽しめる」ことですが、謎肉がますます謎に感じてきます。

「うんめぇの組み合わせ !」とパッケージにもある通り、味わいには大変期待が持てますよね。

醤油ベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆ、それが甘辛いすき焼き風の味わいとなるなら不味いはずがない!

ちなみに、気になる価格は330円(税別)です。

「すき焼き風 謎肉牛丼」の特長

  • ライス部分
    熱湯5分の簡単調理でもお湯の戻りが良い、ふっくらとした食感のごはんで麺は入ってません。
  • つゆ部分
    醤油をベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆで、すき焼き風の甘辛い味わい
  • 具材部分
    牛謎肉 (味付牛ミンチ)、豆腐、ニンジン、ネギなどすき焼きっぽさが全開!
  • 別添部分
    牛の旨みが広がる「特製たれ」を使用

「すき焼き風 謎肉牛丼」の概要

それでは「すき焼き風 謎肉牛丼」についておさらいの意味で概要もご紹介してみます。

商品名カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼
発売日2023年10月9日~
価格330円 (1食 / 税別)
内容量118g (ライス86g)
発売エリア全国

10月9日から全国で販売されるそうなので、ぜひ当日はカップ麺コーナーをチェックしてみてください。

もし、近くで見つからない場合は、通販でもゲットできるので、こちらも要チェックです!

「すき焼き風 謎肉牛丼」の気になる口コミ

「すき焼き風 謎肉牛丼」はSNSでも話題となってますが、人気の秘密をX(旧ツイッター)から確認してみましょう!

私も絶対に買おうと思ってます。

欲張りすぎるのが日清の良い所。^^

麺がないのにカップヌードルという名前がついた不思議な現象が発生。

「すき焼き風 謎肉牛丼」は10月9日から! まとめ

それでは、日清のカップヌードル(麺なし)として10月9日に登場する「すき焼き風 謎肉牛丼」について、価格や発売日などの詳細をご紹介してみました。

カップヌードルとあるのに麺がないライスタイプではありますが、お湯をかけてご飯で牛丼が食べられるならぜひ食べてみたいですね。

謎肉が牛丼風になるなんて、さすがに日清は目の付け所が違う感じです。

10月9日から全国区で発売されるとのことですから、ぜひ発売日はカップラーメンコーナーをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!