テレワークを快適に過ごしたいなら?Amazonで揃えるグッズ10選 | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

テレワークを快適に過ごしたいなら?Amazonで揃えるグッズ10選

テレワークを快適にするグッズ10選!アマゾン編 ネット関連

コロナが収束し始めたと言っても、テレワークの人って多いと思うんだよね。

僕も基本的にテレワークだから、ぐっずにはこだわりたいんだ。

在宅は机に向かうから、腰痛とかの心配もあるものね。

今回は、テレワークを快適に過ごすのにぴったりのグッズを紹介するわ!

在宅勤務=テレワークが多くなると、どうしてもPCに向かうことになるので、腰痛や肩こりなどが起きづらくしたいですよね。

今回は、テレワークを快適に過ごすのにぴったりグッズを、Amazonをメインにご紹介します!

テレワークを快適に過ごすためのグッズ10選

テレワークを快適に過ごしたいなら、やはり在宅に適したグッズを集めたくなりますよね。

今回は、Amazonに特化したおすすめグッズをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①机と椅子がセットになったこたつ

私は以前冬場だけ普通のこたつに座椅子を使って在宅勤務していたんですが、無理な姿勢がたたって、腰痛で病院に行くことに。

ところが、こちらの商品をゲットしてからは、冬場はもちろん、夏場も快適に過ごせるようになりました。

こたつ布団がついているのと座椅子がついているので、デスクトップPCでも作業が快適に。

冬場は着る毛布を切るので、実はこたつ機能はほとんど使っていないんですが、毎日PCに張り付く生活でも、おかげさまで酷い腰痛などから解放されました。

②腰痛防止のジェルクッション

こちらは、快適な椅子が手に入った後に、さらに長時間座ってもお尻が痛くならないように買ったものです。

おかげさまで、6時間~9時間は座り続けてもお尻が痛くなくなりました。

ただ、立ち上がった時に椅子からずり落ちることがあるので、いちいち敷き直すのが面倒かもと思いますが、軽いので位置を直すのも簡単です。

③メカニカルキーボードは長時間向き?

打ちやすいキーボードも在宅ワークには必須ですよね。

以前はメンブレンを使ってましたが、メカニカルに慣れてしまうと、もう戻れないくらいにはまっています。

光るキーボードなら、多少周りが暗くなってもキーが見えるので、電気代の節約にもなるかもしれません。

④メカニカルキーボードのお供にリストレスト

最初メカニカルキーボードだけ揃えた時、椅子に座ると、キーボード自体の高さがあったので、どうしてもキーが打ちづらかったので、リストレストを買ってみました。

使ってみると、手の付け根が痛くなることもなくなり、かなり打ちやすくなりました。

今では1日2万以上のキーを叩くのに、手の疲れも軽減した気がします。

⑤ワイヤレスイヤホンならスカキャン!

仕事の最中は音楽を聴いてるとミスが多いので、個人的な趣味の時間が始まる頃に、音楽を書けながら作業をすることが多い私。

また、イヤホンを付けながら運動する時にもワイヤレスのイヤホンは非常に便利。

スカルキャンディのヘッドセットも愛用している私ですが、ダイエットで運動する時など、これがあれば、コードが邪魔になることもありません。

⑥炭酸水でダイエット&リフレッシュ

ウィルキンソン
¥1,900 (2023/06/28 13:56時点 | Amazon調べ)

運動の前に飲むと運動効果が増す、もしくは集中力を持続させるためには、水分を取る方が良いみたいです。

炭酸水なら、カロリーもないので、在宅での運動不足のサポートにもなってくれますし、炭酸の効果でお腹がすきづらくなるので、私の常備ドリンクでもあります。

炭酸水にも色々ありますが、私はウイルキンソンの炭酸が強炭酸でお気に入りです。

⑦中古のデスクトップPC

私が以前のPCが壊れた時、また自作PCにしようかと悩んでいたら、家族から「中古PCで良いんじゃない?」とのことで、オフィスが搭載されていて、すぐに使えるPCということでこちらに決めました。

SSDも付いてますし、何よりライターの仕事にはオフィスが無いと話にならない…

もう1年以上経ちますが、Windows11に完全移行するまでは使い続けるつもりです。

⑧ワイヤレス充電器で簡単充電!

スマホの充電は意外と面倒ですし、レビュー記事を書こうと思ったときに、スマホがすぐ届く場所にないと、PCに画像を移すのが面倒になることもしばしば。

そんな時に。本体を机の下に貼り付けるだけで、机上にスマホを置いて充電できるのは非常に便利ですね。

スマホの充電を忘れがちな方にもぜひ使ってみてほしいです。

⑨電子メモパッドなら紙が散らばらない

キングジム(Kingjim)
¥2,636 (2023/06/28 14:15時点 | Amazon調べ)

仕事にかかっている時はメモを取らずに、チャットワークなどで連絡が事足りることもしばしばですが、自由時間に自分のソフト作成などでは、紙のメモを多用することが多い私。

というのも、ちょっとしたメモをPC上に書いても画面を切り替える必要があるので、メモ帳が必須でもあるんですよね。

そんな時に、紙が散らばることもなく、書いたり消したりできるメモパッドがあると便利です。

メモ用紙でデスク周りが散らかると言う方は、ぜひ用意してみてください。

⑩電源・USB一体型タップでポート不足を解消

パソコンはもちろん、スマホの充電など、電源やUSBポートを使いたいシーンは多いです。

小さいタイプのタップだと、何個も置く羽目になり、コードが乱雑になりますし、ホコリも溜まりやすいので、火事の危険性も無視できません。

そんなときには、9個のコンセントと3個のUSBポートを備えたこちらの商品なら、ある程度は賄えるんじゃないでしょうか?

コンセント周りがすっきりするので、コンセントとUSBポートがある程度多いタイプのタップがあると便利です。

テレワークを快適に過ごすならセットで買ってみよう! まとめ

それでは、テレワークを快適に過ごす便利なグッズを、Amazonをメインにして10選してご紹介してみました。

楽天やヤフーショップでもアイテムは揃いますが、店をまたがると送料の問題も出るので、そんな時に便利なのがアマゾンです。

アマゾンでも別途ショップをまたぐこともありますが、アマゾンで一気に揃うのは便利じゃないでしょうか?

ぜひ、毎日の在宅勤務を楽にするグッズを使って、日々の疲れを減らしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!