コーラックとコーラックMgとサトラックスの効き目の違いは?時間以外にも意外な弱点があった…

便秘薬検証季節のアイテム

どの便秘薬がいいのか検証してみた結果

僕は便秘もちだから、三日でないと困ることになるんだよね。

でも、便秘薬ってどれが効き目があるんだろう?

わかるわ!私も便秘もちなの!

それじゃ、今回は私が試してみて効き目を感じた、三つの便秘薬について紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
私はかなりの便秘もちで、1週間でないと、入り口で蓋をされて酷いことに。

そこで便秘薬をいろいろ試してみたんですが、効き目で選ぶならコーラックでした。
ただ、コーラックにも種類がありますし、腹痛がない、もしくは癖になりにくい便秘薬もありますよね?

今回は、コーラックとコーラックMg、サトラックスの効果を比べてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

体に優しいのはサトラックスだった…

まず、私が友達に教えてもらったサトラックスの効き目ですが、最初の一月は自然なお通じがあり、効き目を実感していました。

ところが、癖になりにくいのが悪かったのか、一月を超えてからは毎日便が出なくなりまして…

一日に飲む量を限度まで増やしても、効き目が現れなくなり、三日間飲んでいたら、今度は前のように便が固くなるなどの症状が再発しました。

漢方ってやっぱり飲み続けると効き目が悪くなるのかなぁと思いました。
でも腹痛がなかったので、そこは良いかなと思います。

コーラックって人によっては癖になりやすいそうで、初心者はまずサトラックスを試すと良いらしいです。

慢性的な便秘でなければ、サトラックスも効き目があります。
便秘が軽い状態の人は、まずサトラックスから試すのがおすすめです!^^

コーラックは最初の二日間が地獄だった…

【メール便06】コーラック (120錠) 【第2類医薬品】大正製薬
MEGA 楽天市場店
¥ 1,518(2022/04/27 06:53時点)

さて、サトラックスでは3日ぶりの便が出てくれないということで、昔からある便秘薬としておなじみのコーラックを試してみましたが…

最初の2回までが大変でした。
というのも、椅子に座っていられないほどの腹痛に見舞われたからです。

効き目が出るまでに6時間ほどと書かれていましたが、私は4時間目あたりからお腹に激痛が走りましたね。(-_-;)

で、トイレに一時間半ほどこもって、入り口の蓋をしている便をほじくって、ようやくどどーッと出た感じです。

それでも出ないよりはいいからと、2度目飲んだときにも激痛が走り…
やっぱりサトラックスに戻そうかとも考えましたが、効き目でいえば、やっぱりコーラックなんです。

ただ、3度目に飲んだときにはほとんど腹痛がなく…
これが癖になるってことかな?と思いつつも、3度目も腹痛が来ると思っていたので、火刺激性のコーラックMgも買ってみました。

コーラックは効き目が強い分、体調によってお腹に激痛が走ることがあるので注意してみてください。

結局コーラックMgに落ち着いた感じ?

コーラックでお腹に激痛が走る経験があったので、お腹が痛くなりにくいコーラックMgを買って飲んでみた所、割と効いているかな?という感じです。

確かに腹痛はほとんどありませんし、三日間飲んだ感じでは、最低量の薬でも便が柔らかくなった感じがします。

また、コーラックMgの場合、癖になりにくいとのことなので、今はMGに落ち着きました。
ただ、一度に3錠が必要なので、コスパは悪いかもしれません。

コーラックは一度に2粒飲めばいいですし、値段の割に量も多いので、コスパで選ぶならコーラック、腹痛の有無で選ぶならMgがいいかなと思います。

今日もコーラックMGを飲みましたが、朝に下痢に近い便が出ました。

ダイエットをしていると、お通じがないとやっぱり体重減少も遅いので、お通じの関係では便秘薬に頼るのもよいかなという感じです。

自然なお通じがあれば一番いいんですが、たとえ腸が荒れたとしても、便通がないよりまし的な発想です。

私の便秘は赤ちゃんの頃からの筋金入り。
今まで七美茶などを飲んで対策してましたが、こちらも飲むうちに効き目が薄れるんですよね。

漢方薬って効き目が薄れるのを今までで実感しています。
体に優しいからと漢方薬を選ぶ方も多いですが、体質もあるので過信は危険かなとも思います。

便秘薬がなくても便が出るように、腹筋を鍛えたり、ヨーグルト、りんご、バナナ、寒天といろいろ試しましたが、私にはどれもダメ。

何でも便秘の酷い人ほど大腸がんの危険性が高いと、ある病院のお医者さんが言ってました。

なので、三日間以上お通じがないときには、自分に合った便秘薬を試してみてください。

結論から言えば、便秘をすぐに何とかしたいなら、コーラックが一択。
毎日自然なお通じを試したいなら、コーラックMGかサトラックスが良いと思います。

便秘薬を選ぶポイントは?

それでは、便秘薬を実際に試してみた結果、選ぶポイントを見つけたのでご紹介します。

効き目が薄れる便秘薬もありますので、まずは腹痛の有無と癖になりにくいかどうかで選んでみるのもよいと思います。

頑固な便秘をすぐに何とかしたいならコーラックがおすすめですが、人によってはお腹に激痛が走るので気をつけてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^