父の日にルームウェアを贈るなら?ブランドの選び方とおすすめ4選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

父の日にルームウェアを贈るなら?ブランドの選び方とおすすめ4選!

父の日におすすめのルームウェアブランド4選 6月

父の日のプレゼントにルームウェアが良いかなと思ってるんだけど…。

どのブランドがいいのか選び方がわからないよ…。

ルームウェアは、ブランドも大事だけど着やすさなども大事だと思うわ!

今回は、父の日におすすめのルームウェアブランドなど紹介するわね!

父の日にルームウェアをプレゼントする方も多いそうですが、どのブランドを選ぶかで迷ったことはありませんか?

今回は、父の日におすすめのルームウェアブランドなどご紹介します!

父の日のルームウェアブランドの選び方

父の日のプレゼントにルームウェアを選ぶなら、ブランドも大切ですが、普段から着やすいタイプをプレゼントした方がより喜ばれますよね。

ルームウェアを選ぶのにはちょっとしたコツがあるので、以下に、どのように選べばいいのかなどご紹介します。

選び方①素材で選ぶ

ルームウェアは、季節や着心地がよいかなども選ぶポイントで、とくに父の日は6月と暑くなる時期でもあるので、できるだけ涼しい素材を選んであげましょう。

涼しい素材の代表格と言えば、以下のようなものがあります。

  • シルク(絹):吸湿性、吸水性に優れ、紫外線カット効果、肌なじみが良い、なめらかな着心地などが人気の素材。
  • リネン(麻):さらっとした涼感と、丈夫で耐久性に優れ、速乾性があるので乾きやすく、長く使うほどに肌に馴染む素材。
  • ガーゼ:吸湿性、保温性、通気性に優れ、柔らか着心地で、肌への刺激が少ない素材。
  • コットン(綿):吸湿性、吸水性、耐久性に優れ、肌への刺激が少なく、かつ優しい肌触りと軽い着心地の素材。

どれを選ぶかはお父さんの好みに合わせる必要もありますが、着心地の良さと涼しさを求めるなら、上記の4種類から選ぶのもポイントです。

選び方②デザインにも注意

お父さんの仕事内容や柄などの好みも重要なポイントです。

もし在宅の仕事が多いお父さんなら、仕事のモチベーションアップにもつながるスタイリッシュなデザインを選んでおくと喜ばれます。

ルームウェアにも種類がありますが、リモート会議などでも利用できるような羽織ものも素敵ですね。

どうしても選ぶのに迷ったときには、上下セットで着られてちょっとおしゃれなセットアップを選びましょう。

選び方③好みや着用シーンに合わせて

ルームウェアには、種類が多くあり、パジャマをはじめ、甚平や作務衣などもおしゃれです。

デザインも豊富に揃っていて、カジュアル感があるタイプ、きっちりとした印象のタイプなど、お父さんが好きなデザインや着用するシーンに合わせて選ぶのもポイントです。

普段からDIYをするお父さんなら、少し汚れてもいい、作業着のようなタイプを選んでもよいと思います。

父の日のルームウェアブランドおすすめ4選!

父の日にルームウェアをプレゼントする時、どうしても決まらない場合は、ブランドから選ぶのも1つの方法です。

以下に、ルームウェアブランドとして有名なおすすめブランドを4選してご紹介します。

ブランド①ジェラートピケ

ジェラートピケは、ふわふわもこもこデザインが多いですが、6月と言っても夜はまだ肌寒いこともあるので、夜専用のルームウェアも素敵ですね。

女性に人気の高いジェラートピケですが、男性用も市販されています。

ブランド②ポロ・ラルフローレン

メンズブランドと言えば、ラルフローレンは有名ですが、こちらのパンツはコットン100%でさらりとした肌触りが人気です。

柄が少し派手な印象も受けますが、ルームウェアは家の中でしか着ないので問題ありません。

お父さんが家の中でもくつろげるように、コットンのパンツで快適に過ごしてもらいましょう。

ブランド③ナイキ

スポーツが得意なお父さんなら、ナイキのセットアップも喜んでもらえるでしょう。

ロングパンツのセットですが、動きやすさは抜群で、部屋の中でも快適に過ごせます。

ルームウェアとしても使えますが、ちょっと近くのコンビニまで程度なら全然OKです。

ブランド④カルバンクライン

男性にも根強い人気があるカルバンクラインですが、ルームウェアとして使うなら、スウェットのパンツも喜ばれると思います。

どちらかと言うとゆったりとした着心地なので、リラックスしたい時におすすめです。

父の日のルームウェアブランドなら? まとめ

それでは、父の日におすすめのルームウェアブランドを4選と、選び方のポイントなどご紹介してみました。

ルームウェアは、昨今ではリモートワークが多くなったことで一躍人気が出ています。

家の中で仕事をする時に、モチベーションが上がったりリラックスできたりするルームウェアは、もらったら喜ばれること請け合いです。

ぜひ、お父さんの好みや着心地を考えて、素敵な父の日のプレゼントを選んであげてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!