100均ダイソーのたこ焼きプレートで?キャンプで人気のおやつレシピ5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

100均ダイソーのたこ焼きプレートで?キャンプで人気のおやつレシピ5選!

100均ダイソーのたこ焼きプレートで作るおやつレシピ5選 キャンプ
イメージです。

昨日100均ダイソーでたこ焼きプレートを見つけたんだけど。

IHじゃ使えないけど、ガス火の家庭ならかなり使えそうだったんだよね。

バーベキュー用だから、どちらかと言うとキャンプ向きかもしれないわね。

今回は、100均ダイソーのたこ焼きプレートを使った人気のおやつレシピを紹介するわ!

たこ焼きプレートは色々ありますが、今100均ダイソーのたこ焼きプレートが話題を集めているみたいですね。

今回は、100均ダイソーのたこ焼きプレートを使ったおやつレシピをご紹介します!

100均ダイソーのたこ焼きプレートが優秀?

画像引用元:つづる

キャンプでも人気のたこ焼きですが、キャンプでたこ焼きをしたい!と思っても、汚れた鉄板の後片付けは大変だし…と二の足を踏んでいる方も多いと思います。

その点、100均ダイソーのたこ焼きプレートは、そのまま捨てられるので片付けの不安もなく、しかも直火に耐えるので、むしろキャンプ向きです。

また、料理のトッピング、ソースなども、プレートに直がけできるので、自宅のキッチンで作るよりもとってもお手軽なんです。

もちろん、外でキャンプに使えるだけでなく、自宅にタコ焼き器がない方や家の中でキャンプ気分を楽しみたい方にも向いています。

以下に、100均ダイソーのたこ焼きプレートを使ったおやつレシピなどご紹介します。

100均のたこ焼きプレートを使ったおやつレシピ5選

たこ焼きプレートはたこ焼きを作れるだけでなく、鈴カステラなどのプチサイズのおやつを作るのにも向いています。

今回は、数あるレシピの中から、これは!と思ったレシピを5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ①キャンプで簡単ベビーカステラ

画像&レシピ引用元:つづる

【材料】

  • アルミプレート
  • ひっくり返す串
    (たこ焼き用のシリコン素材など柔らかいものがおすすめ。なければ竹串でも)
  • ホットケーキミックス
  • 牛乳
  • ジッパー袋
  • はさみ
  • トッピングに使いたいバターやはちみつなど

タコ焼き器でのスイーツと言えば、外せないのが鈴カステラです。

たこ焼きの形をそのままに、ホットケーキミックスなどをZIPロックの袋に入れれば、キャンプでボールなどがなくても簡単に作れます。

家庭でも作れるスイーツですが、キャンプで食べるのもまた格別の味ですね。

レシピ②4色ジャムパイ

画像&レシピ引用元:i4U

【材料】

●冷凍パイシート…適量
●お好きなカップジャム…適量

冷凍のパイシートを使えば、熱々のジャムパイが楽しめるのは素敵です。

好きなジャムでアレンジできますし、パイ生地も包丁で簡単に切り分けられるので、タコ焼き器の穴に合わせてカットするだけでOK。

焼きたてのパイの味がキャンプでも楽しめるのは嬉しいですね。

レシピ③まん丸焼きマシュマロ

画像&レシピ引用元:i4U

【材料】

●MINI Rocy Mountian MARSHMALLOWS…適量
●ミニハートマシュマロ ピンク&ホワイト バニラ味…適量

キャンプで低コストでスイーツを楽しみたいなら、マシュマロを焼くだけのレシピもおすすめです。

ぷくっと膨らんだマシュマロが可愛くて、キャンプでおなじみのスモアのたこ焼きバージョンとも言えます。

お好きなマシュマロでアレンジして、出来たてスイーツを楽しんでみてください。

レシピ④チョコブラウニーボール

画像&レシピ引用元:i4U

【材料】

●ブラウニーミックス粉…100g
●バター…100g
●牛乳…30ml
●卵(M玉)…2個

ブラウニーは手作りスイーツの中でも人気ですが、たこ焼きプレートを使えば、キャンプ先でも作れます。

ブラウニーミックス粉なども100均で売ってますし、バターは無塩でも有塩でも大丈夫みたいです。

ぜひ、バレンタインの時期にキャンプをした時に作ってみたいですね。

レシピ⑤カラフル玉パンケーキ

画像&レシピ引用元:i4U

【材料】

●パンケーキミックス…200g
●卵(M玉)…1個
●牛乳…160ml
●食用色素(食紅)…お好きなカラーで

パンケーキミックスは、いわゆるホットケーキミックスのことですが、こちらもたこ焼きプレートを使えば可愛く変身してくれます。

食用色素があれば、信号カラーはもちろん、色々な組み合わせが楽しめるのでおすすめです。

通常のパンケーキよりも若干生地を緩めに作るのがポイントみたいなので、ぜひ、たこ焼きプレートスイーツの仲間に入れてあげてください。

100均ダイソーのたこ焼きプレートはキャンプで活躍! まとめ

それでは、100均ダイソーのたこ焼きプレートで作れる、キャンプで人気のおやつレシピを5選してご紹介してみました。

ガスやキャンプ時など、直火に耐えられるたこ焼きプレートは、たこ焼きはもちろん、おやつも作れると人気が出ています。

たこ焼きスイーツの定番でもある「鈴カステラ」など、探せばおやつのレシピはたくさん出てきますが、ぜひ、キャンプで手軽におやつが作れるたこ焼きプレートで、キャンプも盛り上げてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!