ココ壱でネットのテイクアウトを予約してみた!予想よりずっと良かった…買い方の手順をご紹介!

ココ壱のネット予約の手順 予約方法

コロナ渦にはやっぱりテイクアウトが便利!

 

今コロナ渦で外食は自粛モードだよね?

そんな時には、やっぱりテイクアウトがいいよね!

そうそう!今回初めてココ壱のテイクアウトを試してみたの!

ネットから予約できるなんて便利よね!

今回は、ココ壱のネット予約の方法を解説してみるわ!

こんにちは。トレトレです。
今日は私の誕生日ということで、年に一度の贅沢「ココ壱のカレー弁当」をネットで予約してみました。
近くに店舗がある地域限定ですが、すごくスピーディに注文できるので、ぜひ試してみてください。

今回は、ココ壱のネットからの予約方法など、簡単にご紹介してみます!

ココ壱のネット予約が便利過ぎた…

画像引用元:ココ壱のネット予約公式サイト

今日はココ壱のネット予約を初めてやってみたので、その手順など画像付きでご紹介してみます。

まずは、ココ壱のネット予約公式サイトへと移動します。

ココ壱のネット予約公式サイト

まず、画面の中央左にある「テイクアウト注文」をクリックします。

するとこちらの画面へと移動します。

エリア・駅名から検索とあるので、地域名を入れて右の「検索する」ボタンを押しましょう。

グーグルマップが表示され、近い店舗の地図が出るので、下の店舗を一覧で見るをクリックします。

すると、商品を探すというメニュー一覧が出ますので、今回は全ての商品を見るをクリックします。

するとずらっと商品が並ぶので、好きなカレーを選択できます。

今回は、ビーフカツカレー弁当をチョイスしました。

まだ詳細を入れてないので、一番安い価格が表示されていますので、下に並んだチェックマークで最終的な注文を決めます。

まず、ライスの量は普通にしたので、追加料金が0円です。
福神漬けはありにしても値段が変わらないので、もちろんありで。^^

 

ココ壱は辛さを選べるので、今回は3辛にして、追加料金63円です。
ちなみに、私は5辛も10辛も体験しましたが、一番おいしく感じたのは3辛でした。
なので、今回も3辛にしてみます。

ソースは甘くする必要がないので、追加料金は0円です。

せっかくなので、トッピングをと思いまして、変更するボタンからトッピングもチョイスです。

今回は、クリーミータルタルソースを追加したので、追加料金は51円プラスです。

全部選び終えたら、買い物かごに入れるをクリックします。

すると買い物かごに商品が入り、最終的な値段が表示されます。

ご注文手続きをクリックして、支払い方法を選ぶ画面になりますので、指示に従ってクリックしてください。

ちなみに、ココ壱のネット予約では、楽天カードが使えるので、そちらで支払えば現金を用意する必要がありません。

さらに楽天ポイントが付くので、ぜひ楽天カードを利用して見てください。

注文では取りに行く時間も指定できるので、今回は最短にしてみました。
注文が終わると登録メールに、受注番号などが表示されてきます。

一応そちらを確認してから、お店に行きましょう。
もしスマホをお持ちなら、受注番号などをコピーしておくと便利です。

いざ時間通りに店に行くと、すでに梱包されており「お待ちしておりました」と店員さんが迎えてくれました。

そしてレシートを受け取れば、もう支払いは終了です。
いちいち小銭を用意する必要もなく、非常にスピーディでした。

で、受け取ったのがこちらのカレー弁当です。

refocus_ok

トッピングは別の容器に入っていました。

refocus_ok

ココ壱のお弁当は、容器がすてきですね。
すごく高級感を感じます。

無事食べることが出来ました。

テイクアウトはかなり便利なので、ぜひ活用してみてください。
店員さんの応対がとても素敵で、それだけでも利用して良かったと思いました。^^

ココ壱のネット予約はスピーディ

それでは、ココ壱のネット予約の手順などご紹介してみました。

今までは直接店舗に行ってお弁当を買ってましたが、今回初めてネット予約をしてみて、その便利さに驚いた次第です。
次回もネット予約してみたいですね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました