Yahoo!知恵袋の条件指定はどこに移動した?入り口がわからない時の探し方!

Yahoo!知恵袋の条件指定はどこ?HOW TO(ハウツー)

この前、Yahoo!知恵袋の条件指定を利用しようとしたんだけど…
前と入り口が違って、どこにあるかがわからなかったんだよね。

私も迷ったのよ!前はわかりやすい場所に条件指定があったのにね!

今回は、Yahoo!知恵袋の条件指定はどこから利用できるのかなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

先日仕事の関係で、Yahoo!知恵袋の条件指定を利用しようとしたら、前にあった場所にない!

そこで、どこに入り口が移動したのか調べてみたら、どうやらワンクッション置かないとダメみたいです。

今回は、Yahoo!知恵袋の条件指定はどこに移動したのか、入口はどこか?などについてご紹介します!

Yahoo!知恵袋の条件指定はここ!

まず、Yahoo!知恵袋の条件指定は、以下のページにあります。

Yahoo!知恵袋の条件指定ページ

以前のように、検索窓の右側に条件指定がなくなったので、探すときに戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。

現在では、Yahoo!知恵袋の条件指定はワンクッション置かないとダメらしく、まずは検索窓に何かのキーワードを入れる必要があるみたいです。

以下に、Yahoo!知恵袋の条件指定の入り口を出す方法をご紹介しますね。

Yahoo!知恵袋の条件指定ページを出す方法

まず、Yahoo!知恵袋の条件指定ページに移動するには、Yahoo!知恵袋のトップページで「探したいキーワード」を入力しましょう。

仮にテストと入れてみましたが、ここでまず探したいキーワードを入れるのがポイントです。

すると、こんな画面になるので、右下の「より詳しい条件で検索」をクリックすると、Yahoo!知恵袋の条件指定ページにと移動します。

もう一つの方法は、同じく検索窓にキーワードを入れると、キーワード候補の中から「詳細検索」と一番下に出るので、そこからYahoo!知恵袋の条件指定ページに移動する方法もあります。

どちらの方法を使っても、Yahoo!知恵袋の条件指定ページを開けるので、ぜひ利用してみてください。

以前とデザインが変わったので戸惑った部分でもあったのですが、もしYahoo!知恵袋の条件指定ページが見つからないと悩んだときには、ぜひ上記の方法を試してみてください。

私自身、最初は戸惑ったので、備忘録の意味も込めて残しておきますね。

Yahoo!知恵袋の条件指定は探し方が変わった?

それでは、Yahoo!知恵袋の条件指定ページが以前と変わったので、どうやって探すのかやどこに表示されるのかなどご紹介してみました。

Yahoo!知恵袋の条件指定は大変便利なので、最初探してなかったときには困りましたが、無くなったわけではなく場所が変わっただけなので安心してください。

最後までお読みいただきありがとうございました!^^