妊娠中の妻にお返しをしたい!ホワイトデーは何を贈ったらよいの?おすすめのお返しを5選してご紹介!

妊娠中の妻へのホワイトデーのお返し ホワイトデー
Advertisements

妊娠中の妻へのホワイトデーのお返しで悩む?

 

僕の同僚でさ、奥さんが子供が産まれるらしくて、すごく喜んでたよ。

でも、奥さんからのバレンタインのお返しに悩んでるみたいなんだ。

妊婦さんってつわりで食べ物が食べられないものが多いらしいんだよね。

そうね。妊婦さんはNGな食べものが多いから、食べ物は悩むわよね。

それじゃ、今回は妊婦さんにおすすめのホワイトデーのお返しを5選してご紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
妊娠中の奥さんは、つわりで食べられないものが多いので、ホワイトデーのお返しには悩むところですよね。
もし迷ったら、食べ物以外にも色々とお返しの種類があるので、何が好きなのかもリサーチしておくとよいかも。

今回は、妊娠中の妻におすすめのホワイトデーのお返しを、5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

妊娠中の妻へおすすめのホワイトデーのお返し5選!

妊娠中の奥さんは、つわりで食べられないものが多くなるので、もしホワイトデーにお返しするなら、食べたいものをそれとなく聞くのもおすすめですが、お返しは食べ物に決める必要はないです。

以下に、妊娠中の妻へのホワイトデーのお返しを5選してご紹介しますね。

お返し①アロマキャンドル

妊娠中の妻へのホワイトデーのお返しなら、アロマキャンドルを贈るのも良いですね!
個人差はありますが、妊婦さんは柑橘系のオレンジやレモン系の香りが好きになるそう。

高価なものもありますが、予算が5,000円ほどで可愛いキャンドルが手に入りますので、そちらを贈ってみるのもおすすめです。
香りで癒されれば、奥さんもリラックスできますね。^^

お返し②ハーブティー

妊婦さんでも紅茶がお好きな方は、カフェインが入ってないハーブティーもおすすめです。
ハーブは香りを楽しめますし、リラックス作用や鎮静作用があるものもあり、つわり中で辛い奥さんにハーブティーも喜ばれると思います。

ただ、もしハーブティーが苦手な奥さんなら、少量なら普通の紅茶も飲めるので、そちらを贈っても喜ばれます。
普通の紅茶ではないですが、フレーバードティーなら、香りと味も楽しめますし、ハーブとはまた違った香りが楽しめます。

紅茶 クィーンズ ライチ 50g / フレーバーティー
インド紅茶専門店シルバーポット
¥ 886(2021/08/31 15:47時点)

お返し③マッサージ器

ちょっと高価なお返しになってしまいますが、妊娠中は体への負担が大きいので、マッサージ器で癒されるのも素敵ですね。
ただ、足のマッサージ器に限ったことではないんですが、中には妊婦さんにNGのツボを押してしまうマッサージ器もあるそうです。

なので、もしマッサージ器をお返しにするなら、買う前に医師に相談してからの方が良いかもしれません。

お返し④乳口つきルームウエア

ホワイトデーのお返しに迷ったら、乳口付のルームウェアも喜ばれます。
ルームウェアは普段高くてなかなか手に入らないですし、乳口がついているなら、産後も使えるので便利です。

またコットン素材の方が化学繊維と違い、チクチクしないで済むので、家の中でゆっくりしてほしい妊婦さんにもおすすめ。
探せばいろいろとありますが、できれば上質なコットンを使ったルームウェアをプレゼントしてみてください。

お返し⑤とれたて野菜と果実の生ジェラート

有名な女性雑誌「婦人画報」で究極のお取り寄せにも選ばれたことのあるジェラートセットです。
我が家では妹が妊娠中にアイスが食べたくなると言っていたので、甘いもの好きな妊婦さんにもおすすめのジェラート。

優しい甘さのお菓子は体にも良いので、もし食べ物をホワイトデーのお返しにするなら、ジェラートなんかも良いんじゃないでしょうか?
甘いものがNGでなければ、妊婦さんにもおすすめですよー。^^

ホワイトデーのお返しに迷ったら?本人に聞くのが早い?

もしどうしてもホワイトデーのお返しが決まらないようなら、素直に奥さんに欲しいものを聞くのが一番手っ取り早いです。
確かに、秘密にしてびっくりさせたい気持ちはわかるんですが、欲しくないものをもらってもうれしくないというのが本音だと思います。

物でなくても、奥さんの好きなお店に出かけるのも良いですし、普段の料理をやってあげるなど、いつもとちょっと違う一日にしてあげるのもおすすめです。
妊婦になると体を動かすのが大変なので、食事の支度を代わってくれるだけでも大助かりです。

中には、毎年のホワイトデーのお返しを手作り料理にしてくれる男性もいるそうで、毎年楽しみにしてますなんて奥さんもいるくらい。
お返しは物に限らないので、まずは奥さんが一番してほしいことを考えてあげてください。

妊娠中の妻へのホワイトデーのお返しに悩んだら?

それでは、妊娠中の妻へのホワイトデーのお返しにおすすめの商品を5選してご紹介してみました。
つわりが大変な奥さんですから、日常とは違う演出をして、奥さんの苦労を少しでも減らしてあげるのもおすすめです。

直接聞くのが早いですが、サプライズを考えているなら、まずつわりに自分がなったことを想像して、何が一番欲しいだろう?と考えてみるのもおすすめ。
普段イライラしてしまうなら、リラックスできることを考えてあげるのも良いですね。

これから子供を産むという大イベントを迎える奥さんに、普段の感謝の気持ちも込めて、素敵なホワイトデーにしてあげてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました