池袋東武百貨店で「あんこと抹茶とフルーツと」が開催中!熱々の温スイーツとひんやりデザートが魅力的!期間限定だから急げ~!

食のイベント
Advertisements

池袋東武百貨店でスイーツフェアがやってるよ?

 

和のスイーツって美味しいよね!

僕は、抹茶とあんこの組み合わせが好きでさ。
ついついコンビニとかでも買っちゃうんだよね。

わかるわー。私も抹茶スイーツ大好きなの!

それじゃ、今回は池袋東武百貨店で開催中の「あんこと抹茶とフルーツと」スイーツフェアの価格や期間など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
今池袋東武百貨店で「あんこと抹茶とフルーツと」のスイーツフェアが開催中ですね。
熱々の温スイーツとひんやりデザートの両方が楽しめるということで話題になってます。

今回は、「あんこと抹茶とフルーツと」スイーツフェアについて、価格や期間、口コミなどご紹介します!^^

池袋東武百貨店の「あんこと抹茶とフルーツと」フェア開催中!


画像引用元:池袋経済新聞

池袋東武百貨店で、2021年2月10日から2月16日まで、一週間の期間限定でスイーツフェアが開催されています。
熱々の温スイーツとひんやりデザートが楽しめる「あんこと抹茶とフルーツと」フェアは、今話題沸騰中です。

27店舗が集結するスイーツフェアで「冬ならやっぱり温かいスイーツが食べたい!」という人や「冬でもひんやりスイーツが食べたい!」という人も、どちらの人でも満足できるラインナップになっています。

コロナの影響もあり、イートインスペースでは安全対策が講じられており、できるだけ多くの人に利用してほしいとの心意気も見えますね。^^

以下に、今回のスイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」に登場するスイーツのラインナップをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①梅野製茶園「ミニ八女抹茶パフェ」

画像引用元:FASHION PRESS

こちらのスイーツは、ひんやり抹茶パフェで、お茶にもこだわりがあり、八女茶を使った濃厚な香りが特徴のパフェです。
もちもちの白玉団子とあんこの組み合わせに、抹茶と和の雰囲気がすごく出てますよね。

気になるイートインでの価格は、651円となっています。
抹茶とパフェの両方が楽しめるので、和スイーツが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

②伊澤いちご園「ジェラート」

画像引用元:FASHION PRESS

ブランドいちごの「とちおとめ」が使われた、ひんやりジェラートです。
低温殺菌牛乳を使っているから、とっても滑らかでコクのあるアイスとなってます。
また、完熟アカシア蜂蜜と北海道産のビート糖使用とのことで、とにかく味にはこだわっているジェラートなんですね。

気になるイートインでの価格は、501円~~601円となっています。
ジェラートがお好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

③シャンパン☆ベーカリー「お花のベリーサンド」


画像引用元:FASHION PRESS

お花の形がとってもキュートなフルーツサンド。
まず見た目に惹かれる方も多いと思います。

花部分に使われているフルーツは、ラズベリーとブルーベリーの2種。
葉っぱや茎部分にはキウイが使われていて、見た目もかわいいですが、ホイップクリームとの相性もばっちりなので、フルーツサンド好きにはたまらないかも。

気になるイートインでの価格は、701円となっています。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。

④MeetFresh 鮮芋仙「芋園」


画像引用元:FASHION PRESS

ひんやりスイーツをご紹介してきましたが、温スイーツも要チェックです。
MeetFresh 鮮芋仙のスイーツは、温かなお汁粉タイプのスイーツ。

もちもちでカラフルな芋団子とさつまいもが使われていて、和スイーツではなく、台湾で人気のスイーツなんだそうです。
タピオカトッピングもあるそうなので、台湾の人気スイーツも試してみたいですね。

気になるイートインでの価格は、990円となっています。
多少お高いですが、日本にいながらにして、台湾スイーツが試せるのはうれしいですよね。^^

⑤サカノウエカフェ「マチャタチゴ」


画像引用元:FASHION PRESS

本来なら夏に食べたいかき氷ですが、冬にかき氷も乙な感じがします。
サカノウエカフェは、一年中かき氷が楽しめる湯島の人気店ですが、抹茶のかき氷って美味しいので、ぜひ食べたくなりますね。
抹茶だけでなく、苺とピスタチオの風味も加わっており、濃厚な味わいが特徴のかき氷です。

気になるイートインでの価格は、1,540円となっています。
冬にもかき氷が食べたい~!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。^^

スイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」の概要

それでは、上記のおさらいということで、スイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」の概要をまとめてみましたので、以下をご覧ください!

フェア名 あんこと抹茶とフルーツと
開催場所 東武百貨店 池袋本店 8階催事場
開催期間 2021年2月10日から2月16日まで
営業時間 午前10時30分~午後7時まで
住所 東京都豊島区西池袋1-1-25

となっています。

※諸般の都合により営業時間・催事内容が変更となる場合がございます。

との注意事項もありますので、もし行かれる方は事前に公式ページを確認してみてください。

池袋東武百貨店公式サイト

住所をグーグルマップで確認するのも忘れないでくださいね。

【メニューを一部ご紹介】

  • MeetFresh 鮮芋仙「芋園」イートイン 990円
  • サカノウエカフェ「マチャタチゴ」 イートイン 1,540円<東武限定品>
  • 梅野製茶園「ミニ八女抹茶パフェ」 イートイン 651円
  • シャンパン☆ベーカリー「お花のベリーサンド」 701円
  • 伊澤いちご園「ジェラート」 イートイン 501円~
  • ミホパン ポップケーキ☆「イチゴのブーケ」 4,536円

メニューはまだまだあるので、ほかのメニューはぜひ会場で確かめてみてください。

スイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」の口コミ

それでは、池袋東武百貨店で開催中のスイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」の気になる口コミもご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

見た目も美しいですよね。^^

ショコラマルシェも気になります!

あんことフルーツの組み合わせがたまりませんよね。^^

スイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」は一週間限定

それでは、池袋東武百貨店で開催中のスイーツフェア「あんこと抹茶とフルーツと」についてご紹介してみました。

2月10日から2月16日までの期間限定フェアなので、お近くの方はぜひお立ち寄りをおすすめします。
見た目だけでも心が癒されそうな、素敵なスイーツフェアなので、ぜひ期間中に行ってみてください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました