町内会で敬老の日のプレゼントを贈るなら?おすすめアイテム6選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

町内会で敬老の日のプレゼントを贈るなら?おすすめアイテム6選!

町内会の敬老の日のプレゼント6選 9月

敬老の日に町内会でお祝いをすることもあるけど…。

どんなプレゼントがいいのか迷っちゃうよね?

そうなの!年配の方が相手だし、内容とか気になるわよね。

今回は、町内会で敬老の日のプレゼントを贈るときのおすすめを紹介するわね!

町内会で敬老の日のプレゼントを贈るときは、年配の方に贈るので、どんなプレゼントが喜ばれるかなど気を使いますよね。

今回は、敬老の日のプレゼントで喜ばれるアイテムを6選してご紹介します!

町内会の敬老の日プレゼントのおすすめ6選

町内会で敬老の日のプレゼントを選ぶ際には、多くの人に渡すわけですから、他の人と差が出ないようにするや、予算はどれくらいにしたらいいかなど悩む方も多いと思います。

そこで今回は、町内会で贈るときのおすすめアイテムを6選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①虎焼き 5個

敬老の日のプレゼントの定番と言えば、スイーツなどが人気がありますが、私のどら焼きなども喜ばれます。

年配の方はネット通販なども利用しづらいですし、手に入れるのが難しいときなどにも喜ばれると思います。

なので、有名店のお菓子など、まとめ買いしておき、少しずつ配るなどもおすすめです。

②(GODIVA) ダークチョコレートクッキー

スイーツでは、和菓子も人気がありますが、中には洋菓子の方が好きと言う方もいるので、できれば、知名度の高い有名店のお菓子がおすすめです。

クッキーなら、手軽に食べられますし、またゴディバならちょっと高級感もありと、敬老の日のプレゼントにもぴったりですね!

意外とチョコ味のスイーツは、年配の方にも喜ばれます。

③2WAY ネックストラップ

ネックストラップは、スマホなどをどこに置いたか忘れがちな年配の方に人気のアイテムです。

手作りでも喜ばれますし、価格も安いタイプなら、まとめ買いして配るのも素敵ですね。

私は40代ですが、普段からスマホを探すことが多いので、こういうプレゼントをもらったら嬉しいと思います。

④粉茶200g

年配の方はお茶が好きな方も多いので、普段使いできるお茶のプレゼントも喜ばれます。

抹茶は高くて手が出にくいですが、同じように溶かして飲める粉茶ならとても便利ですね。

お寿司屋さんでも使われているお茶なので、味も本格的と喜ばれるかもしれません。

⑤ここちよ 和風柄 タオル

トイレに立ち寄った時や汗をかいた時など、ハンドタオルの使い道は幅広いです。

こちらのタオルは、水分をよく吸収してくれますし、肌ざわりが良いガーゼハンカチなので、年配の方にも喜ばれると思います。

和柄でお洒落なデザインなので、おじいちゃんにもおばあちゃんにもおすすめです。

⑥飲む酢(信州産果実酢)

飲む酢(信州産果実酢)【いちご酢 ブルーベリー酢 山葡萄酢 りんご酢】
みやまオンライン本舗楽天市場店
¥ 756(2024/02/11 01:49時点)

健康のためにお酢を飲まれている年配の方も多いですが、飲みづらいと続けるのは難しいです。

その点、こちらは果実酢なので、非常に飲みやすくフルーティーで、男女問わず喜ばれます。

ずっと健康でいて欲しいと願うなら、町内会でもお酢をプレゼントするのもアリかなと思います。

町内会からの敬老の日プレゼントは需要と予算が大切 まとめ

それでは、町内会で敬老の日のプレゼントを贈るときにおすすめのアイテムを6選してご紹介してみました。

町内会で敬老の日のプレゼントを贈るなら、日持ちのするものや個包装になっているもの、後で残らないものなどがおすすめです。

またどれが今一番需要があるのかや、どれくらいの予算をかけられるかも大切なので、上記のアイテムを参考にして、ぜひ選んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!