八天堂のクリームパンの解凍方法は?レンジでOK?おすすめの解凍方法をご紹介!

八天堂のクリームパン クリームパン
Advertisements

八天堂のクリームパンは温めシリーズがある?

八天堂のクリームパンって、冷たい方が美味しいってよく聞くよね?

しかも温めシリーズもあるらしいし。

冷凍の方が美味しいのかな?

八天堂はお店で買うなら違うかもしれないけど、通販なら冷凍で届くわよね?

今回は、八天堂のクリームパンの美味しい解凍方法など紹介するわ!

こんにちは。トレトレです。
クリームパンの美味しいお店なら、八天堂が有名ですよね?
実は、八天堂のクリームパンにはちゃんと温めシリーズがあります。

そもそもがクリームパンは温かい状態よりも、冷たい方が美味しいと言われています。
今回は、八天堂のクリームパンの上手な解答方法と、クリームパンは冷凍が美味しいと言われる理由などご紹介しますね。^^

八天堂のクリームパンの美味しい解凍方法は?

クリームパンと言えば、八天堂が有名ですが、八天堂のクリームパンは冷凍状態で届くことが多いので、解凍方法を間違えると不味くなってしまいます。

以下に、八天堂のクリームパンの美味しい解凍方法をご紹介しますね。

冷蔵庫で解凍するには?

店舗なら別ですが、通販などで八天堂のクリームパンを注文した場合は、冷凍して届くので、食べる際には解凍しないといけません。
その際の解凍時間は、冷蔵庫で24時間くらい放り込んで、自然解凍に近い解凍方法がお店でも推奨されています。

この時に冷蔵庫で解凍するのがポイントで、中には常温で解凍したという方もいますが、それだとパン生地がべしゃべしゃになるのでおすすめできません。

私が個人的におすすめする食べ方は、解凍後2~3時間以内に食べる方法です。
冷凍の食感がやや残った方が、八天堂のクリームパンは美味しいんですね。

もし通販ではなく店舗で買ったクリームパンなら、そのまま食べるよりも冷蔵庫で少し冷やしてから食べた方が断然美味しいと思います。

八天堂の配送方法の秘密

八天堂は今はさておき、以前はクリームパンの品質が下がるからと冷凍発送を行っていませんでした。
ただ、独自の製法「雪どけリッチ製法」を発見してからは、氷の粒を小さいままで冷凍できるようになったので、今は冷凍でも発送してます。

八天堂が近くにない人でも、通販を利用すれば、手軽に八天堂のクリームパンが楽しめるようになったのは嬉しいですよね。^^

八天堂のクリームパンは、クリームが沢山詰まっているので、むしろ冷凍した方が美味しいことも多々あります。

もし通販で冷凍されて届いたクリームパンなら、全解凍よりも、冷蔵庫に半日置いた半解凍の方が美味しいと言う人も多くいます。
八天堂のクリームパンを食べるなら、冷凍されたパンを冷蔵庫で解凍するのが正しい食べ方です。

実は、八天堂のクリームパンには「温めシリーズ」というのがあり、わざと温めることで、とろりとクリームがとろけて絶妙な美味しさになるんですね!

八天堂の温めシリーズとは?

八天堂の温めシリーズは、3種類あります。

①くりーむぱんあんバター

②ショコラ

③安納芋バター

上記画像引用元:八天堂公式

の3種ですが、それぞれ温めることで、より一層美味しいクリームパンになります。
ただ、温めシリーズにはいくつか注意点がありますのでチェックしてみましょう。

【注意事項】

  1. 消費期限は、購入日から翌日中までなので、冷蔵庫で良く冷やしてから食べます。
  2. クリームパンは冷凍品ではなく、完成品を冷蔵して届けられます。
  3. -18℃以下で保存するのを忘れないでください。

クリームパンはレンジでも解凍OK?

八天堂のクリームパンは、レンジで数秒温めると、より美味しいとも言われています。

ただ、電子レンジで温める場合であっても、まずは冷蔵庫で自然解凍してからでないと、美味しくならないので注意してください。

電子レンジで温める際には、500Wで10秒程度温めてからだと美味しく食べられます。
クリームがパンになじむことで、パン生地がしっとりとしてくるので、包み紙ごと手に持って食べるのが正しい食べ方です。

長くレンジで温めてしまうと、パンの水分が飛んでカチカチのパンになってしまうので、温めすぎは厳禁です。
チンしても美味しい八天堂のクリームパンですが、くれぐれも温めすぎないように注意してくださいね。^^

八天堂のクリームパンは冷やしたままが美味しい?

それでは、八天堂のクリームパンの美味しい解凍方法などご紹介してみました。

八天堂に限らずクリームパンは、実は冷えた方がクリームが固まって美味しいことも多いんです!
特にクリームたっぷりの八天堂のクリームパンは、半解凍で食べると、夏にはアイスクリームの代わりにもなって食べやすいです。

レンジで10秒ほどチンすると美味しいこともありますが、その場合も、冷蔵庫で自然解凍してからを忘れないでくださいね。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました