株式会社2BETから広告掲載メールが届いた?安心の会社なの?評判を調査!

株式会社2BETから広告掲載メールが届いたHOW TO(ハウツー)

先日株式会社2BETから広告掲載メールが届いたんだけど。

オーバーレイ広告の会社って実際はどうなんだろ?

私も気になって調べてみたら、ちゃんとした会社みたいよ?

今回は、広告掲載メールが届いた株式会社2BETの評判など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

先日「株式会社2BET」から、広告掲載メールが届いたのですが、まず気になるのは詐欺とかじゃないかです。

そこで、今回は株式会社2BETがどのような会社なのか調べてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社2BETはどんな会社?

画像引用元:株式会社2BET公式

まず、広告掲載メールが届いた時に私がやることは、ネットなどで本当に存在する会社なのか、また過去に詐欺などで問題を起こしていないか、また口コミや評判などです。

ただ、今回広告掲載メールが届いた株式会社2BETは、まずちゃんとした会社であることがわかり一安心でした。

株式会社2BETは、神奈川県川崎市に存在する「インターネットメディア事業/広告事業/ウェブ開発事業/メディアコンサルティング事業」などを展開する広告代理店です。

企業情報などを知らべて見た所、悪い情報もなく、単に新しい会社で知名度がまだそこまで高くないということがわかりました。

今回チェックしたのは、以下の項目です。

●国税庁ホームページで登記を確認
●企業のホームーページを確認
●口コミや評判などの確認

この3つの項目をチェックした所、問題ないと思われたので、先日すぐに広告掲載の依頼を出しました。

するとレスポンスも早く、すぐに会社の規約などが送られてきて、こんな感じに広告が出ますよとしっかりと返信があったんですね。

ブログの離脱が増すのかを問い合わせ

そして、私が懸念していた「ブログの離脱が多くなる」問題についても、このように返信が来ました。

弊社ではGoogleが推奨しないオーバーレイ広告手法(透過・フロート等)を採用しておりません。
また、下部固定オーバーレイ枠の実施に伴う離脱率上昇・回遊率低下といった事例もこれまでにございませんので、その点はご安心いただければと存じます。
大手出版社サイト等でもオーバーレイ広告は実装されており、ユーザー様の広告慣れも上記のような要因にあるかと考えております。

メールから引用

これは大丈夫そう!と思い、また広告掲載メールが届いたブログは、レビューが多い記事で、グーグルアドセンスの収入があまりないブログでもありました。

なので、アドセンス以外の収入が得られるかもしれないならと、提携させていただけるようにお願いした次第です。

ただ、ブログのPV数を聞かれて、実際の画像を添付したのですが、PV数が80ほどしかなかったので、これでも大丈夫ですか?と質問させていただいている最中で、まだ本決まりかどうかはわかりません。

やはり契約に当たって、こちらが嘘をつくと信頼関係も壊れてしまうので、あえて本物のPV数を提出してみたんですね。

また、株式会社2BETでは、タグの発行までに1週間ほどかかるそうなので、スムーズに言っても、来月からのタグ追加になりそうです。

株式会社2BETには審査がある?

株式会社2BETで、オーバーレイ広告を表示できるようになるには、上記のようにPV数などの簡単な審査があります。

今審査の最中だとは思うのですが、相手側から広告掲載メールが届いたとしても、アクセス数などによっては審査に受からない可能性もあります。

審査に通った後も、グーグルアドセンスと同じように、タグの貼り付けなど、簡単な作業があるので、もしわからない時にはすぐにメールで問い合わせしてみましょう。

また審査に受かってタグを貼り付けた後、通常は5,000円未満だと振り込みはされません。

ただ、振込手数料を負担する場合は5,000円未満でもよいそうなので、まずオーバーレイ広告を試したいと言う方は、ぜひこの機会にオファーを受けてみてください。

株式会社2BETは怪しい会社ではない

それでは、株式会社2BETから広告掲載メールが届いたので、どんな会社なのか、安心できる会社なのかなど、メールが届いた時の不安が少しでも解消できるようにご紹介してみました。

まだ審査の最中なので、広告が表示できるかはわかりませんが、1つ言えることは「株式会社2BET」は安心できる会社と言うことです。

もしまだ不安なときには、ぜひグーグルなどで株式会社2BETについて調べてみてください。

決して怪しい会社ではないので、メールが届いたときには掲載依頼を受けてみるのもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント