「チョコでつつんだシリーズ」を知ってる?昔のお菓子の名前が知りたい!

チョコでつつんだシリーズとは雑学・地域

昔あったお菓子で、名前が思い浮かばなくて聞いてみたんだけど。

どうやら「チョコでつつんだシリーズ」だったみたいだよ!

懐かしいお菓子よね!CMもあったから覚えてるわ!

今回は、昔のお菓子「チョコでつつんだシリーズ」について紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

昔食べたお菓子の名前が思い浮かばないって割とよくありますよね?

今回は、昔懐かしいブルボンの「チョコでつつんだ」シリーズの詳細をご紹介します!

「チョコでつつんだ」シリーズを知ってる?

新しいシリーズのお菓子を買ったときに「そういえば、昔こんなお菓子があったなぁ。」などと、突然昔のお菓子の名前が思い浮かぶときってありませんか?

そういう時に限って、お菓子の正式名称がわからず、もやもやすることもあると思います。

同じように悩んでいる方も多いみたいで、私も知りたいと思っていたので探してみました。

悩みが寄せられていたのは「くるみやドライフルーツをチョコレートでくるんでココアパウダーをまぶしたようなもの」との情報と「2000年代前半に売っていて、いつ発売されていつ販売終了したかは不明」などの情報だけです。

私はこの文章を見てもピンとは来なかったのですが、どうやら鈴木あみさんがCMをしていた「チョコでつつんだ」シリーズだったみたいです。

答えはブルボンのチョコでつつんだシリーズだった

ずっと気になっていたお菓子の名前でしたが、今回質問者さんと同じように長年の悩みが解決しました。

すでに廃版となっているチョコレートでしたが、味は3種類展開されていたみたいです。

●チョコでつつんだほろにが胡桃
●チョコでつつんだはちみつ林檎
●チョコでつつんだおおつぶ葡萄

どれも美味しかったお菓子だったので、今回疑問が解けてすっきりです!

でも美味しかったのに、すぐに無くなってしまったので、一過性の商品だったみたいですね。

また、私が昔食べていたチョコレートで、中にダブルベリークリームが入っていたお菓子の名前もわからなかったので調べてみました。

もう一つ気になっていたダブルベリーのチョコの名前

画像引用元:チョコライフ

今回のチョコの場合は、1990年代でダブルベリー味で、ロッテのチョコでと数少ない情報でしたが「チョコ ダブルベリー ロッテ」で検索をかけたら見つかりました!

そう、ロッテの「V.I.P ダブルベリー」でした!

当時、ヴィアイピーなどと呼んでいたことも思い出し、すごく懐かしくなり、同時に疑問が解消されてすっきりしました。

もし、昔食べたお菓子の名前が思い浮かばないときには、ぜひYahoo!知恵袋などを利用して、質問してみると良いと思います。

今回は、ロッテとわかっていたのですぐに探せましたが、ダブルベリーとチョコだけだと自力で見つけるのは難しいと思いますので。

チョコでつつんだシリーズの再販はないの?

それでは、今回は昔のお菓子の名前が知りたくて、ヤフー知恵袋で質問されていた方の悩みを共有してみました。

私も昔食べたお菓子の名前が知りたい!と質問することが多いのですが、少ない情報からでも見つかると疑問も解けてすっきりしますよね。

どうやら、チョコでつつんだシリーズの再販はないみたいですが、お菓子の寿命ってやっぱり短いのかな?と思います。

検索で探せるように、まずお菓子の内容や製造メーカーだけでも覚えておくと探しやすくなります。

今回V.I.Pのお菓子も探せたので、本当にすっきりしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!