マクドナルドで楽天ペイは使えるの?実際に使ってみてこれは便利!待ち時間なしで新サムライマックもゲット!

モバイルオーダーで楽天ペイ利用HOW TO(ハウツー)

マクドナルドで新サムライマックが販売開始だね!

片道40分かかったけど、モバイルオーダーのお陰で待ち時間なしだったよ。

モバイルオーダーは楽天ペイにも使えるようになって便利になったわよね!

それじゃ、今回はマクドナルドのモバイルオーダーの使い方など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

マクドナルドのモバイルオーダーは大変便利ですが、2021年の12月までは楽天ペイに対応しておらず、少し不便さを感じていましたが、今はしっかりと対応しています。

モバイルオーダーの魅力は待ち時間が短いことですが、簡単な使い方など今回はご紹介しますね!

マクドナルドのモバイルオーダーの使い方

まず、マクドナルドのモバイルオーダーでは、専用のアプリを入れる必要があります。

専用アプリをインストールしよう!

Google Playで確認

ただ、去年からなのか古いアプリがバージョンアップしたみたいで、公式サイトにへと最初だけ飛ばされました。

新しくアプリをインストールする必要はありませんが、ここで迷うかな?と思ったので、ちょっとだけ紹介しておきます。

アプリを開いて注文まで

アプリを開くと、こんな画面になります。

スマホ注文お試しあれ。とあるので、こちらのボタンをタップします。

近場のマクドナルドが表示されるので、受け取りたい店舗を選び、画像ボタンをタップしましょう。

ドライブスルーでの受け取りはできませんとあり、お車の方は駐車場をご利用ください。と出ますので、注文を続けるボタンをタップします。

今回は、1月5日だったこともあり、おすすめに新サムライマックが登場しています。

値段など確認して、セットにするか、バーガーだけにするかなども上部のメニューから選択できるようになっています。

商品をタップすると「カートに入れる」とあるので、そちらをクリックして、目的の商品を選び終えたら、レジに進むボタンをタップしましょう。

今回は、お持ち帰りだったので、店内カウンターで受け取るをチョイス。

ドライブスルーで受け取れる店舗もあるみたいですが、地元では駄目でした。

支払い方法の画面になるので、今回は待望の楽天ペイを選んでみました。

最初だけ楽天へのログインが求められますが、すでに楽天のアプリを使っていて、ログインの履歴がある方は、メールアドレスを登録してあると思うので、すぐに買い物を再開できます。

ただし、楽天カードの裏面にあるコード番号を聞かれるので、ここを忘れないように注意してください。

私の場合、カードを持ち忘れてはいたんですが、コードを覚えていたのでスムーズに注文まで進めました。

楽天カードの裏面の番号は、モバイルオーダーの際にどこかに書き写しておくとよいかもしれません。

最後に「受け取りに進む」ボタンをタップすれば、注文は完了します。

私の場合駐車場内に入った時点で注文を確定させましたが、もし待ち時間を短くしたいなら、5~6分は余裕を持った方がいいと思います。^^

後は、注文番号を店員さんに見せて、商品を受け取れば完了です。

楽天ペイでの支払いに対応してくれると、現金を持ち歩かずに済むので非常に便利なので、ぜひ活用してみてください。

マクドナルドのモバイルオーダーは楽天ペイで!

それでは、マクドナルドのモバイルオーダーで楽天ペイが対応してくれたので、早速使ってみて、簡単な操作方法などご紹介してみました。

もし普段から楽天ペイをお使いの方は、モバイルオーダーでも楽天ペイが使えるので、非常に便利だと思います。

今までPayPayでしか対応していなかったので、楽天ユーザーには少し使いにくい面もありましたが、モバイルオーダーのアプリのバージョンアップのお陰で、使いやすくなりましたね。

マクドナルドで楽天ペイが使えれば、ポイントも貯まると一石二鳥です。

ぜひ、マクドナルドのモバイルオーダーで楽天ペイを利用して、受け取りもスムーズになるようにしてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^