面白い罰ゲーム一覧!初級編から上級編まで概要をご紹介! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

面白い罰ゲーム一覧!初級編から上級編まで概要をご紹介!

面白い罰ゲーム一覧! HOW TO(ハウツー)

罰ゲームってやっぱり皆が面白いものが良いよね。

でも、どんな罰ゲームなら、嫌な気持ちにならずにすむんだろ?

それなら、ぜひ初級編から上級編まで参考にしてみてね。

今回は、面白い罰ゲームを初級~上級まで紹介するわ!

飲み会やパーティーで盛り上がること間違いなしの面白い罰ゲームを、初心者から上級者まで段階別にご提案します。

これらの罰ゲームは、参加者同士の絆を深める楽しい思い出作りにもなります。

どれも場を和ませ、笑いを提供すること間違い無しです。

面白い罰ゲーム一覧!

面白い罰ゲームを初級、中級、上級に分けてご紹介します。

【初級編】

初級編では気軽に楽しめる罰ゲームをピックアップ。

例えば、有名人や動物の声の模倣を行う「声まね」は大いに盛り上がるでしょう。

また、流行りの一発ギャグや懐かしいギャグを披露する「一発ギャグものまね」もおすすめです。

他にも、「過去の失敗を告白」することで笑いと共感を誘ったり、参加者の「相手の好きなところを10個挙げる」を通じて親密さを深めたりすることができます。

【中級編】

中級編では少しハードルを上げ、コスプレや「初恋トーク」で場を和ませます。

コスプレでは動物のかぶり物や簡単な衣装を使って変身しましょう。

また、恥ずかしさと共感を誘う「初恋トーク」や、ユニークな語尾を使って話す「特徴的な語尾で話す」、同窓会などで「校歌を歌う」も良いでしょう。

【上級編】

上級編ではさらに挑戦的な罰ゲームを提案します。

例えば、「期間限定でアカウント名やアイコン変更」では、SNSのプロフィールを一時的に変更してもらいます。

また、普段しないような「SNS投稿」を行ってもらったり、電話で「恋人や配偶者から甘い言葉を引き出す」罰ゲームはドキドキしながらも笑いを誘います。

そして、「愛嬌披露」では、キュートな仕草や言葉で場を和ませることができます。

これらの罰ゲームは、参加者同士のコミュニケーションを深め、楽しい時間を過ごすためのアイデアとしてご活用ください。

罰ゲームでの注意点

罰ゲームを設定する際の注意点をいくつか挙げておきましょう。

罰ゲームは、本来はペナルティであり、やる人が少し嫌がるのは自然ですが、絶対に避けなければならないのは、参加者が真剣に不快感を示すような内容です。

このため、罰ゲームはあくまでも楽しい雰囲気を損なわない範囲内で考える必要があります。

特に、パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、いじめといった行動は絶対に避け、全員が笑って楽しめるものにしましょう。

TPOにあった罰ゲームがおすすめ

また、罰ゲームを考える際は、シチュエーションや参加者の関係性に応じて適切な内容を選ぶことが大切です。

たとえば、親密な友人同士の集まりなら、少し大胆なものでも楽しめるかもしれませんが、職場の宴会や異性との交流会では、もっと控えめで礼儀をわきまえた罰ゲームが求められるでしょう。

TPOをわきまえ、参加者全員が不快にならないような配慮を忘れないようにしましょう。

面白くて盛り上がる罰ゲーム用のグッズをいくつかご紹介します。

面白くて盛り上がる罰ゲーム用のグッズ

  1. 電気ショックアイテム: これらのアイテムは参加者にワクワクするようなスリルを提供します。ランダムに電気ショックが発生するゲームは、参加者に予測不可能な楽しさを提供し、グループ活動に最適です。
  2. 悪臭スプレー: 臭いを使ったイタズラは、罰ゲームにおいて定番のものです。市販されている悪臭スプレーは非常にリアルな匂いを再現しており、一吹きするだけで皆を笑わせることができます。
  3. 恥ずかしい被り物: 笑いを誘う一番簡単な方法の一つは、面白くて恥ずかしい帽子やハットを使うことです。例えば、大きなうんち型のハットなどは、誰でも簡単にかぶって一笑いを取ることができます。

これらのアイテムを使用する際は、罰ゲームが楽しいものであることを忘れずに。

面白い罰ゲームはTPOに合わせることが大切! まとめ

危険な行為や度が過ぎた行為は避け、参加者が不快にならない範囲で楽しい時間を過ごしましょう。

そして、参加者が本気で嫌がるような行為はしないように注意し、全員が楽しめる罰ゲームを選んでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!