コストコの会員期限切れが2年以上でも再入会はできるの? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

コストコの会員期限切れが2年以上でも再入会はできるの?

コストコの会員期限切れが2年以上の場合は? HOW TO(ハウツー)

コストコの会員証が有効期限切れでさ~。

これって再入会はできるのかな?

何年経ってるかによっても違うみたいね。

今回は、コストコの会員期限切れが2年以上の場合どうなるかを紹介するわ!

コストコの会員制度に関して、会員の有効期限が切れてしまった際の対応について詳しく解説します。

会員期限の切れた期間(1年、1年半、2年以上)に応じて、入店や会員更新、再入会の可能性についてご案内します。

さらにオンラインや店舗での会員更新や新規入会の方法も紹介します。

コストコの会員期限切れが1年以上?

コストコの会員期限が1年以上経過してしまった場合、店舗への入店は可能ですが、商品の購入やガソリンスタンドの利用はできません。

このため、会員期限が切れた場合の更新には注意が必要です。

期限が1年半以内の場合は、会員情報が保存されており、年会費を支払うことで更新が可能です。

会員カード裏面の有効期限を確認して、適切に更新しましょう。

退会扱いでは再入会ができない?

会員期限が切れて3ヶ月後から更新すると、更新月が翌年になり、年会費がお得になります。

しかし、1年半以上期限が切れている場合は、会員情報が消去されてしまい、新規入会が必要になります。

この場合、退会扱いとなり、家族全員も新規入会が必要です。

さらに、コストコの会員は退会後1年間は再入会ができないため、期限切れから1年半~2年半の間は再入会が不可能です。

この場合、会員の友人に同伴してもらい入店することは可能ですが、会計は会員名義のカードのみで、現金購入も別々にすることはできません。

友人との共同購入が必要となります。

コストコの会員制度の更新や新規入会の方法

コストコの会員制度における更新や新規入会の方法について、異なる手段とその注意点を詳しく解説します。

また、会員更新を忘れないための方法や、コストコ会員でない場合のワンデーパスの利用方法についても触れます。

コストコ会員の更新や新規入会は、以下の方法で行うことができます。

  1. レジにて更新: コストコのレジで商品と共に年会費を支払うことで更新が可能です。有効期限が切れている場合でも、1年半以内であればレジで更新できます。
  2. メンバーシップカウンター: 店舗内のメンバーシップカウンターで、会員更新や新規入会の手続きが行えます。入店時にスタッフに入会希望を伝え、必要書類を提出し、年会費を支払えばその日から会員として利用できます。ただし、手続きに時間がかかるため、オンラインで事前に登録しておくとスムーズです。
  3. オンライン手続き: コストコの公式ウェブサイトから新規入会の申し込みが可能です。この際、マスターカードを所有し、アカウント登録が必要です。オンラインで手続きを行った場合、会員カードは直接店舗で受け取る必要があります。更新の際は、ウェブサイトから年会費をクレジットカードで支払います。

コストコ会員の更新を忘れないためには、年会費の自動引き落としを設定することが有効です。

コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、その他マスターカードブランドのカードが利用可能です。

自動引き落とし設定は、公式ウェブサイトやメンバーシップカウンターで申し込みが可能です。

コストコのワンデーパスとは?

コストコに次に行くタイミングが未定の場合、ワンデーパスの利用が便利です。

ワンデーパスは、コストコ会員でなくても1日限り無料で買い物が可能ですが、いくつかの規則に留意する必要があります。

たとえば、18歳以上の大人が1人以上同伴する必要があり、会計時には5%の追加料金がかかります。

ワンデーパスは知り合いのコストコ会員や専門雑誌の付録などから入手できます。

会員になる場合、当日に会員に入会すれば、上乗せ分は返金されます。

コストコの会員期限切れは要注意! まとめ

コストコ会員の有効期限に関しては、1年半の期限が重要なポイントです。

会員カードの有効期限が1年半を超えてしまうと、会員資格が失効し、その後の1年間は再入会ができなくなります。

そのため、有効期限が切れる前に、特に1年半以内に更新手続きを行うことが重要です。

コストコでは、会員の便宜を図るために、有効期限が切れる1~2ヶ月前に更新の案内を郵送するサービスを提供しています。

この案内は更新時期を忘れないための便利なリマインダーとして機能し、適切なタイミングで更新手続きを行うことを助けてくれます。

最後までお読みいただきありがとうございました!