ごんぶとうどんが生産終了の理由とは?2017年に完全終了! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ごんぶとうどんが生産終了の理由とは?2017年に完全終了!

ごんぶとうどんが生産終了となった理由 食に関する悩み事

日清のごんぶとうどん、すごく美味しかったのに生産終了となって長いよね。

2017年から代替商品が出てないのが残念だよ。

私もごんぶとの生めん食感が大好きだったわ。

今回は、ごんぶとうどんが生産終了となった理由など紹介するわね!

日清のごんぶとうどん、特に讃岐うどんを模した生麺タイプのカップうどんは、かつて多くの愛好者がいました。

しかし、この商品は残念ながら2017年に販売終了となりました。

生産終了後5年以上が経過し、現在では購入することはできない状態です。

ごんぶとうどんが生産終了の理由

販売終了の理由について、日清からは具体的な公表はありませんが、様々な憶測が飛び交っています。

一部の消費者からは保存料の匂いや酸味を指摘する声もありました。

また、冷凍うどんの価格低下による影響も、販売終了の一因かもしれません。

販売終了の時期とその影響

ごんぶとうどんは1993年の発売以来、多くのリニューアルを経てきましたが、2017年に販売を終了しました。

販売終了後も、この製品に対する愛好者の声は絶えず、復活を望む声が今でも聞かれます。

復活や再販の可能性

現在日清では、ごんぶとうどんと同じく生麺タイプのうどん商品は発売しておらず、『どん兵衛』など他の商品が中心となっています。

ごんぶとうどんの復活や再販の予定は現時点ではないようです。

現在の入手方法

Amazonや楽天市場などの大手通販サイトでは、ごんぶとうどんの取り扱いはありません。

フリマサイトにも出品は確認できませんでした。

一部、詰め合わせ商品に含まれているとの情報もありましたが、実際には含まれていないとの報告もあるようです。

このように、日清のごんぶとうどんは現在購入不可能な状況であり、その販売終了の理由については具体的な公表がないままです。

愛好者にとっては残念なニュースですが、他の日清の製品で代替を試みるか、新しい商品の登場を待つしかなさそうです。

ごんぶとうどんの類似品としておすすめの製品

ごんぶとうどんはもう販売される可能性が低いこともあり、以下の商品が似ていると評判です。

ごんぶとには及ばないかもしれないですが、類似品で満足するしかありません。

1. 寿がきやの生麺タイプのカップ麺

日清のごんぶとうどんに近い商品として、寿がきやの生麺タイプのカップ麺がおすすめです。

関西風やアゴ出汁など、多様な味わいが楽しめるほか、赤から監修のきしめんもあります。

これらは、ごんぶとうどん好きな方に特に合うでしょう。

2. 日清のどん兵衛

日清食品の別の人気製品であるどん兵衛も、ごんぶとうどんの代替品として検討できます。

生麺タイプではありませんが、日清らしい味わいが楽しめるため、ごんぶとうどんの代わりに試す価値があります。

3. マルちゃんの5種の具材入りうどん

マルちゃんから出ている5種の具材入りうどんも、ごんぶとうどんに似た商品として推奨されます。

これは鍋焼きうどんで、火にかけて調理するタイプです。

少々手間はかかりますが、もちもちとした食感が楽しめます。

※ちなみに、大手の通販では取り扱いがありません。

これらの製品は、ごんぶとうどんが生産終了してしまった今、似た食感や味わいを求める方にとって適した選択肢です。

それぞれ異なる特徴がありますので、自分の好みに合わせて試してみるのが良いでしょう。

日清ごんぶとうどんの販売終了したバリエーションとその特徴

日清のごんぶとうどんは、生産終了するまでに様々な種類の商品が存在しました。

これらのうどんは、コシとツルツルした食感が特徴で、多くのファンに愛されていました。

1. ごんぶとうどん・きつねうどんの特徴

「ごんぶとうどん・きつねうどん」は、鰹と昆布の合わせだしに煮干しの旨味が加わったもので、アゴだしの「仕上げだし粉」が味わいを一層深めました。

甘みのあるお揚げやわけ葱、ワカメがトッピングされていました。

2. ごんぶとうどん・天ぷらうどんの特徴

「ごんぶとうどん・天ぷらうどん」は、エビ入り天ぷらのサクサクとした食感が特徴です。

基本のうどんつゆはきつねうどんと同じで、だしが効いた美味しい味わいでした。

3. ごんぶとうどん・特濃カレーうどんの特徴

「ごんぶとうどん・特濃カレーうどん」は、25種類のスパイスを使用した濃厚でクリーミーなカレーつゆが魅力でした。

きざみ揚げや揚げ玉、にんじんやネギの彩りが加わり、一層の美味しさを提供していました。

4. ごんぶとうどん・贅沢肉うどんの特徴

「ごんぶとうどん・贅沢肉うどん」は、甘めのつゆとジューシーな牛肉が特徴的な商品でした。

ワカメやネギが加わり、満足感のある一杯として人気がありました。

これらの商品は、それぞれ独特の特徴と美味しさを持ち合わせており、ごんぶとうどんのファンにとっては忘れがたい存在です。

残念ながら現在は販売されていないため、これらの特徴を持つ類似の製品を探すのも一つの方法です。

ごんぶとうどんが生産終了となった理由は不明 まとめ

日清のごんぶとうどんは、カップ麺でありながらも、そのコシと良い食感のうどんで多くの人々に支持されていました。

カップ麺のうどんとしては珍しく、その品質の高さで注目されていました。

現在、残念ながら日清ごんぶとうどんを味わうことはできません。

この製品のファンである方々にとっては、類似の製品を探して試してみることが一つの選択肢です。

最後までお読みいただきありがとうございました!