お返しで安物はOK?ホワイトデーのお返しの本命と義理の差は?安物でいい場合も!

ホワイトデーのお返しは安物でもいい? ホワイトデー
Advertisements

安物のお返しはがっかりする?ホワイトデー事情

 

女性って、ホワイトデーに安物でお返しされるとがっかりするのかな?

でも、職場全員にチョコを配る人にあげるなら、高価なお返しは不自然だよね?

女性の中には確かに職場の人全員に配る人がいるわよね。

でも、ホワイトデーのお返しは、義理と本命で変わるのが普通だから、義理には同等のお返しでよいと思うわ。

今回は、ホワイトデーのお返しの金額でわかる、本命と義理の差について紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
ホワイトデーのお返しは、義理と本命で差が出るのが普通ですが、中には安物のお返しにがっかりされる女性もいます。

ということで今回は、ホワイトデーのお返しの本命と義理の差と、本命の彼女に安物とがっかりされないお返しをご紹介します!^^

本命へのホワイトデーのお返しは安物はNG?

ホワイトデーのお返しは、男性も悩みの種だと思いますが、やはり本命の彼女には一目で安物とわかるお返しはNGです。
と言っても、高価なお返しが必要ということではなく、一見高そうに見えるもので十分。

彼氏と彼女の社会的な立場もあるので、これが正解!ということはありません。
もし本命の彼女と付き合っているなら、彼女とデートした時などに何が好きそうだろう?などとチェックしておくのがおすすめです。

彼女も「ホワイトデーで一気に距離を縮めたい」と考えているかもしれないので、安物はやっぱりがっかりすることもあります。

もしどうしても選ぶのに困った時には、スマホのストラップとかブレスレットやネックレスなどのアクセサリーがおすすめです。
ただ、選ぶのに迷ってくれたことがわかるお返しなら、本命の彼女も喜んでくれるとは思います。

大事なのはお返しの内容もそうですが、きれいにラッピングされているかです。
自分でラッピングをするかはさておき、可愛いラッピングでお返しをもらえば「私、可愛いとおもわれてるんだ。」と嬉しくなりますし、ださいラッピングなら「私はこの程度なんだ。」とがっかりされることもあります。

彼女との親密度によっても変わりますが、もし本命のお返しなら、安物とわからないような5,000円以上のアクセサリーなどがおすすめです。

安物で大丈夫?職場で配られたチョコに対するお返し


おかしのマーチ チロルチョコ バラエティ 400粒セット

バレンタインでよく目にするのが、女性から職場の同僚全員にチロルチョコなどの安物チョコを配る方がいますよね?
でも、男性にとっては、チョコをもらった以上お返しが必要かな?と思う人も多いです。

ただ、その女性がお返しを当てにしているかどうかはさておき、やはり同等くらいの価格のお返しは渡しておいた方が円滑にすむと思います。
その場合高価なお返しは必要ないので、もしチロルチョコをもらったなら、同等くらいの「メルティーキッス」などで十分です。

好きでもない人からチョコをもらっても…と思うかもしれませんが、配っている女性もさほどお返しは当てにしてないと思われます。
なので、お返しは必要ですが、安物でも全然かまいません。

好きじゃない女性からもらったら?お返しは必要なの?

相手の女性から、どう見ても本命のチョコをいただいた時、男性は嬉しい反面、相手の女性が好きではない可能性もありますよね?
でもチョコをもらったのは事実ですし、でも本命用のお返しは必要ないかも?と悩むこともあります。

結論から言えば、相手の女性が好きな相手でなくても、社交辞令としてホワイトデーのお返しは必要です。
もし好きな相手でないなら、安物でも構いませんので、お返しは渡しておきましょう。

相手の女性も安物がお返しなら、男性の気持ちにも気づけますし、お返しだけはしておきましょう。
彼女が複数人に渡していたならともかく、特定の男性にだけチョコを渡しているのなら、お返しがないのは礼儀知らずです。

なので、相手の女性が彼女でない場合は、義理のお返しでもよいので必ず渡すようにしてください。

ホワイトデーのお返しは安物で大丈夫なこともある?

それでは、ホワイトデーのお返しでがっかりされないために、本命と義理でお返しの内容を分けるとよい理由などご紹介してみました。

相手がどんな気持ちで渡したのかをしっかりと考えて、本命の女性にがっかりされないように、そして、好きな女性からもらったのなら、ちゃんと気持ちが伝わるものを選んであげてください。

お返し1つでホワイトデーの印象は変わりますので、男性も頭をフル回転して選んでみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました