おそ松さんのトド松はニートじゃない?バイト先はどこかを解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

おそ松さんのトド松はニートじゃない?バイト先はどこかを解説!

おそ松さんのトド松はニートじゃない? ネット関連
イメージです。

おそ松さんのメンバーって、全員ニートだと思ったけど…。

実はトド松は、バイトをしてるらしいね。

最初は全員ニートだったけど、物語が進むにつれてバイトをしてるみたいね。

今回は、おそ松さんのメンバーの中でトド松はニートじゃない理由など紹介するわ!

おそ松さんのメンバーと言えば、ニートの6つ子というイメージがありますが、実はバイトをしている兄弟もいます。

今回は、おそ松さんのトド松がニートじゃないと言われる理由などご紹介します!

おそ松さんのトド松はニートじゃない?

まず、おそ松さんの兄弟の一人、トド松はニートではありません。

なぜなら、ニートと呼ばれるには、15歳から35歳までという年齢の括りがあること、かつ、学校に行かない、もしくは就労していない、家事も行わない、いわゆる穀潰しの人物を指す言葉だからです。

最初は、おそ松さんのメンバー全員がニートでしたが、トド松はアルバイトを始めるので、この時点でニートではなくなります。

おそ松さんは、ニートの集まりというイメージが強いですが、物語が進むにつれて働きだすシーンも増えていき、ニートのアニメと言うよりは、大人の事情を深く訴えるストーリーと言う気がします。

トド松のバイト先はどこ?

上記で、おそ松さんのトド松はニートではなく、アルバイトをしていると書きましたが、問題になるのがバイト先です。

どうやら、トド松は「スタバァコォヒィー」と呼ばれるおしゃれなカフェでアルバイトをしたみたいですね。

恐らく、スター〇ックスコーヒーをイメージしていると思うんですが、ちゃんと働いたら、もうおそ松さんではないとの意見もあるかもしれません。

でも、物語が進むにつれて、他のメンバーもできることはしようという流れにもなっていくので、最初はニートの集まりだったおそ松さんも、将来を考えるようになったとの表れかもしれないですね。

トド松と5人の悪魔での合コン作戦

トド松はニートの道からおしゃれなカフェでバイトするなど、成長を見せますが、そのバイト先で、同僚のアイダとサチコから合コンに誘われるくだりがあります。

合コンは、自分を慶応の大学生と偽って、毎日地味な業務に耐えてきたトド松にとって、人生逆転を叶える最大のチャンスでもあり、5人の兄達の目を盗みつつ、狙っていた作戦でもあったんですね。

ただ、作戦を練っていたにも関わらず、5人の兄弟にバイト先がばれてしまい、何とか帰らせようとするも、お決まりのごとく、同僚のアイダとサチコに気づかれてしまい、結局兄弟の入店を許す羽目に。

トド松は、兄弟に対してかなり冷徹な態度をとるんですが、アイダとサチコが話した内容から、トド松が経歴詐称をして、さらには兄達を出し抜いて、合コンへ行こうとしていたことがばれます。

他の5人も合コンに参加することになり、そこはおそ松さんですから、結局は失敗に終わるという内容です。

トド松は何とかして抜け駆けしようとしますが、結局はギャグマンガの宿命で、失敗に終わるのが何ともおそ松さんらしいですね。

おそ松さんのトド松はちゃんとバイトをしていた まとめ

それでは、おそ松さんのトド松はニートじゃない理由や、トド松のバイト先はどこかなどご紹介してみました。

トド松はちゃんとアルバイトをしているので、ニート疑惑だけは晴れたようです。

ただ、バイト先でもおそ松さんのメンバーは何かしら問題を起こすのは、ギャグ漫画の宿命でしょうか?

おそ松さんは、おそ松くんのメンバーが年を取ってからのお話なので、ニートなども当時はなかった言葉です。

中には、おそ松さんのアニメを見て、働く気がなくなったなんて人もいるみたいですが、彼らは彼らなりにニートから脱却しようとしているのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!