古着屋のスラックスの選び方のポイントは?見るべき場所とブランド! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

古着屋のスラックスの選び方のポイントは?見るべき場所とブランド!

古着屋でスラックスを探す時のポイント 雑学・地域

古着屋でスラックスを買いたい時、見るべきポイントはどこかな?

選び方とかも知りたいんだけど…。

スラックスは男性が着るものだから、見るべきポイントは下半身の作りみたいね。

今回は、古着屋でスラックスを選ぶときのポイントなど紹介するわ!

スラックスと言うと年配の男性が着るイメージがありますが、古着屋で探すなら、見るべきポイントがいくつかあります。

今回は、古着屋でスラックスを選ぶときのポイントなどご紹介します!

古着屋でのスラックスの選び方のポイント

スラックスは女性用もありますが、一般的には男性が着るイメージがあります。

その関係もあって、古着屋でスラックスを探すなら、見るべきポイントは股の部分の内側です。

なぜなら、古着のスラックスは、一見綺麗に見えても、割と高確率で、股の所にシミができている可能性が高いからです。

また、古着では試着は必須と言われており、というのも古着はサイズが大きいものが多いので、試着しないで買うと再び手放す可能性が高くなります。

スラックスはすらっとして格好よく見えますが、サイズが合わずにダボダボだと逆にみっともなく見えてしまいます。

特に、トップよりもボトムスの方がサイズ調整は大切なので、古着でスラックスを探す時には、面倒でも試着はするようにしてください。

古着のスラックスのおすすめブランドは?

古着のスラックスはブランドが数多く、選ぶのに悩むこともあると思います。

そんな時には「ARMANI」「givenchy」などにキレイなスラックスが多く、他にも「pronto uomo」などがねらい目です。

また生地の質で選ぶなら「ウールギャバ」のスラックスがかなりおすすめなので、ブランドで失敗したくないなら「ウールギャバ」を選んでおくと安心です。

古着のスラックスが人気の理由

古着初心者が最初に服を選ぶなら、スラックスから始めてみるのがおすすめで、できれば、男性のステータスになりそうな素敵なスラックスを探してみたいものですよね。

以下に、古着の初心者にスラックスが人気の理由などご紹介します。

理由①安く手に入るから

スラックスに限らず、古着は、ドメスやインポートなどのブランドに比べると、かなり安く手に入ります。

例えば、スラックスは高いイメージもありますが、古着なら、物が良くても1万円前後で手に入ることも多いんですね。

年代や商品の質、ブランドにもよりますが、中にはお買い得品が5000円以下のこともあり、安くて質の良いスラックスを探しているなら、ぜひ古着屋さんをチェックしてみてください。

理由②高品質が多いから

古着屋のスラックスは安くても、高品質のスラックスが手に入りやすいのも人気の秘密です。

新品なら3万円以上するスラックスでも、同じブランドであっても、1万円前後で手に入ることが多いんですね。

古着は新品ではない=昔からある服ですから、その分、丈夫に作られています。

逆に言えば、生地や縫製の品質が高いからこそ、現在でも残っているということです。

ブランドものも古着なら手に入りやすいので、時間をかけて品質の高いスラックスを探してみてください。

理由③フリーサイズが多いから

古着のスラックスは、ほとんどが一点モノなので、せっかく格好いいスラックスを探しても、自分のサイズに合わないのでは?との悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

ただ、実は古着のスラックスは、実質フリーサイズのものが多いんです。

なぜなら、古着のスラックスのほとんどがウェストが大きめに作られているので、ウェストをベルトで縛るだけでも格好いいシルエットを生み出せるからです。

なので、ウェストの大きさはベルトでどうとでもなりますし、丈が長い時には裾上げをしたり、ロールアップをしたりすれば大丈夫なので、古着のスラックスはフリーサイズとしても使えます。

古着のスラックスは安くて高品質 まとめ

それでは、古着のスラックスを選ぶときに見るべき場所とおすすめのブランド、人気の理由などご紹介してみました。

古着のスラックスでは、男性が履くものなので、股の部分のシミには注意が必要ですが、高品質なスラックスが安く手に入るチャンスでもあります。

古着は丈夫だからこそ、お店で長く売られているわけですから、もしかしたら新品よりも品質が高い可能性もあるんですね。

もし、高品質で安いスラックスを探しているなら、ぜひ古着屋さんで探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!