フェニックス自然動物園っていえば、流れるプールや動物園、遊園地もあって、一日中楽しめるスポットとして有名だよね。
となると、やっぱり浮き輪の空気入れとかも常備してあるのかな?
もちろんよ!流れるプールに浮き輪はつきものだし、空気入れも完備してあるわ。
今回は、フェニックス自然動物園の開催日や空気入れなどがあるのかなど紹介するわね!
フェニックス自然動物園は、一日中楽しめるスポットとして有名ですが、もちろん空気入れなども完備しています。
今回は、フェニックス自然動物園の2023年の営業日や浮き輪の空気入れはあるのかなどご紹介します!
フェニックス自然動物園に浮き輪の空気入れはある?
画像引用元:宮崎市の観光・文化情報サイト
フェニックス自然動物園では、浮き輪はもちろん、浮き輪の空気入れもレンタルが可能です。
ほかにも、ゴーグルや水遊び用オムツ、ボートの貸し出しなどもあるので、万が一持っていくのを忘れても安心です。
空気入れがないと、炎天下の中必死に空気を入れないといけませんが、フェニックス自然動物園の空気入れは自動なのも嬉しいところ。
そんなフェニックス自然動物園ですが、プールには営業期間が決まっているので、開いてない時に行かないように注意してみてください。
フェニックス自然動物園の営業日は?
フェニックス自然動物園の流れるプールの2023年の営業日は、以下の通りです。
- 7月8日(土)~7月9日(日)
- 7月15日(土)~7月17日(月)
- 7月22日(土)~8月27日(日)
- 8月は毎日営業
7月の中旬までは、平日はプールの営業がないので気を付けてみてください。
ちなみに、営業時間は10:00~16:30の間で、休園日は毎週水曜日(春休み・夏休み・冬休み期間は開園)と12月31日となっています。
フェニックス自然動物園の利用料は?
フェニックス自然動物園は、動物園の入場料だけでプールも利用できるのですが、気になる価格は以下の通りです。
入場料
- 大人(高校生以上):840円
- 中学生:420円
- 小学生:310円
- 未就学児:無料
ちなみに、駐車場料金はこちらになります。
駐車場料金
- 乗用車:400円
- マイクロバス・中型車:600円
- 大型バス:1,000円
2022年からは、ネットでもチケットを購入できるようになり便利になりました。
また、入場料は団体料金もあり、適用されるためには、有料入園者数が15名以上で、一括支払の場合に限り、入場料金が下記に変更されます。
団体の入場料
- 大人(高校生以上):660円
- 中学生:330円
- 小学生:240円
- 未就学児:無料
フェニックス自然動物園に子供を連れて行くときは?
フェニックス自然動物園では、子連れの方に向けて、ベビーカーの貸し出し(小:200円/大:400円)もありますが、実際に行ってみると、入ってすぐの所で坂道があるので、長時間の歩行に慣れていない乳幼児などを連れていくなら、抱っこ紐を用意していくのをおすすめします。
また、宮崎県は夏になるとかなり暑いので、日焼け対策や熱中症対策はしておきましょう。
プール内では、おむつの幼児でも、水遊び用もおむつを着用すれば利用もOKです。
子供にとって、プール遊びは大変楽しいですし、水遊びも動物園も同時に楽しめるなら、本当に一日中遊べる素敵な施設だと思います。
フェニックス自然動物園は8月に行くのがおすすめ! まとめ
それでは、フェニックス自然動物園では浮き輪の空気入れはあるのか?また、入場料や2023年の営業日、子供を連れて行くときの注意点などご紹介してみました。
フェニックス自然動物園は、動物園の入場料のみで、流れるプールなども楽しめる素敵な施設です。
浮き輪はもちろん、空気入れも貸し出ししているので、手ぶらで遊びに行っても安心なのも嬉しいところ。
ぜひ、休園日がない8月にはフェニックス自然動物園を訪れて、楽しい夏休みをお子さんと過ごしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!