食器を売るなら「福ちゃん」がおすすめ?手軽に現金化する方法! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

食器を売るなら「福ちゃん」がおすすめ?手軽に現金化する方法!

食器を売るなら「福ちゃん」がおすすめの理由 通販のおすすめ

「アフィリエイト広告を利用しています」

家に使わない食器があると、置き場所にも困るし、売りたくなるよね。

でも、どこで売るのが一番お得なのかな?

ハードオフって方法もあるけど、時間に余裕があるなら通販の方がいいと思うわ。

今回は、食器を売る場所を探している方向けに、通販の「福ちゃん」がおすすめの理由など紹介するわね!

食器って、意外と使わないのが溜まっていくことが多く、いざ売ろうとしても、なかなか高値では売れませんよね?

また、持っていくのも割れるのでは?と気を使うことも多いと思います。

今回は、食器を手軽に現金化できる、通販の買取サイト「福ちゃん」の魅力などご紹介します!

食器を売るなら「福ちゃん」がおすすめの理由

利用はこちらから → 福ちゃん

食器の買い取り実績が豊富な「福ちゃん」では、マイセン・ヘレンド・ティファニー・エルメス・ロイヤルコペンハーゲンなどの洋食器を始め、有田焼・九谷焼などの和食器までと本当に幅広く査定してくれます。

福ちゃんは、着物を中心に幅広いアイテムを買い取ってくれると人気のサイトですが、人気の理由は、査定額や接客などの口コミが良く、安心して利用できる買取業者だからです。

福ちゃんでは、600万点以上の買取実績があるので安心ですし、状態が悪い着物でも買取ってくれるのが魅力の一つです。

着物以外でも、古銭、切手、ブランド物、食器、時計、骨董品、宝石、貴金属、洋服、毛皮、酒類など、12種類もの中から買取ってくれます。

このように福ちゃんでは、着物がメインのようにも感じますが、食器の買取にもメリットが多いです。

買取してくれる食器の種類も豊富

たとえば、洋食器・和食器・グラス・カトラリーの家に余っている食器があれば、経験豊富な査定士がしっかりと査定してくれるので、安心して現金化できるんですね。

また、福ちゃんは、出張料・査定料・キャンセル料は全て無料で行ってくれるので、査定額が気に入らない場合でも、キャンセルしても料金は発生しないのも安心できる理由です。

食器の買い取り実績が豊富な「福ちゃん」では、マイセン・ヘレンド・ティファニー・エルメス・ロイヤルコペンハーゲンなどの洋食器を始め、有田焼・九谷焼などの和食器までと本当に幅広く査定してくれます。

食器に精通した査定士がいるからこそ、手軽に要らない食器を現金化できるので、ぜひ、家に食器が余って困っている方は、福ちゃんを利用してみてください。

福ちゃんの気になる口コミ

福ちゃんの口コミを見てみると、良い口コミと悪い口コミがありますが、全て良い口コミにするのは難しいですし、悪い口コミにも理由があると思います。

今回は、ツイッターから、口コミを一部ご紹介します。

出張料や査定料、キャンセル料が無料なのは嬉しいですよね。

買取価格が安かったとしても、回収してもらえたと考えるのもアリですよね。

どんなものでも買取とはいかないのが少し残念ですよね…。

福ちゃんの実際の査定実績はいかほど?

公式サイトより

福ちゃんの公式ページでは、上記の画像のように、食器の買い取り実績が紹介されていますが、洋食器は状態がよければ、かなり高く売れる可能性があります。

食器を売る時には、途中で壊れる心配もありますし、状態が悪いものは引き取ってくれるだけでも助かる部分があるので、まずは、無料査定に出してみて、ご自宅の食器がいくらで売れるのかを確めてみてください。

福ちゃんでは、ブランド物が高く売れる傾向があるので、もしご自宅にブランド物の洋食器や和食器が余っているなら、ハードオフなどよりも高く売れるかもしれません。

また、もし食器が割れているなどの場合も、そのままゴミに出すしか選択肢がないこともあるので、その前にまずは査定に出してみるのがおすすめです。

今は、ゴミを出すのにも有料の時代ですから、もし安値でもゴミに出して有料で処分するくらいなら、やはり専門の査定士がいるお店で買い取ってもらう方がお得ですよね。

有料で処分するしかないなら売るという選択肢も まとめ

それでは、家に余った食器を売るサイトのおすすめとして「福ちゃん」をご紹介してみました。

中には安くしか買取してもらえなかったという方もいますが、状態が悪いものが安いのは当然ですし、ブランド物が高く売れるのも仕方ない事実です。

ただ、今はゴミで処分するのにも有料の時代ですから、処分しかないという場合は、いくらかでも現金化した方がお得だと思います。

出張料も査定料もキャンセル料も無料とのことですから、ご自宅に食器が余っている方は、ぜひ売るという選択肢も増やしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!