ボイトレなら【JOYミュージックスクール】がおすすめ!選び方のコツなど解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ボイトレなら【JOYミュージックスクール】がおすすめ!選び方のコツなど解説!

ボイトレスクールの選び方のコツと【JOYミュージックスクール】がおすすめの理由 通販のおすすめ
イメージです。

「アフィリエイト広告を利用しています」

僕は学生時代、よく「もっと腹に力を入れて声を出せ」って叱られたなぁ。

あの頃に、ボイトレをやっておけばよかったよ。

それなら、今からでも遅くはないと思うわ。

今回は、ボイトレスクールでおすすめの【JOYミュージックスクール】について紹介するわね!

ボイトレスクールは数多くありますが、利用する方の多くが「歌が上手くなりたい」「声優をめざしたい」などの理由から利用されていますよね。

今回は、ボイトレスクールの選び方のコツや【JOYミュージックスクール】の人気の秘密などを探っていきます。

ぜひ、ボイトレをこなして、カラオケなどで身近な人に成果を披露したり、本格的に音楽活動に参加したりなど、ボイトレスクールを活用してみましょう。

ボイトレスクールの選び方のコツは?

受講はこちらから →JOYミュージックスクール

ボイトレスクールはたくさんありますが、以下に、ぜひ押さえておきたいスクール選びのコツをご紹介します。

ポイントは5つほどあるので、確認していきましょう。

選び方のコツ①音楽ジャンル

公式サイトより

音楽とひとくちに言っても、Jポップ、ジャズ、ゴスペル、演歌などジャンルによってもレッスン内容は違ってきます。

基本的なボイトレのトレーニングは共通項も多いですが、ジャンルに適した歌唱テクニックを手に入れたいなら、ボイトレの先生がどのジャンルを得意としているかもチェックしてみてください。

ボイトレスクールのサイトやパンフレットなどに書いてあることも多いので、ジャンル選びは意外に重要です。

選び方のコツ②レッスンの種類

公式サイトより

ボイトレスクールは、レッスンにも種類があり、どんな目的で通うのかも重要なポイントです。

たとえば、カラオケや合唱で歌がうまくなりたいなら「ボーカルコース」がおすすめですし、声優になりたいのなら「ボイス(話し方)コース」、YOUTUBEなどで歌ってみたなどの投稿をしたい方なら「全5回・歌ってみたコース」なども【JOYミュージックスクール】には充実しています。

他にも、【JOYミュージックスクール】では「ピアノ」「ギター」「ウクレレ」「アニソン・ボカロ」「Vtuber・アバター」「作曲・DTM」「こども・キッズ」などのコースがあるため、自分がなぜボイトレをしたいのかを明確にしてから、スクールを選ぶようにしてみてください。

選び方のコツ③発表会やイベントがある?

公式サイトより

ボイトレスクールでは、イベント交流会などの発表会やイベントが用意されていることもあります。

ボイトレでどれだけ自分のスキルが上がったかを確めるためにも、イベント交流会などの発表会があると成果を実感できます。

発表の場が欲しいと言う方は、ぜひ【JOYミュージックスクール】などの発表の場があるスクールを選んでみてください。

選び方のコツ④通いやすいかどうか

公式サイトより

ボイトレスクールを選ぶなら、通いやすいタイプかどうかも重要です。

その点、【JOYミュージックスクール】では、新型コロナウイルス感染予防対策として、自由に選べる三つのレッスンタイプが用意されています。

たとえば、来校レッスンでは対面型のレッスンが受講できますし、オンラインレッスンでは、自宅など好きな場所でレッスンが受講できますし、セミリモートレッスンなら、店舗での防音設備などを利用した非対面型レッスンが受講できます。

せっかくスクールに通うのですから、できるだけ通いやすい学校を選ぶのが継続できる近道です。

選び方のコツ⑤担当の先生を選べるか

公式サイトより

ボイトレスクールでは、担当の先生と相性がよくない場合、レッスンを続けるのが苦痛になり、逆にストレスの元になる可能性があります。

また、逆にせっかく相性の良い先生と巡り合えても、コロコロ担当の先生が変わるのも残念ですよね。

【JOYミュージックスクール】なら、好きな講師を自分で選べるので、お気に入りの先生とマンツーマンでのレッスンも可能です。

担当の先生を選べれば、継続する力にもなるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

【JOYミュージックスクール】には無料体験レッスンもある!

受講はこちらから →JOYミュージックスクール

【JOYミュージックスクール】には、無料体験レッスンも用意されており、こちらはWEB上で申し込みが可能です。

無料体験レッスンの流れは、以下のようになっています。

  1. 無料体験レッスンに申込む
    申込みフォームから希望のコースで申し込みをし、希望日程を確認できると、空き状況などが返信されます。
  2. 無料体験レッスンを受講
    無料体験レッスンは30分となっており、簡単な説明なども含めると、1時間ほどのレッスンとなります。
  3. 気に入ったら入会
    無料体験レッスンが気に入ったなら、本格的な受講を考えてみましょう。

【JOYミュージックスクール】では、特別キャンペーンなども随時実施中なので、そちらを利用すると、状況に応じて以下のような特典がつくケースもあります。

①入会金5,500円が0円になる
②初月のレッスン料金が最大で3,000円OFFになる

※2023年3月31日(金)までの特典の一例です。

【JOYミュージックスクール】では、アニソンボカロコース、Vtuberコース、歌ってみたコースなどの現在のニーズに応じたユニークなコースもたくさんあるので、ぜひ、本格的にボイトレを始めたい方は、無料体験レッスンも利用してみてください。

ボイトレスクールの選び方のコツ5選 まとめ

それでは、ボイトレスクールの選び方のコツやおすすめのスクール【JOYミュージックスクール】の人気の秘密などをご紹介してみました。

ボイトレスクールはたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまうことも多いですが、上記のコツを参考にして、自分の目的に応じたスクールを選ぶようにしてみてください。

もし、現在人気のVtuberやYoutuberで活躍したいなら、【JOYミュージックスクール】には個性的なコースが用意されているので、迷った時にもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!